スポンサーサイト


はじめての…!

明日!!

6月6日(土) 17:55~18:00

NHK教育テレビ
「みんなのうた」

宮本浩次のデビュー曲
はじめての僕デス
がオンエアされますよ~!

私はテレビで見るの明日が初めてなので
ばっちり予約録画したいと思います


ネットでは何度も何パターンも聞いている曲だけど
やっぱりテレビで当時の映像で見れるのはテンションあがる!!

感慨深いですね~、あんな少年時代から40年近く経っても、まだ歌係として歌い続けているなんて。

でもほんと、エレカシの宮本浩次があの歌をうたってるって、すごいですよね!

だって有名な曲だし、売れたみたいだし
当時は小学校で他の生徒たちからどんな風な見方をされていたんだろう…
俺だぜえ~!とか自慢してたりしたんだろうか…
チヤホヤされてたのかなぁ~?
仲間から取り残される小5の前だし…(笑)



でも、合唱団に通うのってお金もかかるし、宮本さんて結構おぼっちゃんだったのかな~?

石くんもトミも、ギターとかドラムスクールに通ってたとかいうし、エレカシのメンバーってみんな恵まれた環境だったのかしら。

でもそれがコンプレックスっていうか、苦労してない、ほんとの辛さを知らないで生きてきたみたいなところにモヤモヤしていて、どうせ人生生ぬるいぜ、みたいな苛立ちがあって
初期のエレカシがあるのかなぁなんて考えたり。


ああ、今の宮本さんが「はじめての僕デス」をうたってくれるってことってありえないかなーー(笑)
ケッコウケッコウ♫って聞きたいわぁぁ
ライブでいつか歌わないかな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

C-chanさん、初めまして。
エレカシを見つけて2週間程の、まだホヤホヤの湯気の出ている子育てほぼ終わりかけの主婦です。
「ハマったきっかけ」のブログを見つけ、
ハマったのは2014年6月末?。。。
私は2015年5月末。
ラジオで聞いて、息子にカラオケで歌わせようとYouTubeで探してライブの映像を見て…‼️
数秒で私も付き刺さりました!
Amazonで即買いしたのは、25周年の二枚組ベストで、あまりにも良すぎて、昔のシングルばかりの二枚組も買いました。
夜な夜なエレカシ映像を見て寝不足なのも…
「一緒だ〜〜」と嬉しくなり、
思いをお伝えしたくなり、突如お邪魔させて頂きました。
初心者で知らないことだらけですが、これからまた楽しみに読ませてもらいます(*^o^*)

嬉しいブログに出逢えて感謝です♪

kohakuさんへ

こんな拙いブログを読んで下さってありがとうございます〜!
出会って2週間とは!これからきっとものすごい深みにハマっていきますよ〜(笑)溺れちゃって下さい!
息子さんもぜひ道連れに(笑)

夜な夜な、私も未だにエレカシ情報を漁りながら過ごしていて、こんな生活1年もしてるのも凄いな!!と自分でびっくりします。

ベスト盤て、たくさん出てて把握しきれてないんですが、とにかくどれを聞いても良い!ですよね〜!
私はベストだとスイートセレクションを良く聞いてます!

私の主観ばかりであまり情報のないブログですが、ぜひまた遊びにきてくださーい!
溢れる想い語ってくださいね〜(^_^)
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
