読みたいのに

この度、私の姉が宮本浩次著書『東京の空』を手に入れまして、
ありがたいことにわざわざ私に貸して頂きました。

ちなみに、他にも色々と姉に貸してもらってエレカシ情報を食いつないでいる私。
ビンボー学生みたいです(笑)
実際ビンボー主婦なんだけどもw



東京の空

私は、大好きなアーティストの本とか雑誌とか、誰にも邪魔されずに1人静かに集中して一気に読みたいのです。

なので子供が寝てから、夜1人で読むのですが…
睡魔に襲われてなっかなか読み進められていませんーー(>_<)

本が退屈で眠いわけじゃなく、私が早起き生活にまだ慣れてなくて、夜すぐ眠くなっちゃうのです!
せっかくの1人エレカシタイムが眠気によってなかなか堪能できない~。


で、更に、宮本さんの文章って面白いんだけどなんか回りくどいじゃないですかw

ひとつの文章がまっすぐすんなり終わることなく
途中で絶対脱線(とみせかけて補足なんだけど)して、
あっちこっち話が飛ぶので、眠い頭がついていかないw


音楽の話してたと思ったら車の話に突如飛んで、かくかくしかじか…
そしてけつろーん!

で、あれ、最初なんの話だったっけ??ちょっと読み戻って、あ、音楽だった…みたいな感じなんです(笑)

私の頭が悪いのかな…(笑)


でもこの独特の文章、すごいなぁと感心します。

宮本さんの頭の中って、すごい速さで色んなこと同時に考えてるんだろうな。

回転が速すぎて周りの人を置き去りにしてしまい、結果突拍子も無い話!みたいな感じになっちゃうんでしょうねえ。

そしてそんな自分のこともちゃんと冷静に分析しているのもすごいなぁ。


早く続きが読みたいのに~
もっと頭が冴えてるときに読もう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR