エピックの頃


初期の曲を、今ライブでやっているとすごく良いなぁと思うんだけど
CDだとやっぱ歌い方も全然違うし、声も若いしほとんど絶叫だし(笑)

あの雄叫びを、音楽として聞こうという気になかなかなれなくて
まだエピック時代のCDは全部持ってなかったのです。

が、ようやく!
私も昔の曲を受け入れられる心に成長し(笑)
「生活」「エレファントカシマシ5」「奴隷天国」
の曲を聞いています。ネットでだけど…

全然今とは別もの!くらいに思っていたけど
ちゃんと聞いてみると、昔あっての今なんだなぁ~としみじみ思うし
今でも全然聞ける!
なんか昔の方が、やたら難しい凝ってる曲が多いですね。
色褪せてないし古くないし、そして今と変わらないエレカシ!

苦手だと思ってた絶叫系の歌声も
張り裂けそうな心、怒りとか虚しさとか色んな感情がぐわぁぁっと押し寄せて伝わってきて
心が揺さぶられて涙出そうになります。
こんなに良かったんだぁ。


「月の夜」とか
全て晒け出してる宮本さんのボーカルが心にズシズシ突き刺さりまくりで
ほんとに好きですわー。。


ちゃんとCDで聞きたいですね~!

まだまだ勉強だ勉強!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR