スポンサーサイト


covers!

興奮さめぬうちに!

月曜日のcovers、曲が曲だけに期待しまくってたのでものすごい楽しみにしてました。
予告映像だけでもう吐血ものー!
なんたって、松田聖子の「赤いスイートピー」とちあきなおみの「喝采」だよ!

以前ラジオで宮本さんポロリと赤いスイートピーを練習してるとか思いっきり暴露しちゃってたけどwまさかまさかcoversだったとは~
いや、なぜ宮本さんこれを選んだ?!こんな純情アイドル路線を…!
いくらアイドル並みにかわいい宮本さんとはいえ。期待と不安と色々な思いを抱えてこの日を待ちました。


我が家BS見れないので実家で録画お願いして
ツイッターで感想先に見たくないので開かないようにして(笑)
次の日の朝子供たちを送り出したら実家にGOー!!

親が後ろで見守っていて気になりながらも、平静を装いつつ、心は大狂乱!!

まずメンバー4人でトークから出てるところからして、胸熱!
石くんのかわいさよ…正直者石くん。
料理に入ってるお酒までカウントしないでしょフツー!(笑)アルコール飛んでるからぁぁ。

肝心の歌きたー!
もう赤いスイートピーの前奏のキラッキラのピアノのメロディーからして、どうなる!エレカシだぞ!!とドキドキ。
春色の~♫って聞こえてきたのはなんて可憐な宮本さんの優しい歌声よ!!
リリーさんの妖精って表現、しっくりきちゃいました(笑)

サビ裏声じゃなく地声で原曲キーで歌ってるのヤバいよ~!すごい、そしてなぜかかわいく見える、こんな純情乙女な歌を50歳のおじさんが歌っているのにアリ!!!なのが凄い。
ほんと、アレンジとか凝らずに真っ直ぐに歌い切るのがカッコいい!!って思った。


喝采は、私は世代的にちあきなおみバージョンはほとんど聞いたことがなく、コロッケの真似の方しかイメージできなかったのですがw

エレカシの喝采は似合っててカッコよかった!
しかもこちらも出だしはすごい透明感のある声でびっくり。

でも宮本さんの表情が目ひん剥き過ぎで気になって(笑)なかなか歌声に集中できなかった(笑)
なので3回4回聞いてやっとしみじみ良いーー!と見れるようになるという(笑)
そしたらもう病み付きで何度リピートしたことか!!

喝采の方がエレカシに合ってると思うんだけど、私的には赤いスイートピーの方が病み付きになりました(笑)

聖子ちゃんもびっくりするだろうなぁ~。



まだまだテレビの予定が出てきて、雑誌もすごいことになってるし、ライブも間近で、追いつけない~💦


次はライブレポの更新かなぁ~。
席はいいのか悪いのか?アリーナの真ん中の方なので見えるだろうか不安です…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カバーズみました!

はじめまして。
高校の頃(俺の道、あたり)からのエレファントカシマシファンです。
ブログ検索からきました。

カバーズ私もみました!
原キーで赤いスイートピーを歌っちゃう宮本さんの気合いと曲へのリスペクトに感動しました!!エレカシの良さをわかってくれている人がいると知って、うれしいです^_^

esejackyさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます(*^^*)
とってもファン歴長いんですね〜!素晴らしいです!

カバーズ、エレカシの革命のような永久保存版ものでしたね!
赤いスイトピーなんて、エレカシテイストでどう仕上がる??と想像つかなかったですが、可憐で純情で、まっすぐ歌が心に入ってきましたね!
宮本さんの才能は底知れないですねホント。

私もエレカシ愛を共有したくて始めたブログなので、コメント頂いて嬉しいです!(^^)
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
