スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔のライブと今のライブ

最近はずっとWOWOW武道館の映像を見てたんだけど
なんとなく、昔のライブ映像が見たくなって、
1998年の武道館ライブ、2002年のライフツアーDVDを見てみました。

fc2blog_2015020814101109d.jpg

1998年武道館の方は、アルバム「明日へ向かって走れ」の頃なので売れ出した頃だからか
お客さんいっぱいで嬉しい!っていう雰囲気で、MCとか歌い方もひねくれてないっていうか(笑)
素直に演奏している感じがしました。

声も今よりかすれてて高いし、今のほうが歌声好きだなぁって思ってたけど
この頃もまた味があって良いなぁ~。
一生懸命歌ってる!って感じが良いです。
でも、このDVDはかなり編集されちゃってて短いので消化不良だなぁ~。
もっと見たい!



ライフツアーのDVDは今まで何度も見たのに、
最初の「奴隷天国」、「おはようこんにちは」でもう、
ポカ───( ゚д゚ )───ン
て感じ(笑)

目ひん剥いて絶唱!!
ド迫力すぎて、半笑いのまま固まってポカーンって感じです(笑)
良い意味で。
あっけに取られるというか、「す、すげぇえ・・・・」って感じ。

fc2blog_201502081431579f5.jpg

動きもかなり俊敏だし、激しくムダに動いてるっていうか(笑)
エネルギーもてあましすぎてどうにもならない!って感じ
パワー溢れすぎてるミヤジに圧倒されてしまった。

尖ったナイフって感じですね~
メンバーにもイチャもんつけたり、スピーカー蹴っ飛ばしたりイライラ?してるし。

総合的に見たら、今のライブの方が演奏技術も上がってるし、
宮本さんの気分のムラが減ったっていうか
ちゃんとやろう!ちゃんと届けよう!って気持ちが今のほうがある気がして好きなんだけど
若い頃は若い頃の良さがあって、その頃にしかできない表現があるんだなーと、
今との違いを凄く感じました。


エレカシって年齢の良さがその時代ごとにちゃんと出てて
いまも進化し続けているのってほんと凄いな!!

いつの時代のライブを見ても凄いって思えるし
そして今が一番最高な状態だって思えるのが凄すぎる。

次のアルバムではまたそう思わせてくれると良いなぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。