他の話題も…

エレカシ限定のブログにしちゃうと、絶対ネタが尽きてしまうので、違うことも書こうかなぁ~。

私の生活の上で他の話題なんて、子育てしかないぞ! サミシイ…



子供のママ友付き合いとか、ほんと苦手な私。(急にこんな話題w)

昔から群れるのが苦手で、いつもグループには入らず友達と2人か3人でいることが多かったなぁ。

なので、今、5人仲良しグループでしかもその各家庭に子供がプラス何人で、合計何十人だ!って大人数でゾロゾロ出歩くとか、マジで辛いッす。

そんな疲れた夜にエレカシを聞くと、自分の気持ちに正直になっていいんだ!って気持ちにさせられるし、そんな悩みもほんとどーでもいい小さなことだなって思える。

面倒でどうでもいいけど、適当に何となく合わせたり合わせなかったりしておけばいいのさ!みたいな
投げやり前向きな気持ちになれます(笑)

そんな毎日があるからエレカシを聞く時間が至福で染みるんだ!とか、
面倒なことも引きずり回して歩くのさ!みたいな、無理やりヒロジ思想に持ってきます(笑)



他の悩みは、子供のこと。
うちの子供は少し発達障害があるので、なかなか周りに合わせられなくて、あれこれと悩む日々なのですが、そんなときもエレカシに励まされています。

「ズレてる方がいい」とかまさに(笑)

「ズレてたっていいんだぜ!!」とかミヤジが叫ぶと、
そっか…いいんだよね!?って、根拠なくてもやっぱり嬉しい気持ちになります。

あと、宮本さんがズレてる感じの中生きてきたように見えるから、その姿にも励まされるのです。

人前で頭ぐしゃぐしゃしながら、何言ってるか分からなくて周りから笑われちゃったり、客を怒鳴って空気凍らせちゃったり、かなり独特な個性を持ちつつもそのまま生きてきて、でもこんなにたくさんの人に愛されている!

周りに合わせなくても、動きが変でも、大丈夫なんだって、思わせてくれるんですよね~。
まぁ、そんなことも全て愛しく見えてしまうほどの音楽の才能があるからってのは大きいと思いますが!

でもそういうところも含めて私はエレカシが好きなのかなぁ~と思います。


今の自分を信じてみなよ、って言葉に背中押してもらう毎日です。
by 流れ星のやうな人生

明日も行くぜ~!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR