チケット発券までの険しい道のり

10月24日はRAINBOWツアーのチケットの引き換え日だったので、子供つれてローソンにウキウキで行ってきました!


今回FC先行ではずれてしまった私は、オフィシャル先行チケットを夫と自分の名義で申し込み
結果、私のははずれ、夫のが当選しました。
どんだけチケット運ないんだ~私(涙)


そして、夫のケータイはドメイン受信登録みたいのしてなかったために、ローソンチケットの当選通知メールが届いてなくて、予約番号が分からない状態で焦った私。

エレカシHPの、オフィシャル先行チケット販売時の「チケット申し込みページ」が期限過ぎてもまだ残されていて
そこから申し込み履歴を確認でき、無事に予約番号を知ることができました。
(ここで重要なのが、ローソンチケットのマイページからアクセスしても予約番号が確認できないというところ!
オフィシャル先行とかFC先行で取ったチケットは、申し込んだ専用サイトからでないと申し込み確認が出来ないようです)


そして、私
このチケット代だけ先に払うシステムがよく分かってなくて
最初に入金して発券された「代金証明」ってもんがあれば、次に本チケットもらうときはレジで引き換えてくれるもんだと思ってたんです。

そしたらばーー!本チケットもらうにも、また1からロッピーで操作しろっていうじゃありませんか!

予約番号もうワカラナイ!!!メモってねぇ!メールもねぇ!
オフィシャルのチケット申し込みぺージもすでに消えててアクセスできやしねえ!

ってんで、かなり慌てふためき、ローソンチケットに電話してみるも繋がらず、ロッピーに適当に番号入れてみるも無様に散り行くー

子供2人も飽きてきて、ふざけだしてるところを制止しつつ
どーにか予約番号を導き出せないかあれやこれやと20分くらい格闘するも、どうにもならず、泣く泣く帰宅。


そしたらほんとに奇跡なんですけど
前に代金証明のチケットを発券したときって、古いiphoneを使ってたんですね。
その昔のiphoneに、もしかして予約番号を専用サイトで確認したときのキャッシュが残ってないかなーって充電して調べてみたら!
safariの開いているwebページ一覧に、なんと予約番号を確認しているページが残っていたんですううう。

で、危うくそのままそのページを開こうとしたんですけど
そうすると、また1からページを読み込んでしまって、リンク切れになってしまい「表示できません」ってダメになる恐れ大!
どうしようかと思ってよくよく見てみると、開いてるwebページ一覧の表示のままで、予約番号がちょうど映ってるんですー!

fc2blog_2015102523231873a.jpg

こんなふうに!


びびりました、震えました!


この小さく映る予約番号を必死に紙にメモり、再びローソンへ一目散に走り
無事にチケット発券できましたぁぁあぁ~~~
そして恐ろしく後ろの整理番号で笑っちまいましたあ~~~w


ややこしくて私が何を言ってるんだかさっぱりな人も多いと思いますが(笑)
言いたいのは、予約番号は絶対控えておくべきってことです!!あたりまえ

当選メールで普通は受信してるから、それを保護してればいいんでしょうけど
私みたいな特殊な事情の場合の方はお気をつけ下さい~~泣


でも!後から落ち着いて昔のiphone色々探ってみたら、
ちゃんと予約番号が表示されたwebページをストリーミングショットで写真保存してあったんです!!www

おい!おーーい!
わたし、ちゃんとやってたやんーー!!!w

もう、慌てふためき、焦っているときって、ホントにダメですね…

ぬかりありすぎ、ボケてる性格なので、本当に注意したいところ!

いやはや、とりあえずは無事に発券できて、良かったです。
勉強オレ!な出来事でした~涙
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

発券

苦難の果てに無事発券できて良かったですね(^-^)
ダメになったら泣くに泣けない大ショックですもの

私も先ほど無事発券してきて
仙台イズミティ21ホールなんですが
何と5列目っっっ!
キャァ~ホールでこんなに前の席初めてです。
嬉しくて卒倒しそう・・・
フェスは自力で前から2列目行ったことありますが
今度は多分3時間近く宮本さんを近くで見られるぅ~
関東からいくので泊まりのホテルとらねば!
すみませんあまりにも嬉しくて聞いてほしくて
書き込んでしまいましたm(__)m

あんもさんへ

代金だけ支払ってこんなのありー!?とかなり焦りました^^;
あんもさんは仙台に行かれるんですね!いいなぁ!
しかもごごご5列目ー!!やばいです!!!
ホールって意外に狭そうだし、絶対間近ですよぉぉー!
じっくりと宮本劇場、いやエレカシライブを堪能してきて下さい!
是非感想聞かせて下さいねー♬
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR