スポンサーサイト


デモバージョン

最近は子供の寝かしつけと共に一緒に寝てしまうパターン多しで
それなのに風邪ひいてしまったりと、なかなか不調です。

具合が悪い時はエレカシから遠ざかってしまう…笑
やっぱ元気な時に聞きたい歌ですよね~!



エレカシ全曲をランダムで流していると
「ココロに花を」のデモバージョンがかかることがよくあるんですが
これの「かけだす男」のしょっぱなの
「かけだす~」のところのかすれ具合がたまらない!ってことに最近気づきました 笑
ほんと最初の一瞬だけなんですが、マニアックでごめんなさーい。

でもすぐ
「公園の~おぉ、テーレールローストゥロールローン♪」
みたいなメチャクチャ語になっちゃうんだけど(笑)
こっちのバージョンのがなんだか音がリアルで好きかも。

この頃の宮本さんのかすれた歌声が凄い好きなんですよね~!!



「流されてゆこう」は、ランダムで再生してると
正式バージョンなのかデモバージョンなのか、いつも分からないまま聞いていて
だいぶ聞いてからの

「むーかしの夢もいつの間にかーかなえられ~

かーーー・・・ラーラルストゥローン♪」

ってとこまできて、そっち(デモ)だったんかい!って毎回ツッコミます(笑)


このアルバムのデモバージョンは「歴史前夜」みたいな、
作りこまれてない原石ならではの良さがありますよね~。

でもメチャクチャ語のレパートリーが少ないので、ちょっと気になってしまうんですよね(笑)
また「セルロ~」って言ってるとか(笑)
でもこのメチャクチャ語から歌詞のヒントが見つかるんだから凄いなぁと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
