下北ライブ当選メールアドレスの指定受信!

急なドラマ主演の話題で動揺しすぎて、気づけば下北シューティングライブの当選発表の時期
「12月中旬」になっていた!

ファンクラブ会員限定でも、何かの購入特典でもなく誰でも応募できるものなので、当選確率はめちゃくちゃ低いと思うけど、そのわずかな確率に期待してしまう。

当選のお知らせは、応募時に記入したメールアドレスに送られて来るそうですが、
私は携帯アドレスを書いたので、もし当選したときに迷惑メール扱いになって届かなかったりしたら大損!!

当選のメールアドレスをあらかじめ「指定受信」登録しておかなければ、と思いました。

が!

どこにもメールアドレスやドメインの記載がなし!!

焦った私は、ユニバーサルにメールで問い合わせたところ、お返事を頂いてたのに、ここに書くのを忘れていました(^^;;


メールのお返事⬇︎


お問合せ頂きました、シューティングライブの当選メールに関してですが
下記メールアドレスより配信致します。

【当選メール 配信アドレス】
universal-music@um-enq.jp

尚、その他シューティングライブへのお問合せはユニバーサル ミュージック合同会社 へお問合せ下さい。

【ユニバーサル ミュージック合同会社 お問合せ窓口】
http://www.universal-music.co.jp/faq/




とのことです!!

メールが受信されない心配がある方は指定受信登録しましょう(^^)




あと、Twitterで「俺のセンセイ」の公式アカウントができていました!

「俺のセンセイ」公式アカウント

撮影の雰囲気や写真を載せてくれるそうなので、必見!!

宮本さんの写真たくさんのせてくれるかなぁ。
あんなことこんなことつぶやいてエビバデのために餌を撒いてほしいですね~!



宮本浩次、ドラマ初主演!

もう、ブログのタイトルかいてて
「エイプリルフールか??」って気分(笑)


昨日(金曜日)の夜。
Twitterを何気なく見ていたら、明日の朝「めざまし土曜日」に宮本さん出演との情報が。

ベストアルバムの宣伝かなぁ~と思いつつ録画予約。

翌日朝9時すぎに思い出して見て見たなら

宮本浩次
ドラマ初主演!!


とな?!?!?


はっ?!全然状況飲み込めず。

え??えーー??
思わず口に出る、混乱で話の内容全く入って来ず!



人って思いもよらないことが目の前で起こると思考停止するんだなって思い知りましたとも!


我らの宮本浩次先生がなんとー!
まさかの再びドラマにお出になられると!!

過去出たドラマ、「フレンズ」は本人もファンも密かに黒歴史となっていると思っていたのに!(笑)

今回、まさかの2度目の出演でしかも主演!

うっそっだろーーー!!


ほんとに予想の遥か彼方をいく宮本浩次。
すごい、さすがすぎる…。


30周年のカウントダウンサイトでのベストアルバム発表では全く驚くことはありませんでしたが
まさかのドラマ出演には死ぬほどびっくりしました!!(笑)




そしてニュース記事を見ていると
どこもかしこもこのおっさんなミヤジが出てきて吹き出しちゃいます(笑)



紺のパーカー!!
青いデニム!!!(衝撃)


フレンズのときは、一応イメージを保ってか?シャツに黒ズボン姿だったので
この服装はインパクトありすぎです(笑)

やっぱ、服装って大事!!!(笑)




ドラマタイトルは

「俺のセンセイ」

だそうで、詳細はフジテレビのサイトへどうぞw

かつて一発売れたけど今はすっかり売れなくなった中年漫画家で、生活のために売れっ子若手漫画家の下でアシスタントをするという役だそうな…


めざまし土曜日で見たドラマ撮影シーンでは、
宮本さんが目ひん剥いて演じてるし、もうニヤニヤしちゃうよ~。

あと、パンの袋を開けたら中のパン全部ぶっ飛ぶという奇跡が舞い降りていました(笑)


連ドラではなく、単発ドラマで(よかった…w)
12/25 25時~26時だそうです。

クリスマスの夜に宮本サンタからのプレゼントやー!!



ほんと今年いちばんの驚きだったことは間違いありません(笑)

楽しみだーーー!!
絶対見てられないほどに恥ずかしいんだろうけど!(笑)

カウントだうーん

エレカシの秋ツアーが終わった時から現れた、謎のカウントダウンサイト!

残りあと1日だ~、一体なんの知らせなのやら?!
大阪の30周年ライブはもう公表されてるし、これ以上なにがあるというのかー?

全国ツアー?ベストアルバム??

ベストアルバムだったら…私は、いらにゃい…笑

いや、こんだけもったいぶって発表なのだからきっと何か凄いお知らせに違いなーいー!


毎日毎日写真が変わるのも楽しみでチェケラ!してました。

どんどん時代がさかのぼり、今は初期のエレカシ写真に。
やっぱり初期の謎の服装と髪型は時代を感じる…!(笑)


エレカシはツアー終わってから、カバーズに出たくらいで最近は何も情報がないので
私も今はエレカシ休止中~なテンション。

ツイッターでエレカシ~↑↑アゲアゲなテンションツイート見ちゃうと逆に盛り下がるアマノジャッキーなひねくれ者なので(笑)最近ツイッターもあまり見てませぬ。

で!も!
きっと、明日?明日の0時には
ギャオース!!なテンションに上がっていると信じたい…!!


拍手コメントについて☆

こんにちはエビバデ!

いつも拍手やコメントありがとうございます!!

今日はコメントについてのお知らせです!





fc2ブログでは、ブログ記事のコメント欄の他に、もう1つコメントできる箇所がありまして。

Facebookのような「イイネ!」を表すのが「拍手ボタン」なんですが、そのボタンが記事の下の方~に出てきます。

その拍手ボタンを押したときに、「拍手しました」ってページが切り替わるんですね。

で、その下の方にコメント欄が表示されまして、拍手のついでにコメントも残せますよーっていう仕組みになってます!


で、その拍手コメントの方にコメントをくれた方にも、私が管理画面からお返事書いてるんですが、
その”拍手コメント&私の返事”を、来てくれた人がどーやって見るんだ?!って私自身も分からなくて慌てまして💦

調べてみたところ、

拍手コメントの返事を確認してもらうには、もう一度その拍手コメントして頂いた記事の「拍手ボタン」を押さねばいけないみたいなのです!!

なんだかわかりにくいので、
拍手コメント一覧ページに行けるリンクを貼っておきます💦

コチラ


私も今まで拍手コメントのお返事をどーやってみんなが確認するのかってことを考えてなくて、今までわからなかった方がいたらすみませんでした💦


地味にお返事かいてるので、もし拍手コメントした記憶のある方は、よかったら覗いてみてください!


以上、お知らせでした~!!

エレファントカシマシ ZEPP TOUR 2016 10/14(金)Zepp Tokyo

待ちに待った!このトーキョーーでー!!!

平日なので普段より遅めの19時スタート。

グッズはバッジくらいは買おうと思っていたけど、結局なにも買いませんでした(´o`;


私は1日目しか行けないのでこの日にかけて、気合十分で挑みました。
10月に入ってからこの日のために筋トレまでしてましたから!!(笑)

ギュウギュウになって頑張って見るつもりだったけど、最前ブロックにいるつもりが1つ目の柵より後ろにいたので
始まったときだけちょっと押されたたけで、その後は余裕もって見れました。
筋トレの意味(笑)

でも番号1600番だったのになかなか前のほうで見れたので、ライブハウスでは番号後ろのほうでも
結構前に行けますね~。

始まる前から会場内の温度が高くて、こりゃ始まったら汗だくでやばいな~っと思ってたら
急にものすごい冷房の風が吹きわたり一気に極寒になりました(笑)
そのまま最後まで汗はあまりかかず!



「俺の道」でスタート!!

宮本さんがギターを弾いて歌ってる!
こんなバージョン初めてみた。

キーボードが今回いないので、エレカシ+ミッキーだけの演奏だけど
その分いつもより力強くてすっごくかっこいい!

