スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤羽めぐりツアー2

赤羽巡り第2弾!


デアでランチを済ませた後はエレカシメンバーが生まれ育った赤羽台団地へ。



扉の向こうで宮本さんが登っていた階段‼︎


階段を登ると…扉の向こうのときの風景とは大分変わっていて、新しい団地が建てられていました。



すごくオシャレ!



目的の場所まで行くのに結構距離があって、ほんとに巨大団地なんだなぁと思い知りました。



炎天下の中、蝉の鳴く声だけが響く人通りのない団地内を彷徨うエレカシ姉妹。




あ、ここだあ~!

「桜の花、舞い上がる道」をのPV撮影場所。




これは桜のPV




姉によると、「愛すべき今日」のPVでも団地付近の映像が映ってる!と言うので見直してみたらバッチリ映ってました。






そして見覚えのあるこのガードレールと坂が!

このポールの上で今まで何人のエレカシファンが同じポーズをして撮影したのだろうと思うとちょっと面白いw




この丸いポールを埋めた?みたいな穴も宮本さんがPVで寝ていた場所。

ちょっと寝てみようかと思ったけど、さすがに地面に寝るのは抵抗あってやめておきましたw






そしてこの場所はどこなのかがずっとわからなくて、うろうろうーろうろ。

でもほんとは今いた場所と同じ場所だったということに家に帰ってから気づきました(笑)



撮る角度が違うだけでこんなに印象が変わるなんて!

あと坂道を勝手に階段だと思い込んでたのが気づかなかった原因なのかなぁ。




そのままウロウロして、団地をほぼ1周しそうな頃、扉の向こうで宮本さんがいた動物公園跡地に。

なくなったって、ネットでなんとなく知っていた情報だけど、やっぱり寂しい気持ち。


そして動物公園のすぐ近くにあった、宮本さんの母校「北区赤羽台東小学校」
平成17年3月に閉校しましたの張り紙。



やっぱり団地って、過疎化してるんだなぁと。
子供はどんどん少なくなってる。

私の住む地域の団地もまさにそんな感じで、住んでるのはお年寄りばかり。

商店街も寂れ、団地内にある小学校は市内で一番生徒が少なくほかの学校と合併しちゃった方がよいのでは?と思うくらい。
そう遠くない未来に実現してしまいそうです。


でも赤羽台団地は今まさに新しく立て直しの真っ最中。
これから新しい赤羽台団地に生まれ変わる途中。
これからまた、かつてエレカシメンバーが過ごした子供時代のようにたくさんの人でにぎわうのかなぁと思うと、なんだか胸がいっぱいになった。


そんなこんなでかなりの距離を歩き、もう疲れたしPVの階段の場所はわからなかったけどもういいにしよう、と言って(ほんとは行ってたのにw)赤羽駅近くの喫茶店「友路右」に向かう。



ここも宮本さんがよく行っていたらしい。

店内はあまり広くはないけど、お客さんでにぎわっていました。

炎天下の中団地を辿ってまわってまわったから疲れたので、「生絞りレモンスカッシュ」を注文。



酸っぱくてフレッシュでおいしーー。

体にビタミンがしみわたり、生き返る。



ここにも山田孝之のサインがありました。

赤羽中にどれだけ山田孝之のサインがあるか気になってきたw







そうしてラストのおまけ!!


赤羽じゃないですがこの間のROCK IN JAPANで宮本さんが撮影した場所を、姉がなんでかものすごい執念で探し当てたので笑
記念に行って参りました!!





宮本さんの写真と並べるとテンションあがる~!
つい最近の撮影だし!

コップのごみとかそのままに置いてあるし

宮本さんが座ったと思われるところだけきれいになってたりと、ここにいた感をリアルに感じました~。

もちろん同じポーズで撮影しまくる姉妹(笑)止まってる車にガン見されてたけど…そりゃ怪しいよな(笑)

今回の旅でここが一番テンションあがったかもです。

でも実際はすごい排気ガスで持ち物が煙臭くなるわ、柱も宮本さんが座った位置は埃が払われてたとはいえ、実際座ってみたら服が汚れるし、柱に抱き付いたら腕がめっちゃ黒く汚れましたw

なんでここで撮影したんだろう…と思うくらいキレイとは言い難い場所だったけど
でもPVも雑誌も、どんな場所でもアーティスティックに撮れちゃうのが、プロのカメラマンのすごさなんだなぁと実感



この後姉妹はエレカシの旅を終え、エレカシ縛り3時間のカラオケコースとなりました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おまけの衝撃!!お姉さん千里眼ですか!!
座ってた場所だけキレイとか、そこに居た感が生々しい!そりゃ興奮しますねw
ツモローの雰囲気もわかったし、ありがたく予習させてもらいました(*´艸`*)

ナボナパインさんへ

場所特定すごいですよね〜、私には出来ないです^^;
柱に興奮する様子の姉妹ははたから見たらかなりおかしいですがw
コップもそのままで、ミヤジの足が触れたかもーとテンション上がりましたw
ツモロー行かれたら是非感想お願いします〜^_^

No title

行ってきました赤羽!!
ツモローめっちゃ混んでました(*_*)私はミックスサンドを食べましたが友達の頼んだハンバーグも1口貰いました。ハンバーグやスパゲッティが好きな宮本さんなら食べたであろうということでw 喫茶店らしい安定の美味さでした。

神社と寺、オススメです!神社は亀が想定外の大量ぶり。ですぐ後ろがマンションというシュールな異空間。亀見てるだけで飽きなかったですね~。お寺は、いかにも宮本さんが入り浸りそうな渋くて静かな隠れ家のような場所でした。坂の上ってのも何かエレカシっぽくていいんですよ。次回のコースに是非( ̄ー ̄)b

愛すべきのPV、DESTINY感凄い(笑)でも手の筋がカッコ良かった。妙に長かったなあのシーン。監督が手フェチなんですかね。私も次にエレカシ見るのは豊洲・・・いやいや野音死ぬ気で取ります(`・ω・´)ゞ

ナボナパインさんへ

おお〜!おかえりなさい!
レポートありがとうございます(≧∇≦)
ツモロー私が行った時もほぼ満席な状態だったかも…!繁盛してるんですねぇ。
宮本さんなら絶対ハンバーグかスパゲッティ食べてそうだと想像しますよね(笑)

神社もお寺も雰囲気良さげでいいですね!そんなに亀が大量に?笑
時間を忘れて観察してしまいそう〜
どちらも次回立ち寄ってみたいです!
もうすでに、また行きたいねって話してるので(笑)

PV、音なしでみたらdestinyと間違えそうですよね笑
そうそう、手のアップが良いですよね!
あんな華奢なのに手は大きくゴツゴツな感じが〜
手足フェチな監督なのですかね?笑
じっくり見れてありがたい(≧∇≦)

豊洲、ナボナパインさんも行くんですね!
ホールも行きたいけど、私は豊洲のみですー涙
野音お互い頑張りましょう!!!
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。