新曲やっと聞けた~!

9月23日発売!

エレファントカシマシ「愛すべき今日」


Amazon予約にしてたので24日の夕方にようやく届きましたー!!
それまでTwitterとかですでに聞いた人の感想見ないように気をつけて生活してましたよ!笑

いざ開封すると、知ってたけどめちゃ豪華ですね!?!

新曲3曲に、全部MVついてて、さらに武道館の1日目音源て!!
どれから聞けばいいのー!迷う!
しかし、一番気になるのはやはりテクマクマヤコン(笑)

子供たちがいる中、夕飯の支度に追われる時間だったので、最短で見聞きできるよう
テクマクマヤコンMVからいきましたよっ!!

なんじゃこりゃぁぁぁぁあ

予想外って覚悟して聞いたけど、新し意外すぎてもー顔ニヤけるニヤける。
ニヤけるのはMV効果7割くらいあるけど笑

クセになる曲だ~!
なんか新しいようで古くさいような。
おもしろーい!って思わずつぶやきましたよ。

MVもおもしろいっすね~(笑)
しょっぱなから4人ミヤジ出てきてもう面白いし、ビートのリズムとってるシルエットがなんか笑っちゃうw
メンバー4人が来るぞ来るぞ的な登場シーンもなんか古くさくておかしくて~!!
じわり、じわり。

指差し金八風だったり!
でもたまにかっこよかったり、ほんとニヤニヤが止まらないです(笑)



「めんどくせい」はずっとオフィシャルYouTubeにアップされていた熱量あふれる超かっこいいバージョンを聞いてきたので
CD版の、コーラス重なりまくりメロディアスな感じに生まれ変わっためんどくせいは新鮮でした!!
なんかテイスト変わってますね、激しいけど、コミカルな感じ?遊び心が見えて歌詞に合ってて良いなと思いました。

まあ、ライブバージョンの方が好きですが!笑
エレカシあるあるですよねー。

MVが、前のかっこ良かったやつも使われてるけど、レコーディングの仲良しショット満載なのが良かった!!

石くんもぐもぐ何か食べてる!笑顔がいっぱい!
ミヤジに対して下僕な感じじゃなくwめっちゃ喋ってる!(良かった~)

成ちゃんがすごい喋ってる!!(声聞かせてー)

トミかっこいい!!癒しの笑顔!でも前髪短か!w

ミヤジがメガネ変わってロッチ中岡みたいだな、と思いました(笑)

すみません、メガネかわってなかった!
完全に眉毛と同化してて太縁メガネと錯覚しましたw



3曲総合的に見たら、やっぱり愛すべき今日が一番グッと来ますね~!
そういう曲だもんね。
テクマクマヤコンもシングルでもいいんじゃ?!って完成度だと思うんですがね!!



武道館のライブ音源はまだ一度しか聞いてないのですが、季節外れの男でギューン!!
パワーインザワールドでグワーー!
絶対お宝版決定です!!


一気にこんなにエレカシが満たされて幸せいっぱいすぎるぅ!
噛み締めています。

しかしそんな暇もなく野音がすぐそこに!!
やばいーー準備しなきゃ!
ドキドキです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーとうとう野音ですね!私もAmazonから届くの歯ぎしりしながら情報封鎖して待ってました(笑)今日テクマクが聞けるかと思うと胸熱です。もちろんMV見まくってきました。スマホでも見たい〜!ミヤジかひとり足をだんだんしてリズム取るとこ見たい〜!あと数時間後には目の前でやってくれるんかな(^q^)楽しみましょう!!

ナボナパインさんへ


おお!野音の前にコメントありがとうございましたっ!
ナボナパインさん近くにいたりしたのかな〜、私はお昼くらいから野音に潜んでました。

立ち見390番代とかで見れない覚悟してましたが、真ん中付近でどうにかちゃんと見れました!ナボナパインさんも見れましたか?

テクマク聞けて嬉しいー!!と思ってたのも束の間、ぶっ飛ぶ新曲披露で心もってかれてしまいました(笑)
でもテクマクもかっこよかった!!
そうそう、Amazon遅かったですよね〜、アルバムは発売の次の日ライブなんで、フライングゲットできるところで買いたいですね!

ともあれまずは、お互い初野音良かったですね!!バンザイ!

No title

近くにいたかもしれない!私も真中付近にいたー。7865
同じく300番代で最初は前から3列目に。でもラッキーな事に前の人がポロポロ離脱してゆき柵前ゲットできたんです。番号悪くても何があるかわからないから来年からは迷わず立見します(`・ω・´)ゞ(その前に指定当たれー)

テクマクの始まりの時ざわつきましたよね?とうとう例のアレくるぞ的な(笑)かっこ良かったけどメンバーでコーラスやって欲しかったなあ。
それにしても…おはようこんにちは、生命讃歌、化け物青年、あと最近ハマってた誰かのささやき聞けたの嬉しかった。あのフォーク調で合唱団チックな歌い方がツボっちゃって。

私も新曲でココロかっさらわれました!で、あの初聞きが快感だったのでアルバムは敢えて聞かずに豊洲に行こうかとMな計画をしてます(・∀・)

レア曲もあったし、ミヤジの本気泣きもあったし物凄い初野音になりましたね!バンザイ返し\(^o^)/

ナボナパインさんへ

およよ!マジですか!柵前とはすごいじゃないですか!
私は焦ってどこに行けばいいか判断できず焦り、通路寄り2列目くらいでした。
白シャツTシャツ着たコブシ突き上げ女が近くにいませんでしたか?笑
あのステージ脇の通路?のところもすいてたけど、よく見えるのかな?
こんなに遅い番号でもちゃんと見えると分かったら、これからは一般でチケ取るときは最初から立ち見狙いのが良いですな。
でもその前に指定当たれ!!に頷きまくりですw

テクマク、リハの段階で周りが「キタこれ~(笑)」って感じにややウケになってたのがおかしかったですw
皆同じ気持ちなんだな、と。
コーラスなしで、ミヤジがかけ合い部分も頑張ってやってましたね!コーラスは蔦谷さんしかできなそ~w
誰かのささやき意外選曲でしたね~!確かに合唱団w腹から声出してる感じですねw
でもこの日はすごい優しい声で歌ってて癒されました~。

わお!アルバム聞かずに初聞きライブでって贅沢でそれも良いですね~!!その方が記憶に強烈に残りそう!
真似したいけど、私は耐えられなくて絶対聞いちゃいます(笑)

いやーほんと、歴史的な野音に参加できてホントに良かったですよね!!だいすきだーー!!
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR