スポンサーサイト


TEKUMAKUMAYAKONをちゃんと聞く

野音が終わって余韻に浸りすぎている生活って前記事でウザイほど言っていましたが
「愛すべき今日」のCDがまだ発売したばっかりなのに、すぐに野音ライブだったおかげで、あまりじっくり聞き込んでいないということを忘れていました。
新春武道館の音源も、野音の記憶が薄れてしまいそうでなかなか聞けなくなってしまって(笑)

なのでTEKUMAKUMAYAKON、めんどくせいを重点的にイヤフォンでじっくり聞いていたんですが
すっげいイケメン声ですな!!最初と最後特に。

「かーえりつぁーーい!♪」ってなんかすごくカッコつけてる!!笑
でもその次「行くしかねぇ!!」って迫力オヤジ声になり、その後はめっちゃ力いっぱい唾飛んでそうな歌い方がまたギャップがあって良いなー。
最後のかーえりたーい♪はヤバイですね、照れます!!!笑



めんどくせいは、いつもよりも重低音が際立ってますね!かっこいい!
ベースブンブン鳴ってて、ついつい耳で追ってしまいます。
すごいかっこいいんですけど!!
バンド演奏がすっごいカッコいいから、やっぱり過剰なコーラスいらないかなぁ~とか思ったり思わなかったり思ったり…
デジタルでいじくるの楽しくて遊びまくってる感が。
どっちが主音!?みたいな笑


やっぱり「愛すべき今日」が、聞いてていまだに感動します!
サビの盛り上がりのところで魂震える。
家事しながら流してたりするのに、思わず手を止めて聞き入ってしまうくらいで。
7月の終わりからもう毎日のように聞いているのに飽きもせず聞いてられる不思議!

力いっぱい歌う宮本さんってなんでこんなに感動するんだろう?!
大声であるほど惹かれます。


明日はテレビ「バズリズム」ですね!
どんな絡みが見られるんでしょうか~??楽しみ楽しみ。
これでひとまずテレビ出演はいったん終わりかな?
うーんもっと色々出てほしい~~。
トークももちろんだけど、歌をもっと聞かせてほしいなぁー。


こないだ放送のあった「Melodix!!」は超短かった。
宮本さん、最初緊張してたのか?なんだか不機嫌そうに見えたけど。

見所は、「高校で1年何組だったかを言わされるせいちゃん」ですかね(笑)
高校のクラスなんてなかなか覚えてないよね・・・。私だって全く覚えてないよ!笑

一体宮本さんは、1年6組の話、今まで何回してきたんでしょう…(笑)
もうお決まり芸みたいな領域ですかね(笑)

歌良かったです!
最後のベイビベイビベイビベイビ!のあと、急に「あ~めの日も~」て低くなるので、音程取るの難しかったけど、「エビバデ~~~~♪」って最後キレイに締めてて良かった!!w
キレイだった!!

テレビ出演はやっぱりかなり緊張してる様子ですね、宮本さん。
Mステも、「今宵~」を歌い終わった後の顔が、緊張してたんだな~ってのがすごく出てましたねぇ。

アルバム発売になったら、またテレビも出るのかな?
ツアー最中だから難しいかなぁ。

リリース時にしかテレビでエレカシなんて見れないから、いっぱい出てほしいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

野音の感想に感激! 

野音、楽しめて良かったですね! 
レポ、楽しく読みました。c-chanさんの熱い想いが伝わりました。

一般にチャレンジしたのですが敗北。 キッパリあきらめ、
でも悔しいのでツアーの大阪を追加しちやいました。

TEKUMAKU、良いですよね! 同感!
「行くしかねぇ♪」がもうステキ

嬉しいお知らせも多くて。嬉しかったのはPAOで直筆での
「完治」って言葉につきます。  PAOを読んだ頃にイギリスの
好きなバンドのボーカルの舌癌の闘病についてのインタビューを
読んで、完治してツアーが決まってのもので。二重に嬉しかった
のです。 来年35ヶ国、自分でボーイング747を操縦して
世界ツアー。趣味が高じて国際線の機長もやってる。

エレカシのツアーはもう来月はじまりますね。
アルバム、ツアー楽しみですね。そして新春ライブ!

東京も1日は行きたかったけど。
大阪で2日あるから、とあきらめました。

テレビ出演嬉しいけど「愛すべき今日」はフルで
聴きたかったです。
富永さんがステキで、若い頃よりステキ。
宮本さんの可愛さがたまりません。





KAZUさんへ

まとまりのないレポなのに読んでくださってありがとうございました!
楽しんでもらえて良かったですv-10

一度行ったらもうやめられなくなっちゃいます!絶対来年も、外聞きででも行きたいです!
大阪、行けることになったんですね~!いいなぁ、私今回のツアーは東京1つしかいけません(涙)
新春はもちろん2日行きます!

テクマク良いですよね~!色んな挑戦していてほんと凄いなぁって思います。
KAZUさんの好きなバンド、私は名前くらいしか知らないのですが、アイアン・メイデンですかね?
大好きな人の嬉しい知らせが同時に来るなんて、泣けるくらい嬉しいですね!
ほんとにまず健康があってこそだってしみじみ最近思います…いつまでも健康でいて音楽を聞かせてほしいですね。

テレビ出演もひと段落してしまいましたが、幸せなひとときでしたね~!
どの番組も歌短いのが不満でしたが...音楽番組なのにそんなに省略しないでって感じです。
トミ!絶対かっこよくなりましたよね!!個人的に髪の毛が増えたような気がするのですが(笑)
かっこよければなんでも良しです!たくましくて良いですよね~。
ミヤジは相変わらず愛されキャラだな~ってニヤニヤしちゃいます(笑)

お返事ありがとうございます

とっても心のこもった、良いレポートでしたよ。
来年は外聴でも行く! って思いましたもん。

アルバム発売の次の日ですね東京は
「レインボー」はやはりバンドを思いますね。そんなヒト多そう。
宮本さんは中学の時にライブ行ったそうだし、斉藤和義さんは
はじめての武道館はレインボーだったそうで。
ハードロックはダサイって言われだしてからも人気あって。 
そう! メイデンです。ツェッペリン、パープル、レインボー、UFO
イギリスのバンド好きです。


またテレビに出て欲しいですね。BSのカバーズに出てほしいです。
あとNHKにお願い!
エレカシで「SONG スペシヤル」やって欲しいです。
60分のスペシヤルを。







KAZUさんへ

野音は外聞きしてる人がたくさんで、シートやイスで敷いてバッチリ準備してる人もいたりと、外は外で楽しそうだなと思いました!

アルバム、そうなんです発売日の翌日がライブというなんともスパルタなスケジュール!フラゲしてしっかり予習したいところです!
でもきっと予習してなくとも楽しめるんでしょうけどね、今回の野音がそうでしたし^_^

KAZUさん、音楽の趣味も宮本さんと似ているんですねー!
さすが同世代、同じ時を過ごして見て感じて来たんだなぁと思うと羨ましいです(*^_^*)

SONGS、2014年にエレカシ出たんですよね!
私がファンになるちょっと前だったので私は見れませんでした。
動画サイトに上がらないかな〜!(>_<)
是非スペシャルで見てみたいですね!やっぱり歌を聞かせてくれる番組に出て欲しいですよね。
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
