スポンサーサイト


野音ふりかえり。

野音から1日経って、、今日1日は野音の思い出に浸りながら生活しました。

ライブ終わりはなんだか放心状態だったのが、今になってじわりじわりと感じてきたりして。

とりあえず、昨日興奮状態で書いたライブレポが、毎度のことながら自分で見直しても安っぽくて軽すぎて嫌になりますw
もっとすごかったのにーー!!これじゃショボく思われてしまう!

参加した皆さんのツイートを見ていても、昨日のライブはすごかったんだなぁ、参加できて良かったって心から思いました。


昨日は13時前くらいから野音に行きました。

野音に行くのは2回目だったんですが、もう10年以上も前なので全然覚えてなし。
普通に散歩したいくらい素敵な場所ですね~。
宮本さんも、ドキュメンタリーDVDで、週2?だかで来てるみたいなこと言ってたし
ホントにミヤジがその辺歩いてそうってな雰囲気でした。

急遽追加発売になった「白シャツTシャツ」
おーい、なんだこの貼り付けただけ感は!!(笑)
これが噂のエレカシクオリティ…。
でも私的にはツボりまくりで事前に購入を決めてたので、買ってすぐ着替えました(笑)


14時半くらいからリハが始まって、16時前くらいまでやってました。
もう普通にガンガンに聞こえてくるのがテンション上がる~!

私は立ち見で超後ろの番号だったので、もう見れないっての覚悟だったんですが
会場に入ってみたら、案外空いてる!

指定席と立ち見の区切りの柵前は埋まってたけど、それより後ろの柵はガラ空きでした。
もっと後ろまでビッチリ埋まるものだと思ってた!
私は、人と人との隙間からだったけど、終始ステージを見ることができました。



で、すっごい良いライブだったから言いたくないんだけど、
1つだけめっちゃ不満があって吐かせてください~・・・

この日は日比谷公園で韓国のイベントみたいのがあって...
ライブ?をやってたのか、もうその音がさ~ライブ中めっちゃ聞こえてきて
ドコドコドコドコ!!ってビート音に歌声までかなり聞こえてくる。
それに私気がすごく散っちゃってすっごく悔しかったです!!

よりによって、エピックづくしの静かな曲とかやってるときで。
「月の夜」のときとか、かなり好きな曲だから聞き入りたいのに、弾き語りのときから合間合間にアイドルの音が聞こえてきて
ヤメテ~~~!!って半泣きでしたよ。

何で野外ライブがこんな隣りあわせで開催されるのか!?
次回はこんなことにならないようにしてほしい!

なによりも、宮本さんがキレるんじゃないか!?ってのが一番ヒヤヒヤして(笑)

だって、今年どっかのフェスでも隣りのステージから音が聞こえてきてキレてたって聞いてたからさぁ
絶対キレる…!と思って、ほんと気が気じゃなくて集中できなかったんです(涙)

でも大人ミヤジはキレませんでした!!!
MC中に「聞こえますか~?」って何回か言ってたのは、外の音に対してだったのかな?とちょっと思ったんだけど。

でも大人でした~!
キレてもどうにもならないしね。やめさせられるわけじゃないし。
逆に、私がこんなのいちいち気にして、ちゃっちいのかな、とか思いなおしたり。
雑念が色々と混じってしまったのでした。

でもでも、そんなエピックの曲やってるとき、静かな音のときに外の音楽がジャマしてて気になるんだけど
途中から大体ミヤジの大声絶叫と演奏の爆音が全てを吹き飛ばしてくれて、
それがすっごいすっごい痛快だったのが印象的でした。
それで、ミヤジもっとやれー!って思ったのかな、私。

向こうのイベント見てた人は、逆に「なんだよなんだよ!?」ってなったかもしれませんね(笑)
お互い様だぜエブリバディー!!




ライブが終わって、余韻に浸りたくて、すぐに帰らず興奮気味に公園内をウロウロ。

そしたら出待ちしている人たちのところに来たので、なんとなく集団に混ざってみる。
でももう電車もギリギリで、あと何分で出て来なかったら帰るか~ってところに、
石くんの車と、トミの車、成ちゃんの車が出て行きました!
皆お顔も見れて...わぁぁ~。
トミは窓開いてて、ワイルドに窓から腕出してたんで、ギャァァ~と心で叫びました。
肝心のミヤジは見えなかった!誰と乗ってたんだろうw

ファンの方たち、出待ちや入り待ちでも、係りの人の指示に従ってちゃんと決められた位置で待っていて
メンバー出てきてもそんな騒いだりしなくて、皆さんお行儀良いんだなぁと感心しました。



この日は蔦谷さんもミッキーもライブ後SNSに感想上げてくれて、嬉しかったです!
メンバーの写真も載せてくれればいいのになぁ~とつい欲がでちゃいます(あ、成ちゃんはうつってましたね!)

ロッキンオンのHPの方でもライブ前?の写真が載ってました。
あれ、石君ズボン長いじゃん。とちょっとガッカリw

なんか毎年同じような写真だなあと思いながらも
変わらずに、毎年同じ場所でライブやり続けてくれることってすっごくありがたいことなんだなと
ファンにとっても、きっとエレカシにとっても、そうなんだな、と思いました。


野音は終わっちゃったけど、
まだまだテレビにアルバムにライブに、エレカシデイズが続くぜ~!!

しあわせ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
