観覧に行ってきました!

このたび観覧希望に当選し、フジテレビの「Love Music」の観覧に行って来ました!

ネタバレはいけないみたいなので内容は詳しく書けないんですが、書ける範囲で当日のこと書き記したいと思います。
ながーいので、エレカシの様子は記事真ん中あたりです…w

今回は1人での観覧だったので本当にドキドキしました。
ライブとはまた違ってテレビ収録なんてのも勝手が分からないし
バッグの大きさはどうしよう、財布はポーチに入れ替えるか、とかいちいち悩んで疲れましたw

ドキドキな気持ちで初めて1人で乗ったゆりかもめ。
ちょうど夕暮れ時で、空のオレンジと青のグラデーション、キラキラ電気のついた沢山のビル群の窓にも空が映っていて
その下には揺れる海。ホントに幻想的でキレイで、思わず見入ってしまいました。
その時間で緊張してた気持ちがほぐれていきました。

集合は18時半にフジテレビの8番ゲート。と書いてあり、8番ゲートとか言われても絶対わからない…!
速攻インフォメーションのお姉さんに聞き、場所を確認。
行ってみると誰もおらず、時間までは並ばずに社屋内で待つよう看板が出ていたので
社内のローソンでパンを買ったり、お土産にサザエさんサブレを購入(笑)
集合場所の動きが見える位置で、暗がりの中1人不審に佇んでおりました。


この日はアレクサンドロスとエレカシの収録でした。
時間になって、ドロスファンとエレカシファンと、フジテレビ会員で当選した人の3つに分けて並ばされる。
それぞれのファンは80人ずつくらいでした。フジテレビ会員が20人くらいかな?
整理番号を自分達で前後確認して並んでくださいと言われたので、この時点でエビバデの方々とお話ができてホッとする。


今回来てたエレカシファンは20代30代の方が多い印象でした。男性も2~3人かな?
私も30代なので、同世代っぽい方々に囲まれて、気軽に話しやすく、楽しくお話しながら待ち時間過ごせました。


スタッフの指示で中に入り、鏡張りのダンスレッスンをするような広い部屋に案内され、
今リハーサル中なので本番までしばらく待つように言われる。
その場所に荷物も上着も置いて行くように言われました。貴重品は自己責任で。
皆整列して、座って待たされること40分ほど。
おしゃべりしてたのであっという間でした。

とうとうスタジオへ…!
もう緊張して胃がおかしくなり、一緒にいたエビバデさんも頭痛がする!とお互い震えていました(笑)


スタジオはステージが2つ用意されていて、1つはシンプルなステージ(アレクサンドロス用)
もう1つはエレカシ用の、葉っぱで飾られたファンタジックなステージでした。
こんなステージでエレカシやるとは、ちょっと意外。

最初はアレクサンドロスだったので、ドロスファンが先に客席(スタンディング)に入り、その後ろにエレカシファンが入りました。
ダーッと我先に!って前に行く感じじゃなく、スタッフさんの指示に従って入っていく、みたいな感じで
入った後にもスタッフさんの指示でちょっとずつ位置を修正される感じでした。

でも後ろと言えど全然近い!!!5~6メートルの距離!
これでエレカシのとき前だったらどんだけ近いのと震える。
やばいねやばいねと言い合う。


アレクサンドロスは割と好きなバンドなので楽しく聞けました。
歌うまいし、声たかい!!
やっぱりボーカルが良いバンドは良いね。

ディレクターさんから、手を挙げたりとにかくノリノリで!歓声もたくさんお願いします!みたいな指示があったので
私も「フォーーー!」とか「イエーー!」とか頑張りました(笑)あと手振りも。

2曲披露して、タイトルコールをその場で撮り、終了でした。


次はついにエレカシのステージ!
まずエレファンが呼ばれ、移動する。
ちょっと気持ちが焦って前のめりで移動しつつ、もう興奮してて今日会ったばかりのエビバデさんと腕組んで歩いてた(笑)

位置は多分どこにいてももう近いんだけど、私のいたところは宮本さんのド正面で、距離も3~4mくらい。
前に柵とか人とかとにかく何もなく、目の前が宮本さん!!
もうちょっと歩いたら触れてしまいそう、うっかり駆け出しちゃいそうですw
とにかく恥ずかしくて!!
確実にテレビに映ってしまう!という恥ずかしさと、宮本さんに見られる!!という恥ずかしさで
もう死にそうでした。

ドロスのときよりも客位置とかを凄い修正してて、ちょっと時間かかってました。

そして、エレカシ登場。
ひゃああああ!ぢがいぃぃ。


黒ジャケット白シャツに、黒デニム、ブーツのいつもの宮本さん。
近くで見たからか、いつもよりあれ老けた?って思いましたwでもカッコいいです!!
髪は少し伸びたような、分け目がくっきりな感じでした。
ズボンの後ろポケットのフチのところが擦れて白くなってて、だいぶ履きこんでるな~と思いました。
そろそろ替えどき?w

成ちゃんは黒い長袖カットソーでツバ広めのハット。
石君はあまり見てなかったので覚えてないんだけど、いつもの石君でした。短パンはなし(笑)
トミはかっこよかった!!(笑)なんか最近凄いカッコいいな!

キーボードには村山☆潤さんで、前髪長くてすごいかわいらしい雰囲気の方でした。
おなじみミッキーもいます!!

ライブハウスでもフェスでもない特殊な場所だけど楽しんでください的なこと言ってたかな?もう、うろ覚え…
ボソボソ喋ってたけど急に気合の入った声で
「エビバデー!!」っておなじみパーデンネンポーズでドーン!となりました。

宮本さんカウントで始まって、もうあっという間に駆け抜けました。
「でぇえええぇええええーーーーーー!!」ってところ、もう鳥肌モノだった。
音はスタジオ用だからか、ライブハウスよりも控えめな感じに聞こえました。
多分生演奏だと思う!2曲目は確実生演奏。


2曲披露で、1曲目終わった後に、ちゃんとメンバー紹介してました。
水を一生懸命ゴクゴク飲んでる姿と、その後に「ごめんね」って小さい声で皆に言っててキュン!

2曲目は何やるんだろうと思ってたけど意外な選曲でした!初めてきいた!!お楽しみに!


曲が終わって、そのままタイトルコール撮り。
早々と宮本さんが石君と成ちゃんの肩を自然と組み、そのまま2人をゴッチーンと頭合わせ寸前にして
成ちゃんのクールな顔がおっとっとって、ちょっと崩れたのがかわいかったw

よく写真で見る中学生みたいな肩組みエレカシが目の前で見れて感無量!!かわいかたーーー!
皆真剣にタイトルコール言っててかっこよかったです。ちゃんとやる!て感じが。
「せーの!」って宮本さんが言ってるのもかわいかったなぁ。

そのタイトルコール撮ろうとしてる最中に、ミッキーと村山さんが帰ろうとしてて、
慌てて2人を紹介する宮本さんが礼儀正しくてほんと素敵だと思いました。


無事にタイトルコール撮りOK出て終了でした。
最後は笑顔で「いい顔してるぜ!」と言ってくれました。皆そりゃあいい顔してただろうな~。
エレカシだけで15~20分くらい?あっという間でしたが、夢のような時間でした!



あぁ、何度も目が合った、絶対合ったーー!
曲中なのにニヤついてしまって大変でした。
私のために歌ってくれてる感覚に陥ってしまいましたよ(病気)
でも一番の気がかりは、客席がめっちゃ映るといわれたことです…気が重い~。
客はいいからエレカシをいっぱい映しておくれ~冷めるーーw

オンエアは11月20日だそうです。
豊洲PITの次の日!!興奮冷めませんね。


帰りは興奮冷めやらぬエビバデさんたちと一緒に帰りました。
最初の一人で挙動不審だった私はどこへやら!(笑)
優しきファンの方との出会いにも感謝した1日でした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うひょー

ぎゃー!!ウラヤマシス!!
手の届かんばかり距離にヒロジですって〜?!理性のストッパー外れそう。。
擬似興奮させて頂きやした(*´﹃`*)
豊洲の後の楽しみが増えたー!

観覧の可能性もあるから普段から痩せないとね(笑)

No title

良かったですね。楽しいレポ、ありがとうございます。

テレビの放送が楽しみ!

夏の山口での、フェスのTV放送が日曜にありました。山口 広島 岡山だけ?
中国五県だけかな? 愛すべき今日と俺たちの明日が聴けました。
ステキでした、欲を言えば「ハロー人生」にして欲しかったです。

アップになった観客の方は皆さん良い顔してましたよ。

斉藤さんはインタビューもあって、エレカシはナシ。
直ぐ四国へ移動したから・・? 

30代の頃って、(子供が小、中学生)その頃は、子供の試合とか
習い事の役員、PTAとか、忙しくてライブに行かなかったので、
今はとにかくライブに行きたいです。時間とお金の自由がきく
今、エレカシに出会えて良かったのかな。 でも体力は落ちてるし、
親の病気とか、有給とる前日は仕事が忙しいとか、色々ありますが。

すごすぎる

詳しく書いてくださってありがとう(^-^)
3メートル先に、間に何もなく宮本さんとは・・・
眩しくて興奮して卒倒しそうだわ~!
宮本さんに見られながら
歌を聴くなんてすごすぎる・・・
羨ましいです!
オンエア楽しみだ
私はまずは豊洲で宮本さんに会えるのを楽しみに日々頑張ります。でも2500番台・・・(笑)

ナボナパインサンへ

私でこの近さだったら最前の人は一体どれだけ近かったんだ!?って感じです。
無心で前に進んでしまいそうでした 笑

豊洲とのギャップありすぎだ~!最後方ですから!w

姉さんへ

もう病気でもしない限り痩せられない!!ずっと現状維持w

KAZUさんへ

テレビのときはエレカシだけを見つめてください!!客席は見ないようにお願いします(笑)

フェスのテレビはモンバスしか見れていないんです。
だいたい有名な曲がオンエアされるけど、ファンとしてみたいのは他の曲ですよね~!
ハロー人生見たかった!!
モンバスのときも、他のアーティストはインタビューあったのにエレカシはなかったんですよね。なぜですかね!?


KAZUさんは子育て時代、すごく立派に頑張ってたんですね、尊敬します!
私は今はまだ子供が小さいのでそこまで忙しくないんですが、自分の趣味もエレカシくらいしかないので、たまのライブくらい行かせて!って周りに甘えてしまってます。
これからそうも行かなくなるのかなぁ…
子供が小さい分、不自由も多いですが、エレカシが元気なうちに見れるだけ見ておきたい!って気持ちです。

KAZUさんみたいにお子さんももう大きくて、一緒に地方もたくさん行けるの凄く羨ましいなぁって思いますが、これも今まで育児頑張ってきたご褒美ですよね!
みんな仕事や家庭や子供や、普段色んなもの抱えてるけど、それでこそライブに行ける喜びや幸せを噛み締められるんだなぁって思います。

あんもさんへ

詳しすぎて無駄なことまでダラダラ書いてしまってすみません 汗
ツイッターの方で一人ぼっちのときにあんもさんの暖かいお返事にすごく救われました~!ありがとうございました!

こんなのを味わってしまったら、豊洲で遥か彼方のエレカシが物足りなくなりそうで怖いですw
私も2900番台で、どんだけ~!って感じな整理番号なので…
でもやっぱり遠くてもライブの方が100倍楽しいと思いますっ!!
あと2週間、もうすぐですね~っ!!

お返事ありがとうございます

「見れるだけ、見ておきたい」同感です!
宮本さんが歌うのを、出来るだけ見たいです。

甘えて良いと思います。自分だけの楽しみは必要ですよね。
そして子供との時間も楽しむ。

冨永さんがカッコよかったとは、ああTV!楽しみ、シッカリ見ます。













KAZUさんへ

ですよね!エレカシに10年前に出会いたかったって良く思います。
年に2回くらいのライブだから許して~と周りに思っていたけど、なんだかんだ結構行ってるかも(笑)
感謝忘れないように、ガッツリ楽しみます!ありがとうございますv-32

No title

こんにちは。
Love musicの観覧に当選して、誰かレポ書いてないかなと思ってここにたどり着きました。
すっごく興奮している感じが伝わってきました。
で、すみませんが質問イイですか?
終了時間は事前に伝えられていた時間くらいでしたか?
私が行くのは21時集合で終了が23時で、ちょっと不安なもので。
よろしくお願いします。

トイトイさんへ

観覧当選おめでとうごさいます!!
1人でいくので色々心配ですよね(^_^;)
私は18時集合で終わりは21:30とメールで知らされていたんですが、実際向こうに行った時は21時終了予定だけど、延びて21:30になることもあるけど大丈夫かと確認されました!
で、実際終わったのは21時前でした(^_^;)
事前に知らされている時間で考えていていいのかなぁ、と思ったんですが、その時々でまた違うかもしれません。

C-chan へ

そうですよね、その時の状況で時間は変わってきますよね。
でも、いろいろ覚悟していってきたいと思います。
ありがとうございました。

トイトイさんへ

遅くても2時間半で終わるのかなぁと思うんですが…!
収録によって違いがあるかもしれませんので一概には言えないですけど、参考になればと思います!
楽しんできてくださいね(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありさんへ

こんにちは(^^)
ちょっと記憶が定かじゃないのですが、早いもの順ということはなかったです。たしか整理番号が事前にメールで送られてきていて、その順番に並ばされたと思います。
でも会場に入るときはスタッフの方がテレビに映る人を選んで前の方を調整されたりもあったので、普通のライブのように走れば前の方へ行ける、という感じではありませんでした(私の時は)
それでも観客席はとても狭いので1番後ろだとしても十分な近さだと思います!!待ち時間長いですが、楽しめますように。
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR