スポンサーサイト


好きな曲ベスト10

ありがたいことに、こんなブログにもリクエストを頂いたので
私のエレカシ大好きソング、ベスト10を発表したいと思います!

かなり考えてみたんですが
順位つけるのかなり難しい~!
そして、そのときの気分でだいぶ曲も順位も入れ替わると思いますw



では、いきます!




1 友達がいるのさ
2 悲しみの果て
3 さらば青春
4 コールアンドレスポンス
5 流れ星のやうな人生
6 風に吹かれて
7 武蔵野
8 かけだす男
9 旅
10 季節外れの男

あくまで今の気分での選曲です



うう、もっと入れたい~!
のが正直なところ(笑)



でも1位の「友達がいるのさ」は多分この先も1位かなぁ~。
ROCK IN JAPAN FES 2004のライブ映像に衝撃を受けてから、もう大好きすぎる曲です。

この映像がほんと好きで何回見たことか。

「でっかいことやろうとしてるらしいぜ!!!」って言った後の
目をつぶってジーン、みたいなところとかすっごい好きです。

「ゆっくりさ、ゆっくり行こうよ。
いやいや、はしれーーーーーー!!!」ってとこも最高です!
って、ライブの好きなシーン語りになってしまってますが!
でもこの曲はライブで聞きたい曲ナンバーワンかなぁ。


エレカシはものすごい曲の量だし、いろーんな曲調の歌があるので
一口にエレカシが好き!といっても、人それぞれ全然好みが違いそうですね。

うちも、姉と私とでは好みが全然違いまして
姉は激しい系のガストロンジャーとか戦う男とかが好きで
私はどちらかというとミディアム系の
哀愁ロックぽい曲が好きみたいですね、やっぱり。


そんな感じで、振り絞って出してみたベスト10でした。


これをもし読んでくれてる方がいたら、ゼヒ好きな曲教えて欲しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます ワ-イ
もっと入れたい 分かります!

「友達がいるのさ 2004」 DVD FES&EVENT HISTORY に入ってる様なので、週末にでも観てみます。

私の現在の10曲を発表させて頂きます。
悲しみの果て シグナル so many people 珍奇男  ズレてる方がいい 生命賛歌  地元のダンナ 桜の花・・ 男は行く FLYER

小栗旬は1枚だけCDを持って行けるなら「桜の花、舞い上がる道を」だそうですが、C-chanさんは「友達が・・」ですかね?

KAZUさんへ

KAZUさんも発表ありがとうございます!
ライブ映えする曲が多めですかね?!良いですね〜。

1枚だけ…⁈それだとまた選曲変わりそうな気がしますが(笑)
とりあえず、友達が…でお願いします!(笑)
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
