明日に向かって走れ

この曲の思い出。

私が音楽大好きな中学・高校時代のころ、テレビの音楽番組はほとんどチェックしていたのですが
「明日に向かって走れ」はNHKのポップジャムのエンディグテーマでした。


毎週毎週見ていて、当然この曲も聞いていたので、今でもこの曲を聴くと当時のことを思い出します。


ポップジャムのオープニングでは、アーティストのその日の収録前の楽屋前での映像が流れて、
エンディングでは収録後の映像が流れていたんですよね~白黒で!


虫?だかなんかのCG映像とかも一緒に思い起こされます~(わかる人にはきっとわかるw)
今見たらショボイんだろうな、あのCGも。


アーティストの素の顔が見れるこの数秒の映像を、私はすっごい楽しみに見ておりました。
そして後ろで流れるエレカシのこの曲もインパクトありすぎで、すぐに覚えました。


友達と一緒にしょっちゅう
「ちゅちゅるるちゅ~いぇ~い♪」って歌ってたんですよね~懐かしい!
このフレーズが好きだったんですw



この頃のエレカシ、「明日に向かって走れ」や「戦う男」でポップジャム出てましたねー。

昔私が好きだったGLAYもよくポップジャムに出ていて、他にもいろんな番組でエレカシと出演がかぶっていた回がたくさんあったんですよ。
当時エレカシも好きだったから一緒に録画してたと思います。


実家にその頃のVHSがたーくさん保管してありましたが、多分捨てたと思われ…
もったいなあああああい!カムバーック!


まぁ、Youtubeにも当時の映像がたくさんアップされてますけどね~~。

それを見るとエレカシの後ろにいる赤や黄色の頭のGLAYを見て、あぁこの映像見たの覚えてる~~!と懐かしくなります。



話は変わるんですが
昔は私、エレカシじゃなくて「カシマシ」って呼んでいました。
なので今でもそうやって呼びそうになります(どうでもいいですがw)

エレカシのメンバーも昔は周りから「カシマシ」って呼ばれていたと言っていて
渋谷さんが「エレカシ」って呼び名を広めた!みたいなことを言っていたような。

私はなんとなく「カシマシ」のが好きなんですがね~。どうでもいいんですけどw


でも、宮本さんも「エレカシ」って言わないですよね。
いつも「エレファントカシマシ」ってフルで言いますよね!

で、そのイントネーションが一般的に世間で呼ばれてるのと違うのがいつも気になるんですよねーw

「エレファント↓カシマシ→」(ミヤジ)

「エレファント→カシマシ↓」(一般)

みたいな。わかりますか?!w

それは正式の発音なんですかね~!


B'zの発音が、正しくは「ビーズ↓」だけど世間では「ビーズ→」みたいな感じで。


そんな感じで…エレカシに飢えててネタがないっていう話でした…(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR