コンプ


『生活』
『エレファントカシマシ5』
『奴隷天国』

を、ようやく

借りました(笑) 買えよっ!(笑)


これでやっと全アルバムコンプリートしましたっ!

ネットに落ちてない曲たちも聞けて満足です♪

ちなみに、ネットのTSUTAYAdiscusで今までCDは借りてたのですが、
『生活』 『エレファントカシマシ5』は取り扱ってなかったため、
今回はGEOのネットレンタルで借りました。
いやー!便利な時代ですな!



ここ何日かずっと聞いています。


『生活』…すごいっすね!(笑)
絶叫~~~!!
「偶成」が好きで、最初の方しっとり気味だし、音量大きめで聞いてたんです。

そしたら中盤の

「あ゛ーーーーーーーーーーーーっっ!!!」

って急に吠えまくりミヤジの声に子供がビックリ(笑)

「ママ、エレカシうるさくて聞こえない~(泣)」
ってまたも訴えられました(笑)
すんません…

でも、なんかこういう雄叫び?叫びの歌声って今は結構色んなバンドであるけど
エレカシは1990年とかこんな昔っからやっていたってすごいなぁ。
当時他にもこういう歌い方をする人達がいたのか知らないけれど。


奴隷天国はこんなにバンドサウンドなアルバムだったとは知りませんでした。
聞きやすい!!
次のアルバム、「東京の空」に通じる雰囲気がありますね。

「日曜日(調子はどうだ)」が、ポップな感じで好きです。

「いつものとおり」は、こんなファンシーな感じのイントロなの!とビックリしました(笑)
ピアノが新鮮でかわいい。
なのに「ヘイ!!」とか入ってるのが何か好きですw


いやーー、それにしてもアルバムいっぱいありすぎて、毎日選曲に悩み
結局ランダムでかけちゃいますね。

一番好きなアルバムってなんだろうなぁ・・・。
また今度書いてみたいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR