スポンサーサイト


2015.09.27 日比谷野外大音楽堂

ついに行ってきましたエレカシ野音!
色々書きたいが
とりあえずライブレポだけ残します。
「よかった」ばかりの拙い感想ですみません~!
そして、いちいち長いです!(笑)


セットリスト

M1 おはよう こんにちは
M2 ドビッシャー男
M3 悲しみの果て
M4 ああ流浪の民よ
M5 誰かのささやき
M6 暮れゆく夕べの空
M7 夢のかけら
M8 月の夜
M9 自宅にて
M10 待つ男
M11 TEKUMAKUMAYAKON
M12 星の砂
M13 珍奇男
M14 極楽大将生活賛歌
M15 四月の風

M16 生きている証
M17 ワインディングロード
M18 月夜の散歩
M19 今宵の月のように
M20 めんどくせい
M21 化ケモノ青年
M22 ズレてる方がいい
M23 ガストロンジャー
M24 RAINBOW
M25 生命讃歌

EN1
星の降るような夜に
友達がいるのさ

EN2
愛すべき今日
ファイティングマン





「おはようこんにちは」でスタート!!
最初は見る位置が定まらなくて集中できずでしたが、
どうだ!って感じの大声で痛快!
野音中響き渡ってるーー!って感じで歌ってて気持ちいいだろうなあ。



「ドビッシャー男」

カウントダウンで聞いたこの曲、また聴けるなんて!
姉は大好きなので超喜んでました。

リハで何っ回もトミが最初のドドドドドドドドドドってところやり直させられてたから、凄い気にして見てしまった笑
かっこよかったよー!

「ああ流浪の民よ」
好きな曲歌わせてもらうぜ的なことをいって歌い出した。
エピックの曲はすっごい堂々と歌う姿が見てても気持ち良い!


「誰かのささやき」
「暮れゆく夕べの空」

東京の空から2曲!
夕焼け空に響いて凄く良かった。
声がきれい。


「夢のかけら」

意外な選曲でレア曲聞けた気分。
「過ぎ去った日々を胸に抱き働いてる」
ってとこすごい好きなので聞けた時感動。
きれーーな声で聞かせてくれました。



「自宅にて」
「待つ男」

すごい迫力だった!
会場の外で何か他のイベントの音楽がめちゃなってて気になってたけど
そんなの関係ねえ!!と吹っ飛ばすほどの歌!

自宅にての最後の方の絶唱が、鳥肌たつくらいすご!!!って思った。
エピック時のミヤジが戻ってきたみたいな錯覚に陥った。

それ見てたら、もっと暴れちゃってー!怒ってー!ってなんだか思った。
昔の客もそんな気持ちだったのかなあとか思いながら。


待つ男、もうやるんだ?!と思ったら最後に
「まだ終わりじゃありませーーん!」って宮本さん自ら言ってました(笑)



「TEKUMAKUMAYAKON」

キターーーーー!!
体が動かずにいられないほどノリノリでした。
声すごい高い!最後の方はきつそうだったけど、CDみたいにコーラスなくてもバンドサウンドでとてもかっこよかった!!


「珍奇男」
久しぶりに聞いた~!!1年ぶりだけど。
「ホームグラウンドに帰ってきましたー!」と言って始まった。
野音は特別な場所なんだなと感じた瞬間。

最後の演奏のとこマジでかっこよい。
メンバーみんな引き狂ってる姿超かっこよかった!


そうそう、石くん!!!!
超絶短い革の短パン履いててびーっくり(笑)
B’z稲葉さんより短いんじゃない?(笑)

それでギターガニ股奏法なので、ギターから見える足は完全生足なのでなにも履いてないみたいで超うけた。

「石ちゃんでーす!!」ってミヤジに言われて前に出された時に気付いて
え、あれズボン?違う、履いてない!!笑
って超あせったーーー!
なんであんな格好なのー!
絶対ミヤジの仕業だろうー。
ミヤジは「相棒です!」って2回くらい言ってたな。
気合い入ってます!って足ぺちん☆




「極楽大将生活賛歌」

嬉しい!楽しい!ダイスキ!(笑)



「四月の風」

じーんときた。
優しい、優しいんだよーなんだか宮本さんの声が。
明日も頑張ろうと思いました。



「ワインディングロード」

聞けて嬉しかった!好きな曲。
ライブで最近はやってなかったよね。



「月夜の散歩」

「月が出てるから嬉しい、みんなも嬉しくないですか?」
と言ってたのはこれだっけ
去年は間違いだらけだったと聞いてたので、今年はちゃんと間違わず歌えてる~と思ってしんみり聞いていたらいきなり泣き声になってびっくり。

口笛もぐしゃぐしゃでそのあともめちゃ泣いてた。
なんでかな?どうしたのかな?と考えてしまったよ。

その後の「今宵の月のように」に入る前に
「いつもこんなこと言わないんだけど…
細海さんに(この日のキーボードのお方)佐久間さんに弾いてもらったピアノを再現してもらったから思い出して…」
てなことを言って、腕でガシッと涙を拭っていた。

それ聞いたら泣けてしまうよ。
佐久間さんとのエピソードを思い出してグッときてしまった。

そして次の曲が「今宵の月のように」で
最初の弾き語りがまた涙声
でもそのあとはしっかり歌っていました。

凄く凄く胸に響いて、すごいよかった。
こんなに感動した今宵の月のようには初めてだった。

曲終わりで感動していたら
「あ゛~~~、めんどくせぇんだよ」ってめんどくせいの前振り言い出して思わず笑う。
そんなところが大好きさ!

「めんどくせい」

やっぱライブはめっっっちゃかっこいーー!!!!
演奏の迫力圧倒的!




「ガストロンジャー」

すごくかっこ良かった!
いつもヒヤヒヤする間奏?のとこもグダグダにならず!
キーボードとのかけあいもバッチリ。
ナナナナナナーナっていつものやったと思ったら
次ミッキーのところに言って、ミミミミミミミミッキーって言い出して吹いた(笑)
笑うそんなの、やめてー(笑)
でもめっっっちゃかっこよかったのです!


で、その次の「RAINBOW」て新曲が!
やばいかっこいい!!!
初聞きなのにめちゃくそかっこいい!!
ほんとに49歳?って思うほど若々しい雰囲気。
売れる!とおもった。シングルにしたらいいのにー
アルバムがものっすごい楽しみになった、これ聞いて。

アルバム出ます!って発表もしてた。
「RAINBOW」ってタイトルなんだって、素敵!
かっこいいだろって自慢してました。
あともうひとつ候補だったタイトル言ってたけど忘れちゃった。

あと3曲歌入れなきゃいけない!!もうちょっと待ってて下さい!みたいなことを言ってた。正直。

カップリングばっかり入れるのもあれだから新曲6曲入れたって言ってたような?
6曲はレコーディングの残りだっけ?
でも新曲がちゃんとたくさんある的なことを言ってたと思います。
ファンの気持ちわかってくれてるー!嬉しい!


そして、宮本さんがよろよろふらついてる!マイクガンガン何度も落としてるみたいな音がして
なに!どうした!!とおもったらゾンビのように這い上がり「生命賛歌」キターーー!!!

やっばい、これを聞けると思わなかった。
「さい、さい、さい」ってーーーまた。
さいたまの「さい」かねーー?!!笑

最高でした。「好きだね!」も聞けた。
もう手のひらヒラヒラがすごい出てました、今日。

なんかの曲ですごいかわいい腰ふりみたいなダンスしてて、それも超かわいかったーー笑



アンコール
長いので次の記事に続きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
