LIVE FACTORY 2015 レポート

LIVE FACTORY 2015
2015.07.12[SAT]ZEPP TOKYO



久々、エレカシライブ見てきました~!

エレカシはトリでしょ?と当然のように思っていたら、6バンドでるうちの5番目でした!

イベントの細かなレポはまた書くとして、とりあえずエレカシライブのレポ行きます。




みんながエレカシ待ちわびてたぞ!!!
飢えまくってたんだぞーって
パワーがすごすぎてヤバかった!!

もう、いつもはエレカシのパワーが客よりも何十倍もすごいし、客もっと盛り上がれぇえ!って思うくらいだったけど
昨日はエレカシ上回る勢いで客も凄すぎた。


ミヤジが「みんなから元気もらっちゃった!!」って最後言って帰っていったくらい。


凄いパワーが渦巻いてた。
もーー前へ後ろへ左へ右へ
波のようにウネリまくっていた!

コブシもあげるのも一苦労の密着ぶり。
手拍子もできないよ~。

エレカシは、凄い間近で見てるのに、何か現実のものと思えないほど神々しくて、映像見てるみたいだった。
ほんと別次元!




1発目は「俺の道」でスタート!

今までエレカシライブ行った5回のうち、俺の道スタート3回目だ(笑)


1月の新春武道館以来、半年ぶりのライブだなんて微塵も感じさせないくらい
変わらない!老けるどころかむしろ若返ってる気がする!!
神々しくて、キラキラで、めちゃかっこいいミヤジがそこにいました。



新曲「めんどくせえ」聞けて嬉しかった!!!
すっっごいカッコよくて痺れた!!最高!

石くんとのギター向き合って弾くところ、あのYouTubeの映像と一緒で!
もっとこいこい!って煽るところも。
興奮しやした。


最後の方のミヤジ、決めポーズでもう目が逝ってて、こんだけ魂込めて歌ってるんだぁ!って、凄い生々しくて興奮!


最後ファイティングマンで締めたと思ったら
ローディーの人?にもう一曲できる?!ってジェスチャーでお願いしてて
時間あまってるからと、もう一曲やってくれることに!

「なにやろうか」とメンバーと話し合い
ミッキーが笑顔で頷く顔が見えた。

「みんなが知らない曲やっちゃおー!」とイタズラっ子な感じに言って
始まったのは「待つ男」

全員で大合唱!!でした。
見切りポーズ、凄い顔で思わず笑っちゃった(笑)


待つ男に限らず、今回はいつもみたいに歌と演奏に聞き入る!って感じじゃなくて、客も全曲本気で歌っていた。

お客さんの合唱が響き渡っていて、みんなの”待ってたんだからぁ!”感が凄い伝わってきた。

私も普段はガストくらいしか歌わないけど、もういつの間にか沸きあがるように歌ってました。もみくちゃになりながら。

もうエレカシと一緒に闘ってるような気分だった!


定番曲以外にも、色々な曲聴けるかなってちょっと期待してたのに
去年のフェスと変わらぬ選曲に、またかー!と思ったけど
もう前と変わらない元気すぎなミヤジが、エレカシが見れたからもう何でも良かったですw


もうやっぱりエレカシはヤバい!!
他アーティストとは次元が違うと思い知りました。

生身の人間の魂のぶつかり合い。
「生」「魂」みたいなワードしか浮かばないような、凄い空間だった。




雑多なライブメモ

曲終わりの決めポーズ健在。


ズレてる方がいいー♫は
終わったと思ってからのまたミヤジ1人で弾き語りで終わらせたいパターン


ガストロンジャーでの
「だから胸を張ってさ!」で
ゴリラの胸叩きポーズ


ミヤジ「聞いてちょ!!」とか急におどけた顔で言う。爆笑w


今宵~の
ポケットに手をー♫で、胸ポケからの、
ズボン前ポケやら後ろやら入れまくり!(笑)


デーデの、「金持ちとりもち力持ち」では、力こぶポーズ


成ちゃんの帽子と石くんの帽子を奪う。


成ちゃんにおぶさる。


石くんのシャツ破り。


おきまりのマイクコード絡まり。
今回は丹下さんじゃなくて、ほどくの苦労してる感じだったかな。


めんどくせえ では
鼻がギューっとなってーーー♫
って、鼻つまみポーズしててかわいかったw






Twitterで見てたら、LIVE後のインタビューで宮本さんが11月にツアーやるってうっかり言っちゃってたとの情報が!

まじですかーー!!やっときたぁぁ!
アルバムも出るよね。
ファンになってから1年、リリース今まで何もないというファンになるタイミングの悪さ。
お預けくらいっぱなしだっただけに嬉しすぎる!!
楽しみだーーー♪



---セットリスト---

1.俺の道
2.悲しみの果て
3.Destiny
4.今宵の月のように
5.ズレてる方がいい
6.デーデ
7.めんどくせえ
8.ガストロンジャー
9.ファイティングマン
10.待つ男


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR