スポンサーサイト


笑い飛ばせ桜花

心配していた卒園式もどうにか無事に終わりました!

余韻に浸る間もあまりなく、新しい生活に向けて準備をし始めています。




卒業ソングじゃないけれど、新しい生活に向けて
やっぱこの曲聞きたくなりますね~。





2008年って、なんだかまだすごく最近に感じるけど、
映像で見ると今よりずっと若いですねぇ~宮本さん。

そして黒Tシャツ姿。

Tシャツ姿だと一気にラフさ加減が増す気がする!
普段シャツでしっかりしてるから余計に。

部屋着か!ってくらいの差を感じます(笑)

言っときますが、Tシャツミヤジ好きですから~!


そのせいもあるけど、何だかこの宮本さんは別人みたいです。
ワイルド感が増してるような!

最後はTシャツ脱ぎ捨てハダカになるしね・・・


ライブで他の曲では高音がもうキツイときでも
この曲ではちゃんと声が復活するイメージがあって。

このライブ映像も、最初は声がかすれ気味だけど
後半はしっかり声が出てて、すげぇ~って思います。

しっかりお腹から声を出せる曲っていう感じで、声出しやすいのかなぁ?
それでもキー高いのに凄い!


歌詞も、「桜の花舞い上がる道を」っていう表現が他には聞かない表現で
散らないところが、凄い宮本さんらしくて、前向きな感じがさすがだなぁって思います。

他にも
見ろよ大いなる花 
笑い飛ばせ桜花

って歌詞が、凄いなぁって思うんですよね~~

他に聞いたことない歌詞。
見ろよ、とか さくらばな、とか。

そういう言い方が、宮本さんらしさを強調してて好きです。
ありきたりの桜ソングじゃないところが凄いなぁ~って思います。


一番好きなライブ映像は、25周年記念のさいたまスーパーアリーナのライブ。

たーくさんのお客さんに囲まれて、桜吹雪が"舞い上がる"中、
花道でスポットライト浴びながら 堂々と歌い上げる宮本さんの姿は
何度見ても涙出ますね~。



不器用で怒鳴ったり、ひねくれてたりしていた宮本さんが
50歳目前にして、こんな凄い晴れ舞台で輝いている。
ほんとに良かったね!!!って思って泣けます。
何様だって感じですが

新生活、この曲を聞いてエールを送ってもらいたいですね~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
