本能で選ぶ好きな曲

前に、エレカシで好きな曲トップ10を選んだのですが

今回は、本能で好きな曲を選曲してみました。

もう細かいこと考えないで、聞いた瞬間心が揺さぶられる!!そんな曲たちです。

本能で好き!と思う曲は、
ギターのフレーズが刺さる!とか
コード進行が心わしづかみ!とか
声がヤバイ!とか(笑)

理屈なしの感覚だけで、選んであります。

さぁ、いってみよー!



順不同です (順位つけられませんw)

風に吹かれて
リッスントゥザミュージック

幸せよこの指に止まれ
かけだす男
東京ジェラシー
悲しみの果て
コールアンドレスポンス
季節はずれの男
花男
流れ星のような人生
DJ in my life
さらば青春
ココロに花を
遠い浜辺
流されていこう
パワーインザワールド
友達がいるのさ


です!10曲以上ありますねw

しかも、好きな曲で入れた10曲中9曲入ってるというw
結局一緒やーん!

もう、聞いててギュンギュン心打ちぬかれ、
くぅぅぅ~~~!!っとなるんですよ~! ボキャブラリーのなさw
「アガル↑↑」って言葉が一番しっくりくる!


季節はずれの男、花男、パワーインザワールド・・・
今年の新春武道館ライブの1日目に演ってくれたんだよなぁ~。
もう一回聞きたい・・・!あの一日目をもう一度見たい~!!

武道館ライブのときは、私はリハーサルのときから外聞きしていたので
当日演る曲はライブ前から大体分かってしまっていたんですが
この↑の曲たちはリハでもやってなかったんですよ~。
なので、突然聞けたときの嬉しさといったら!!!
ギャァァーーー!!って感じでした(笑)


今回選んだ曲たちもかなり厳選したんです!
単純に好きな曲だけで選んだらもうすごい量になると思うのでw
「これ好きだぁ~♪」っていうのと、「ギャアアアァ~~!」ってなるのとの違いっていうかw
頑張って聞こうとしていなくても勝手に心に突き刺さる!って感じなんですよね。
うまく説明できずすみません

エレカシは本当にそういう曲が多くて凄いなぁって思います。
曲、歌詞、演奏、全部がバッチリハマってる曲が凄いカッコいい!

何度聞いてもそう思うし、飽きないのはなんでだろう。

どの曲もライブで聞いたら、もう心が破裂するだろうな~~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの一日目をもう一度、私もです。

「季節はずれの男」今すごく好きです。
おのれに言い訳するな ダサいぜ カッコいい!

8月、地元にエレカシご一同がやって来ます
嬉しい。 秋に東京行けない確率高いですから。

弟が一戸建てを新築、玉アリの近く。
「秋にコンサ-ト行くからその時行くよ」のはずが、、、、
姪に(小5)に勉強オレを聴かせて嫌がられた叔母です

あ、前の発音問題ですが、私も感じてました
 やはり東と西の違いが。現れてるのでしょうか。
 広島弁を捨てた弟も りんご↑とかなるし。
 
 12日はケーキ買ってお祝い。みんな好きだけど
宮本さんと冨永さん贔屓な私です。

KAZUさん

ですよね〜!
季節外れの男はほんとカッコいいです!
あの日聞けたことがなんか今となっては信じられないです。

夏、そちら方面のイベント多くて羨ましいですー!
ぜひ感想聞かせて下さいね!
秋は…ツアーやってくれるんですかねぇ…?
アルバムリリースからのツアーって流れを期待しちゃってますよ〜。
小5の姪っ子ちゃんに勉強オレ!(笑)
それはかなり無理ありましたねぇ〜(笑)

発音やっばり感じました??
なんとなく宮本さんの発音の方が、一般的な発音より若者っぽいような気がします(笑)カシマシ→みたいな。
東京っ子は違うんですかねぇ。

ついに本日宮本先生誕生日ですねー!
どんな誕生日をすごしているのやら…。
うちはケーキはないですが、心の中で盛大にお祝いします!
トミ贔屓なんですね〜!1番男らしいですよね!

No title

ありがとうございます。

武道館1日目、私の両隣り「シグナル」で泣いてました。
私も。
どうでしたか・・?

キッチンのCDが3ヶ月ほど
ずっと「俺の道」なのです。

季節はずれの男 C-chanさんのベスト10に
あって。
そんなイイ曲だっけ? 
だったのです。

俺の道は ハロー人生 俺の道  生命賛歌
好きだけど・・・・・ 

ギャー イイ曲!  感謝です。
曲の数多いし、ありますよね?
こんなこと?

KAZUさん

シグナル!あの時はですねぇ…
その前曲の「もしも願いが叶うなら」でなぜか頭クラクラになってしまい、シグナルのときは必死に倒れないよう耐えてました…
もったいないっ‼︎(>_<)でも、ゼップでも聞いていたから良しとしますー。
あの時は染み渡りましたっ!
あ、まさに今、私的にシグナルがキテるところですよ〜!!

俺の道、キッチンソングに合いますね!やる気出そうです。
私の記事で季節外れの男好きになってくれたとは〜嬉しいですっ!
確かにいつも気に留めてない曲ってありますね〜、それがライブとかライブ映像で見て、特別な曲に変わる確率高いです!
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR