ツボ曲


「はてさてこの俺は」


が、すっっっごい好きなのです!!!

なんでこんなに好きなのか自分でもわからないくらいに、
クーーッ‼︎てなる感じで好きなんです(意味不明)


まず、歌い方がカッコつけててカッコ良いのです。
なかなか他の曲にない歌い方してる!

最初はおやじっぽい渋い歌い方なんですが(笑)
激しくなってきると、だんだんカッコつけてくるんですよ~!

「胸が痛むぜ~♫」
「裸になって~♫」

のあたりとか、ヒョエーってなります。

力抜いて歌っているところとかも良くて
歌に表情があるっていうか!



極め付けは、

飛んでっちまいたい
ああ飛んでっちまいたい
飛んでっちまいたい~♫


ここです!!

もう飛んでっちまいそうになります(笑)
ファルセットの出し方がすごいカッコいいんですよー。

この「ちまいたい」って、ぶっきらぼうな言い方もツボなのです!

前にブログで書いた、
「なんてな」「そんなこたねぇか」
に続いて、この言い方も好きなのですよね~~。


歌詞も、すごい素直な宮本さんの気持ちが溢れてるようで、ジーンときてしまう。

よく宮本さんは、何も昔と変わらなくてビックリするって言ってるけど、内面はそうなんだろうなぁ。
はたから見ると、地位も名誉も持ってるし、凄い大人になったように思うけど!

心急くまで詰め込んだ
俺のこの部屋のように
積み重なった様々な物から裸になって
飛んでっちまいたい


ってところが、特に好きです。


この歌だけ特に魅力的な歌声に感じるのですが、私だけですかね??
他にこんなこと言ってる人見たことないし、、マニアック?

何度聞いてもニヤニヤしてしまいます(笑)
皆様も是非イヤホンで聞き入ってみて下さい‼︎




他にも好きな感じが似てる曲があって、

「夜と朝のあいだに…」も、歌い方が好きなんです!

かわいい曲ですよね~。

サビが特に良くて、


いいぜ、何処へでもゆくぜ、
エッセンスでもいいぜ
いっそう深く行こうぜ ♫




ZEー!!!
このスギちゃん並みの「ぜ」づくしがたまりません(笑)

ぜ↑って語尾が上がるところとか、かわいすぎで最高です(笑)
初めて聞いたときは、そんな歌い方もするの?!ってビックリしました。

この優しい歌い方が、歌詞と相まって最高に癒されるんですよねーー。

微妙な空いいぜーーー!とか、こんな歌詞凄いですよね…。


以上、私のツボソングでした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR