スポンサーサイト


平成理想主義


WOWOWオンデマンドでエレカシの新春武道館ライブを先日まで見ていて、
あんなにたくさん曲やっているというのに
毎回「I don't knowたゆまずに」と「平成理想主義」ばっか見てしまってました。

曲はもちろんのこと、パフォーマンスが凄く好きで!

平成理想主義なんて、宮本浩次のミュージカルを見ているようで引き込まれてしまいます!(笑)

完全に曲に入り込んでて、ライブでそのテンションになった宮本さんが凄い好きなんですー!
圧倒されるし、魅力的すぎます。



なのでお気に入り場面をセレクトしてみました。


演奏始まる前の音出し。
宮本さんが無意味にステージのテープ剥がし、手で丸めてるところに
石くんがチャーラッチャーララ~のイントロを引き出し…
「ウーーーーーー♫」って宮本さんが入ってくるところ。

キタキターーーーー!ってテンションあがります。

その前に石くんがフライングでイントロ引いてミヤジに制止されてるために余計にw


その後、

「昨日おまえ、アンコールやった手前
今日もやらなきゃいけない ゴニョゴニョ…

こんなことつい言ってしまう宮本さん(笑)



わかりはじめた~♫の後の間奏
みんな首縦振り!
カッコいい!!







ヘイヘイ~~♫

突然のうさぎ跳び!!
なぜに!でも声ぶれない凄さ。





だ、だ、だ、だがおかげで~♫





まだ~歩み止まらないさ~♫
エビバデー!






いつ目覚める!こ!と!や!ら!!
どうやら♫





見えますかーー!






アイライク、武道館~~!






平成理想主義の人、いつ起きるの!





大ジャンプからの締め!!






あ~あ~あ~あ~~♫





歩こうぜ~~♫
ジャーーン



もっともっとお気に入りポイントあるのですが、軽くこのくらいで。

手のひらクルクルしてるとき(よく柳沢慎吾のパトカーみたいとか言われてますがw)
凄いテンション高い時ですよねー。
あれが出てくると、入り込んでる!と思いますw


ショーみたいに魅せられて
演奏も宮本さんも、神がかってるような迫力で、何度見ても良い!!
ちょっと見よう、って思ってみると結局全部見てしまいます(笑)


今までそれほど注目してなかった曲だったんですが、ライブ見て一気に大好きソングになりました。


ライブに行くとそういう発見があってまた良いですね~。
そんな経験をこれからもしてみたい!!
ライブに行きたーい!!


もう新春武道館でチャージした充電が切れてる私です…(>_<)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