ドラムの音がすごい!こんなに力強かったっけ??
最初のほうはドラムの音にいちいちびっくりしたw

声がちょっと調子よくない?って心配に。



「ズレてる方がいい」

記憶がありません・・・(笑)
今日はおかわりなしで終わりました!



「未来の生命体」

あーこっちだったー!と思ってしまいごめんなさい。。
他の公演のセトリだと3曲目はクレッシェンドか未来の生命体どっちかだったもんで。
この曲、豊洲でも国際フォーラムでも聞いてて意外と聞いてる!

てか、俺の道スタートの時点で「あ゛、こっちのセトリじゃぁぁ!」と思ったのだけどw
だって、クレデミ聞きたかったーー!!!

放心状態であまり記憶なしw
ごめんなさいエレカシ・・・



「テクマクマヤコン」

最初ギターと宮本さんだけのはじまりかっこよかった!!
声はきつそうだったし、他の公演のレポで聞いてた一緒に歌おうってのも要求されなかったけど
鍵盤なしバンドバージョンのテクマクかっこよかったー!!


「星の砂」

ここではじめてギターをはずして解き放たれ自由に動き出す宮本さん。
タコ踊り久々見た!!
みんなで手をヒラヒラやりました。
これぞバンド!って感じでカッコよかった。



「悲しみの果て」

「ワーンツースリーフォー!」ってミヤジの大きなカウントではじまり
声の調子がよくないと心配してたけど
この曲ではすっごいすっごい歌うめえ!!と感動した。

やっぱこんな歌を歌えるのは宮本さんだけだ…と思いながら見る。


「なからん」

サビ前のギュイーンをミヤジがやってるのがなんか可愛く思った。
ここ見せ場だから石くんじゃなく自分でやりたかったのかなとか妄想してw
でも石くんのがうまいと思うから石君で聞きたいなぁ(笑)



「Destiny」

宮本エレキのアルペジオで弾き語りではじまり
もう一度最初からバンドで始まった。
これもギター弾きながら歌うの初めて!新鮮。

とっけっい!のところギター弾きながらなのに、腕時計見るしぐさを素早く入れ込んでてニヤリとしましたw



「愛すべき今日」

すごく好き!!!
鍵盤がいないのでいつもとだいぶ違うアレンジで
最初ミッキーのハモリと宮本さんで始まったんだけど、すっごいきれいにハモっててびっくりした!!
この美声はだれ?と。

サビで盛り上がってくところは声がきつそうだったけど、すごい胸に迫ってきて涙腺がゆるんだ。

これも宮本さんギターひいて歌ってたから、いつものように動き回ることはなく、持ち場で一生懸命歌っていた。


曲が終わってギターを置いて始まったのが
「デーデ」
やっぱ自由に動く宮本さんのほうが楽しいな!!
今日のガラ声に合ってて、エピック期のようにがなってました。



ででで!次の曲が
「DJ in my life!!」

大阪名古屋のセトリを見てたからやるって知ってたけどすっかり忘れてたので
この曲大好きな私は「ひゃー!!」
大興奮。

タンバリンをずっと鳴らしてた、投げることなく!!(貴重)

「あ、あ、あ、サムライ」のところのセクシーさよ。
すっごいかっこよかった~~~。
また聞きたいなーと思いました。



「おかみさん」

間奏のところ石君がバイオリンの弓でギター弾いてて、慌てて石君チェック!
いつの間にやら弓を持ち出しててバイオリン奏法になってて宮本さんと向き合って弾いてた。
バイオリンみたいなギターの音が鳴っていて不思議だった!

2015年の新春とはまた違ってカッコよかった!
「おやじさんあんた~!」でめっちゃ客席指差してたけど、やっぱりおやじさんを指してたんでしょうか笑



「リッスントゥザミュージック」

始まる前に、「俺も音楽が大好きで、みんなも音楽好きでしょ」
ってMCたまらんかった!「でしょ?」って!!でしょにやられたー!
でしょが優しすぎてもうーーそんな言い方するなんて、やばすぎでしょでしょでしょ・・・

そして真っ暗闇になりピンスポットライトを宮本さんだけが浴びて、幻想的な光景だった。

宮本さんのアコギで弾き語り。
声が一点の曇りもない声でもうすばらしい。

口笛の部分はちょっと見てるほうも固唾を飲んで見守ってしまうんだけどw
ハラハラなか細い口笛だったけどちゃんと吹けてました!

ギターのコード、パワーコードだけじゃなくちゃんとバレーコードで押さえてたりもして、注目して見てしまった。

映像で何回も見てた昔の桜の花~の武道館のときのライブと重なって、すごく伝説的な貴重な時間を体感してる気分だった。



「世界伝統のマスター馬鹿」

この曲もやること忘れてて、やったーー!と盛り上がった。
「マスター"バーーーーーーカ!"」って憎たらしく言ってたので
ほんとにバーカって言われてる気分になりムカついた笑
いや心からじゃないけどね!笑

ひん剥き目がたくさん見れてカッコよかった。
でも私はこのときポジション取りに必死であまり集中できなかったんだな~。



「i am hungry」

やっぱりここで盛り上がる~!!
始まるとうれしくて高揚。

もう声が出てたか出てなかったとかは覚えてないんだけど、とりあえずカッコいい我を忘れて盛り上がった曲でした。


そしてここから!!

風に吹かれて、コール&レスポンス、RAINBOW、生命賛歌

の流れですよ!!!ありえん!
やばカッコよすぎ曲だらけのオンパレード!!!


「風に吹かれて」のジャーン!が始まった瞬間
最高にかっこよくて最高すぎてマジでカッコよくて(毎回言ってる気がw)
「かっこいい!!かっこいい!!!!」って思わず声に出して言ってた私w
超かっこよかった!!

そしてお決まりな青いライト。
宮本さんのギターソロはCDどおりではなく、ジャッジャジャーって弾いてた、最近これね。
あのソロ聞きたいな。

でもいつも以上にカッコよく聞こえたのは、ライブハウスで、キーボードなしのシンプルバンド演奏ってところだったのかな。

ライブハウスで聞くライブってすごい音がカッコいい!!重厚。
ここ最近はホール、野音と聞いてきたのですっごく実感しました。



「コールアンドレスポンス」

きたーーーー!またきたーーー!また聞けたーー!

聞きたかったこの曲が、最近贅沢なほど聞けてます!
これで4回目の死刑宣告!笑
野音で盛り上がったから入れてくれたのかな?

何度聞いてもかっこええ、バンドだけだからなんかさらにカッコよさを感じました。
「あぁあー!!」のとこかっこよかったー!マニアックw
眠りたいお前の~の前の「あぁ~!」



「RAINBOW」

曲始まる前、トミの方をずっと見てて、何か話してるのか?この間はなんだ?と思ってたところに
急に「くれゆくまっちの!!!!」と始まってびびったぁー!!
これか!!!!と。

あれ、このコールアンドレスポンスからのRAINBOWの流れ野音と一緒?

盛り上がりに盛り上がった後でまだ盛り上げてくるという!

声だいぶだいぶ苦しくて、もう歌えなくなってしまうんではってほどに声出てなかったんだけど
それでも駆け抜けたヒーローでした。
声出てないからダメってことじゃないんだよー。それでも全然成立する!


そしてそれ終えてさらに「生命賛歌」をやるという狂気。
やばいです。しんじゃう!

「好きだね」はまじめな顔してさらっと言ってた。大注目してチェックしましたw
「せいめい、さんか、よーーーーー!!!!」って絶叫してた。


ここで「一部終了です」と言って、ありがとう!と投げキッスして帰って行った、かっこよすぎた…!


アンコールの拍手が絶え間なく鳴り響き
ほどなくして再登場!


「笑顔の未来へ」

久しぶりに聞いたような、でも小休止のあとってポジション微妙に変わるので
見える位置定まるまでザワザワしててまともにちゃんと聞いてなかったあ~~~


「夢を追う旅人」

声の調子悪かったのはどこへやら?
腹から声でまくりで、すっごいカッコよかった!!
何度聞いてもすごい力がわく、パワーチャージしてくれる曲だと
じーんとしながら聞いた。


「俺たちの明日」

元気ソング立て続け!
なんとなく、宮本さんが泣くのではと思って見てたけど大丈夫でしたw
一番の歌詞でちょっとホロリ(私がw)


「ガストロンジャー」

この日のガストは原曲に忠実に歌ってる印象だった!落ち着いてた。

間奏のとこは「ゼップトーキョーゼップトーキョー!!」と超高速で言い(笑)言えてなかったけどw
せいちゃんにナナナナーーっで寄っていき、ミッキーにもいき、最後トミにいったー!
トミのドラムソロかっこよかった~~!客もファーーー!!って沸きましたw

オーーー!オーーオーー!!のとこ最後の方
CDと同じくタッターラーラッター♪って部分を歌ってて良かった。
うぉぉーんうぉぉーんと唸ってるとこも再現していたし。(わかりますか?w)
カッコよかったです!!



「ファイティングマン」

これがくると「あーーもうおわるーーー!!」って思っちゃう。
でもファイティングマンて一番盛り上がる曲だよね。
俺を俺を力づけろよ!のとこはほんとに力送る気持ちでこぶしをあげた。


終わったらささっとはけて行き、
またすぐにアンコールで登場。

今回ずっと着替えなしで白シャツ!


再び出てきたときにマイクの前に来て、客席を見てすっごいくしゃっと笑顔になった宮本さん!!
ドギュンと打ち抜かれました…。やばかった。。。泣けるほど素敵なやさしい笑顔で。


ここにきて急にこの日初めてのちゃんとした?MC。普通に話し始めてびっくり。
みんなおおぉ!っという感じで静かに聞き入る。

「今大丈夫と思ってやってても、2,3日後に腰にくるんですよね。
・・・でもちゃんと腹筋やってますけどね!」
みたいなMCで(笑)
みんな一瞬ポカーンw
で、笑い起こるw

すごいちゃんと話し始めたから何の話かと思ったよ!!



そしてアンコールは何をやるのかと思いきや
ジャーララッジャーララーっと
「悪魔メフィスト」のイントロが!!

ええ!!まさかこの曲を聞けるなんて。
この声でやるなんてやけくそですか!!!すごすぎる。

サビの超高音どうなるかと思ってハラハラ見守ってたら、
「傷だらけフリーダーーム」の低い方歌ってたw
そっちかーい、って実際思ったけど、いたしかたなし。

でも最後のサビは高音の方をうたってくれたのよ!!!
かっこよかったよ!!声そりゃ苦しかったけどでも出だしは、おおぉ!!ってなるほど声出てた!!!
すごいかっこよかったーー

「めしみずかねそらきぎまちひとおれ!!」のとこも胸熱だったなーー!!


ででで、次の曲がよお
「明日へ向かって走れ!」だよーー!

私の大好きな曲だよ~~!中学の時の思い出の曲だよー!
声も調子悪くかすれてるのが、ほんとに発売当時のころの歌声みたいで
更に胸にこみ上げてきた。
つーっぱしるだけさーーー!!!ってマジカッコよかった!
何度も顔を拭くしぐさをするから、泣いてるのかと思っちゃった。

「チュチュルルチューイェーイ」って中学生のとき、めっちゃマネして歌ってた自分に
あんたエレカシのその曲20年後ライブで聞いてるんだよ、って教えてあげたくなった。
今日一嬉しかった曲でした。



そして、急遽?なにげなくエレキを爪弾きだして
「なーつかーしき~」って弾き語りだしたんだけど
コードがめちゃくちゃで進まず、石くんにコードを確認しに行く宮本さんw

でもなかなか「なーつかーしきー」から進まなくて、「やっぱリハーサルしてないと全然弾けない」って。
ようやく進んだけど危なっかしすぎてこれは最後まで続くのか?と思いながら見守っていましたw

でもそのミヤジのサービス精神が嬉しくて感動していた。
終わった後は大歓声でした!!



最後は「大好きな曲!」と野音のときと同じく言って始まったのは
「四月の風」

とっても感動的だった。良い曲!!優しい風がふいていた。

間奏のフゥ~~~~のところ、頭の上で手拍子する宮本さんに合わせてみんなもするんだけど
お客さんは2拍に1回で「・パン・パン」ってやってるけど
宮本さんは4拍に1回「・・・パン・・・パン」で、野音のときもそれ思ってたけど、そこはこだわりなのねw
私も次は4拍に1回でやろう!!!と思いましたw


終わった後メンバーみんなが前に出てきて
一人ずつ宮本さんが自己紹介。
お決まりの「ローリングストーンズ風です」っていいながら肩並べてみんなでお辞儀したの
感動的だった!
トミが笑顔で出てきたときの歓声!人気なんだなぁ。
また会おう!!って言葉が嬉しかった(次の日行けないけどw)



◆雑多なメモや感想


今回はライブハウスなので肉眼でメンバーの表情が見えるくらいの位置で見れたので
やっぱ顔が見れると断然テンションがあがる!!

マジで宮本さんかっこよかった。
惚れ惚れするほどイケメンでした。

横顔のキレイさ!眉毛のりりしさといい!目ひんむいてもカッコいい。

髪の毛がちょっと伸びてきて、こないだまでの少年カットよりも少し大人っぽくなり
「え!やばい!かっこいい!かっこいい!!」って声に出して言ってた私ww

でも何かヒョロヒョロ白シャツ黒パンツ姿は学生のようで、頭ぐしゃぐしゃーにわざとしてたとことか
もうエピックの初期みたいな、ファイティングマンとかのころのようでした。
若返ってる!!
あと、髪型的にはライフのDVDのころに似てて、かつての悪態ミヤジ映像がフラッシュバックいたしました。



今回「石くーん!!」って掛け声がめっちゃ多くて、トミも成ちゃんもいつもより多くて
ミヤジ率が少ない!!宮本さん機嫌損ねないかちょっと不安になった(笑)


石君の帽子が取られることはなく、赤髪ご披露はなし。(↑のせい?笑)


「ホームグラウンドに帰ってきた感じですね!ZEPP TOKYOはもうだいぶ前から出ています」
というようなこと言ってた。


丹下さんが出てきて宮本さんのイヤモニを後ろからごそごそ直してくれてた姿が
丹下さんがすごい背が高いので大人と子供、みたいに見えてニヤニヤ見てたら
最後直し終えたときに宮本さんの肩を後ろからポンポンって叩いたので更にかわいく見えてしまった!(笑)



今回は宮本さんの喉の調子がかなり悪そうでした。
名古屋でも喉の調子が悪かったってレポを見てたので、1週間で治るかなぁなんてかんがえてたけど
やっぱりかすれ気味でスタートしたので、あぁ大丈夫かなぁって不安になった。

でも宮本さんすごく暖かい雰囲気で、お客さんも凄く歓迎ムードで、野音みたいな暖かさを感じた。
MCは少なかったし、パフォーマンスもそれほど派手ではなく
多分大阪の盛り上がりとかに比べたら、テンションは低い感じだったのかもしれないんだけど
でもでも!!なんともうまくいえないんだけど、すっごい良いライブだった!!!

宮本さんも機嫌悪いとかじゃなく、とにかくお客さんのこと思ってくれてる感を感じて
非常に幸せなライブでした。

もう一日、いきたかったーーーーー!!!!(泣)

次は武道館で会うぞー!!




-セットリスト-


<1部>

1.俺の道
2.ズレてる方がいい
3.未来の生命体
4.TEKUMAKUMAYAKON
5.星の砂
6.悲しみの果て
7.なからん
8.Destiny
9.愛すべき今日
10.デーデ
11.Dj in my life
12.おかみさん
13.リッスントゥーザミュージック
14.世界伝統のマスター馬鹿
15.i am hungry
16.風に吹かれて
17.コールアンドレスポンス
18.RAINBOW
19.生命賛歌

<2部>

20.笑顔の未来へ
21.夢を追う旅人
22.俺たちの明日
23.ガストロンジャー
24.ファイティングマン

<アンコール>

25.悪魔メフィスト
26.明日に向かって走れ!
27.歩いて行く
28.四月の風
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR