野音のDVD

アルバム「RAINBOW」
初回限定版についているDVD
「26年連続の野音の1日」の感想。

そのまま過ぎるタイトル!!!(笑)
野音の"1日"って。
なんかすごいのほほんとした感じしますな。
「おじいちゃんの1日」みたいな。


見始めたら、まずしょっぱな有楽町駅から普通に笑顔で改札出てくる宮本さんw
電車でくるんかーい!

この日、まだリハも始まる前にツイッターで電車目撃情報があったのを知って
「まさかね…?」と思いながらも、野音すぐそばの霞が関駅の出口付近になんとなくいてみましたw

でも野音ライブで電車とかありえないよね…ってすぐ去りました。

なななのに!
まさか駅は違えど、普通に最寄り駅使ってるとは、おそるべし!
駅周辺ファンばかりだろうに、囲まれたりしないのだろうか…不思議だ。



リハも外で聞いていたので、DVD見て 中の様子こんなだったんだなぁって知ることが出来て感激。

ライブ始まる前の、メンバー1人1人に宮本さんが両手でギュッとする仕草に萌える(笑)



個人的には「自宅にて」がフルで入っていたのが凄く嬉しかった!!
あの日この曲を聞いて、魂の叫びに打ち震えましたから!
あの絶叫をもう一度見たい!と思ってたのが叶ってよかった。


涙の「月夜の散歩」と、「友達がいるのさ」が入ってないのはガックリでしたぁ。
あとRAINBOWがダイジェストなのも!!
なんでやねんねん!
フルで見たかったうぉうぉう。

でもおまけ的なDVDだからそれにしては良い方なのか?
こうなったらDVDちゃんと発売してほしいぜーー!


最後の、「ローリングストーンズみたいに挨拶しよう!」のところもちゃんと入っていたのは良かったです。
宮本さんに成ちゃんがシャツを破かれたところは我が家の子供たちに大ウケでした(笑)


「誰かのささやき」の最初の笑顔もなにあれ!
ミッキーいいね!みたいな顔。
石くんには絶対やらなそうw

宮本さんの声が美声!良い声してるわ~。
自分で「歌がうまい」ってよく普通にサラッと言ってるけど、誰も何も言えない。
だってうまいんだもん(笑)

昔の曲が今のエレカシクオリティで再現されるのって凄い嬉しいですよね!
昔は昔の良さがあるんだろうけども。


夢のかけら、月の夜が入ってたのも嬉しかったなぁ。
あとRAINBOW、初披露だったからかちゃんと歌えてない部分とかもあったんですね。
あの時は高揚してて全く気付きませんでした!
とにかくカッコいい!!と興奮していて。
でもあのブルーの照明が当たったステージ、ヤバイカッコいいですな!
”街中が光が俺を追い抜いていく”ってとこのシーンが凄い好き!と思ってたら姉も同じことをブログで言っていたw

fc2blog_2015113000415925e.jpg
ここ↑


あぁ、やっぱりフルで見たかった、RAINBOW!!

ライブはいいな、ライブで聴くエレカシが1番だ!!もっと見たい!
欲求が高まるDVDでした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう!

C-chanさん
いつも、エレカシブログを(強く)頷きながら読ませてもらっています!
特に宮本さんの行動や言動に、愛ある突っ込み!私も同じ所を密かに突っ込んでるので、共感できてとても嬉しいです。
今日の『お爺ちゃんの一日』みたいな。。。ところ!まったく同感(^-^)(^^)vエレカシとの出会いは、『ゴルフ侍 見参!』という番組の中に流れる渋い日本語のこの曲は?!とネットで調べて、それからと言うもの夜な夜な枕元にタブレットとイヤホンをお供にYou Tubeの検索止まらず。。。今日に至っています。
でも、私、二十年前にエレカシの曲とも知らず「この声、この歌詞、曲好きだな~♪」とドラマのあの主題歌を聴いてました。(当時、海外暮らしで何処からか回ってきたビデオを観賞、当時のTV出演、ダウンタウンにイジラレル宮本氏も知らずまま…)それがYOUTUBE検索の後にあれはエレカシだった!宮本さんの声だった!!と判明した時の歓び!趣味趣向は不変!!『ダメじゃないものは破壊されないんだ!!』と(^o^)/…なんのこっちゃ!?
関東では(日)の朝、BSジャパンの「ゴルフ侍 見参!」ご覧になったことありますか?
この番組は簡単に言うと、シニアのプロゴルファーvs上手な素人おじさん(=侍)の対戦、宮本さんの歌う 『ずれてる方がいい』や『昔の侍』『風に吹かれて』他、数々の曲が随所に流れるけれど、今時珍しいほど無音の真剣勝負を放送。
ともすると成金スポーツ?的なゴルフが「そうか!自分を律する侍スポーツだった!」(私もちょーっとだけ、戦う女侍の端くれなんです。)
『風に吹かれて』を聴きながらキリリと試合に向かう高速道路!身が引き締まります。
目はポルシェを探したりしてますが。。。(゜o゜)\(-_-)
そして聴き込むうちに出会った『桜の花舞い上がる道を』!!
当時、ドスランプからやっと抜け出せた、我が次男坊にかけてやりたい言葉を見事に宮本さんが歌ってくれた感謝と感動。
何度、聴いても涙が込み上げてしまいます。
そんなこんなのオバサンのエレカシとの出会いです。
いつも、文脈に垣間見る可愛らしい心のC-chan さんのエレカシ ブログをありがとうございます!とご挨拶のつもりが長々と失礼しました。
姉妹でエレカシ ファン、羨ましいです。近くにエレカシ ファンが居ないのでこの【えびばで】こころから楽しみに拝見しています。これからも宜しくお願い致します。
お姉様のエレカシ ブログも見付けました♪楽しみに読ませて頂きます。ヽ(^○^)ノ

江戸丸梅子さんへ

はじめまして♫
こんな拙い文しか書けない私のブログをいつも読んで下さってるなんてとっても嬉しいです!!
そしてたくさん溢れる思いを書いて下さりありがとうございます^_^

やっぱり最初にエレカシに出会った時は、夜中にYouTube見まくり、あれもこれも凄い!!って興奮状態になりますよね(笑)私もまさにそうでした〜。

うちはBS放送見れないのでゴルフ侍知らなかったんですが、エレカシ曲セレクトの番組なんですか〜!なんて素晴らしい番組なんでしょう。いくつになってもやってやるぜ!的なコンセプトなんですかねぇ(*´艸`)でも基本無音なんですね(笑)

上り下りのエブリデイ、私も毎日エレカシに励まされて、気合入れてもらい生きてます!
是非これからも遊びにきて下さい♫
熱き思い語り合いましょう^_^

P.S.姉のブログも訪問して頂きありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chicoさんへ

わぁぁ!コメント&レポありがとうございますー!!!
しかもいつも見てくれていたなんてとっても嬉しいです!

1曲目、うつらうつらかと思いきや、おはこんで来たのですね!
やっぱりおはこんの方が「キター!」って感じで盛り上がりそうですよねぇ^^

ツイッターでもチラリと聞いたのですが、Newバージョンの「やさしさ!」なんですかそれは!
聞いてみたすぎます~!是非新春でもやってくれることを願います!!

そしてアンコールのグッズTシャツ。
あのデザインならもしかして宮本さん着ちゃうかも!?もしかして宮本さんのためのデザイン?w
とまでも思ってたら、さっそく着てたとは!!(笑)
でも白シャツはおっちゃうところ、らしすぎてカワイイですう~。

予想してたけど、やっぱり曲数も増えてたんですね~!いいなぁ!

久々ホールの初日で、嬉しさ一杯あふれんばかりの宮本さんの様子が目に浮かびましたw
詳細なレポほんとにありがとうございますッ!内容薄いなんてとんでもない!
ぜひぜひまた遊びに来てください☆
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR