2015.09.27 日比谷野外大音楽堂 その2

アンコール1

黒シャツミヤジ!
黒だと見づらいー
でも黒シャツのがかっこいいんだよね。
白シャツだと、どこにミヤジがいるかすぐに分かっていいなとありがたさを実感しました。


「星の降るような夜に」

よかった!じーんときた。
歩こうぜ!歩こうぜ!って歌詞がね。
励まされるっていうか、一緒に行こうぜってあったかく言ってもらえてる気がした。
ほんと今日はあったかくて優しかったんだー。


そんなところに
「友達がいるのさ」きました。
「おい」「おい」ってーー!
おい、だけでもう泣けるっちゅーの。

これを野音で聴けてる自分に酔った。
「東京中の電気を消して夜空を見上げてえな」ってあの輝くビルの下の野音で歌われたら、最高すぎるよね。

また!でかけよう!あすも!あさっても!!

宮本さんの最後の方の「走ってもいいぜー!」とか言うところが大好き。
終わらないでって思いながら聞いてた。



アンコール2

ここで蔦谷さんが駆けつけてくれてて声をあげて驚いた!
ここからの参加でかけつけてくれたなんて、エレカシへの気持ちを感じて嬉しいよね。

去年ラジオで蔦谷さんが、エレカシの野音ライブはもう8年?ずっと出てるから去年もスケジュールいっぱいだったけど絶対出たい!って言って出たみたいなこと言ってて。
なのに今年は出れないんだな、ってちょっと寂しく思ってたので
出てきてくれて、蔦谷さんにとってもこの野音は特別なものなんだなって凄く嬉しく思いました。


愛すべき今日

そうだこの曲を聞いてなかったよ!
初聞きだよ!!やっと!
声めちゃでてた!これだけ曲やってきてんのに、すごすぎ!と思った。

配信始めの頃は、シグナルと混ざるーなんて言ってた私ですが、今日気づいたらもう、超ナチュラルに全部なんも考えないでも口ずさんでましたから!!



ファイティングマン

ラスト。
こぶし精一杯突き上げました!!

まさかファイティングマンで終わると思わずもう終わり?!とショック!
リハでは俺たちの明日と花男やってたのに~。

メンバーがはけようとする中、ミヤジが石くんに
「ローリングストーズみたいに挨拶しなさい!」とかいいだしw
蔦谷さんも!とかいってみんな集めて一列に並んでた。
トミも手を振ってくれてて嬉しかったー!

せいちゃん最後ミヤジにシャツはだけさせられてたらしいw
みんなでありがとうー!な感じで帰っていってくれました。



ああ、野音で見たエレカシとステージと景色が、何回も色々な映像で見てきた「野音のエレカシ」そのものだったから、なんかずっと夢見心地で、映像みているようだった。

すごい優しいライブだったように感じました。
激しすぎないっていうか、良い意味で!
激しくてもあったかいものを感じました。
ずっと野音ありがとうって言ってたし、調子に乗りすぎてなくて、丁寧で、しっかりやってる!って感じが伝わってきた!

野音、行ってよかったーーーー!!!
外に出たら、もうもう見事な満月が輝いていました。
すごくない?
武道館の日もまん丸お月様だった。
なんかもうしみじみしみじみ。
エレカシにありがとうって言いまくりたい気持ちだぜ!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR