切なソング

未発表曲で、エレカシ自選作品集浪漫期にだけ収録されている「きみの面影だけ」



私の好きな、切ないメロディー切ない歌詞。

お面のような顔で、ってところが好きだなぁと思っていたら宮本さんもインタビューでそう言っているではありませんか!
宮本浩次スペシャルインタビュー

私が好きな曲って、宮本さんもお気に入りで好きな曲とか言ってる事が多くて、気があうなぁ!!と勝手に嬉しくなる(笑)

そしてだいたいそれって私だけじゃなく誰にでも当てはまることで…(笑)

宮本さんが好きな曲はみんなも好きな曲ですから!



この曲のように、私が好きな曲って、切ないメロディーの哀愁漂う曲が多い気がします。


さらば青春
赤い薔薇
愛の日々
OH YEAH!(ココロに花を)
風に吹かれて
遠い浜辺
明日への記憶

とかが、胸がギューンとなるのです~。
こう見ると、ポニーキャニオン時代ばかり!
そうか、この辺の曲が私にドンピシャの時期だったのですね…(気付いてなかったw)

なんでギューンとしちゃうんですかね~。
バラードが好きというわけじゃなくて、切ない中にも熱き思いが燃えている!みたいなのを感じられる曲が好きなようです。

風に吹かれてなんて、何度聞いても飽きなくて、毎回懲りずにギューンとしてしまうし。
the fighting men's chronicle LIVE BEST BOUTの風に吹かれてがすごく好きでー。
あの泣けるイントロとともに、
「歩いて行こうぜ!風に吹かれてよぉ!!」って宮本さんの声に胸熱!

そんな私のツボ紹介でした。


はぁー!早く宮本さんのインタビュー読みたーい!!!
ロッキンオンと、MUSICA楽しみですねーっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR