宮本浩次、ドラマ初主演!

もう、ブログのタイトルかいてて
「エイプリルフールか??」って気分(笑)


昨日(金曜日)の夜。
Twitterを何気なく見ていたら、明日の朝「めざまし土曜日」に宮本さん出演との情報が。

ベストアルバムの宣伝かなぁ~と思いつつ録画予約。

翌日朝9時すぎに思い出して見て見たなら

宮本浩次
ドラマ初主演!!


とな?!?!?


はっ?!全然状況飲み込めず。

え??えーー??
思わず口に出る、混乱で話の内容全く入って来ず!



人って思いもよらないことが目の前で起こると思考停止するんだなって思い知りましたとも!


我らの宮本浩次先生がなんとー!
まさかの再びドラマにお出になられると!!

過去出たドラマ、「フレンズ」は本人もファンも密かに黒歴史となっていると思っていたのに!(笑)

今回、まさかの2度目の出演でしかも主演!

うっそっだろーーー!!


ほんとに予想の遥か彼方をいく宮本浩次。
すごい、さすがすぎる…。


30周年のカウントダウンサイトでのベストアルバム発表では全く驚くことはありませんでしたが
まさかのドラマ出演には死ぬほどびっくりしました!!(笑)




そしてニュース記事を見ていると
どこもかしこもこのおっさんなミヤジが出てきて吹き出しちゃいます(笑)



紺のパーカー!!
青いデニム!!!(衝撃)


フレンズのときは、一応イメージを保ってか?シャツに黒ズボン姿だったので
この服装はインパクトありすぎです(笑)

やっぱ、服装って大事!!!(笑)




ドラマタイトルは

「俺のセンセイ」

だそうで、詳細はフジテレビのサイトへどうぞw

かつて一発売れたけど今はすっかり売れなくなった中年漫画家で、生活のために売れっ子若手漫画家の下でアシスタントをするという役だそうな…


めざまし土曜日で見たドラマ撮影シーンでは、
宮本さんが目ひん剥いて演じてるし、もうニヤニヤしちゃうよ~。

あと、パンの袋を開けたら中のパン全部ぶっ飛ぶという奇跡が舞い降りていました(笑)


連ドラではなく、単発ドラマで(よかった…w)
12/25 25時~26時だそうです。

クリスマスの夜に宮本サンタからのプレゼントやー!!



ほんと今年いちばんの驚きだったことは間違いありません(笑)

楽しみだーーー!!
絶対見てられないほどに恥ずかしいんだろうけど!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう( ゚Д゚)ですよねですよね…。

ニュースを見て、「何てことを…」とまず、ガーン!!
「嬉しい!」よりも、「やめとけばいいのに…」と暗ーくなりました。

だって、「フレンズ」、YouTubeで見ると赤面…
演技がマズイとかよりも、単純に恥ずかしい…。
あっ、「うれし恥ずかし」…本人も言っていましたね!

私、最初は連ドラだと思って暗い気分になりましたが(笑)、
単発と知ってホッ。しかも、ずいぶん遅い時間ですね。
視聴率は最初から度外視!?

一方で、「俺のセンセイ」の題字が何とも宮本さんにピッタリの雰囲気、
確かに「俺、俺」の宮本さんこそ!なのかな、とも思ったり…
複雑な気分です。

「フレンズ」では「売れないシナリオライター」、
今度は「売れない漫画家」。
本人はどう受け止めているのかな…。
宮本さんは十分、「時の人」ですよ!!

プロデューサーは30歳の女性(お若いわ)で、
エレカシファンみたいですね。
オープニングの曲はもちろん、ドラマの間、エレカシの曲が
ガンガン流れるのかな…と、そこは楽しみ!

でも、宮本さんの演技は恥ずかしくてやっぱり見ていられないかも(;・∀・)
堂々めぐ~り~。

テアレさんへ

全エビバデが腰を抜かしたニュースでしたね!!笑
まずオフィシャルでニュースになってからとかならまだしも、いきなりテレビで「主演ドラマ!」って演技シーン見せられたらもう脳みそ停止しますって〜(°o°:)
ほんとに度肝抜かしてくれますね〜さすがとしか言えないです笑

なんて言いつつほんとは私はかなり嬉しいんですけどね!
あの歳で主演に抜てきされることなんて凄い奇跡だと思うし、きっと宮本さんも嬉しかったんじゃないかなぁと笑
ドラマの挿入歌が全部エレカシってのもすごく楽しみですよね〜!
演技は、きっと最初は悲鳴をあげてまともに見れないと思いますね(笑)あー、今からもうにやけてしまいます。
俺のセンセイ、ってほんと宮本さんのことにしか思えぬようなだいじですよね(笑)
プロデューサーの方はハマリ役は宮本さんしかいない!って思ったそうですけど、まさか「売れない」ってところではないですよね(^◇^;)シナリオ読んでないですけど、役柄がピッタリしっくりな感じなんですかね〜。フレンズの直哉はかなりのヘタレだったので、違う感じがいいなぁ笑
クリスマスまで、ドキドキですねー!

No title

私もテレビでいきなりの発表だったから、驚きがスゴくて、
朝食を作る手が止まり、いっとき思考停止状態でした。

でも!ジワジワと楽しみになってきました!
ホントホント、演技は悲鳴をあげて見る…
曲が流れたら耳をそばだてる…という忙しいドラマ鑑賞になりそう!

ああ、もうすぐ下北沢の結果が判明しますね。
当たっているわけがないけど…
年齢を入力するのは、ちょっと悲しかった(笑)

テアレさんへ

ほんと、こんな放送直前に解禁されるなんて。しかもまだ撮影中って、どれだけギリギリでオファー受けたのだろう?!
新春もあるのに大丈夫かなぁって思っちゃうけど、単発ならすぐ終わるんでしょうかね。
冷静に考えて想像してみると、やっぱり凄い恥ずかしいですね!(笑)
フレンズは案外いい演技してたけど、過去のものだからまだ見れるわけで、現役ミヤジの演技は「ギャァァ〜!!」ってなりそうです(笑)

そうだ、もう12月中旬ですね?!下北、誰か知ってる人がせめて当たって欲しい〜!そして早く新春のチケットも発券したいですー!(>_<)

もう直ぐ 武道館 *\(^o^)/*

こんにちは (^O^) 🎶
この間 非公開で《2号》でコメントした者です。
お返事 頂いて嬉しかったです *\(^o^)/*
私も妹がいるので、きこめろ⁂さんとC→chanさんの仲の良さにすごくホッコリして、姉目線で シーちゃん可愛いぃ‼️とか勝手に思ってます m(_ _)m

もう直ぐ 武道館 (((o(*゚▽゚*)o)))♡
虎太郎さんの印象が強く残ってて
武道館の時 虎太郎さんだったらどうしよう なんて思ったりもしましたが
CDJのカッコいい写真を見て
宮本さんはやっぱり超カッコイイんだってホッとしました。(^O^)
宮本さん 髪ちょっと伸びてました♡
武道館 私はアリーナ席 30列目位の 石くんあたりです
C→chanさん 武道館1列目凄すぎますo(^▽^)o 羨ましい‼️

武道館の前に下北沢シェルターに行く予定です 外観を見て雰囲気だけでも味わってきます。
DVD 早く見たいですね。ノーカット切望です o(`ω´ )o


そして今更 zepp東京の話 なんですけど‥‥
2日め 会場に入って待機の時
最前ブロックにいるつもりが、横から押されて ラッキーと思って中央に進んで行ったら 知らない間に 1つ目の柵より後ろにいて、宮本さんが出てきた時に ガァーーってみんなが前に出て スペースが空いたのに柵があって前に行けないという悲しい思いをしました (//∇//)
C→chanさんのブログにも同じことが書いてあって物凄く 共感しました。
因みに1日目は 運良く柵の前に押されて近くで見れたので良かったです。

武道館が終わっても まだ大阪城ホールがあると思うと寂しくありませんが、
初めての大阪 新潟から1人で行くと思うとちょっと怖いです
でも大阪 楽しみ *\(^o^)/*

早くPAO から年賀状と会報 が届いて欲しいです。武道館前には会を報読みたいですよね

C→chanさんが今年も一年 素敵な年でありますように (๑>◡<๑)







象子さんへ

あけましておめでとうございます!
新年最初のコメントありがとうございます!

親しみを感じてくださって嬉しいです~。
姉とは仲が良いのかどうなのか?(笑)
姉目線だとかわいいどころかきっとイラつかせる存在だと思いますよ~(笑)だらしなくって!


コタローは一夜限りの夢でしたね…笑 下北ではすっかりいつものカッコよさに戻ってくれてよかったですよー
でも宮本さんからドラマの話を聞きたいところですw

今回武道館は先着順だったのもあるけど、奇跡すぎて自分でももうこんな幸運ないと思ってます。
普段の席運悪いので、噛み締めたいと思います!!
大阪は、私チケット申し込みに10分くらいかかってしまったので、前はありえないかな~って思います(ToT)

ZEPPまさに同じ状態になったんですね~!笑
石君側はドアが一個少なくて、最前ブロックへのドアがなかったんですよね。
でも、柵前で前方に隙間結構あったなら、視界良好だったのでは?!それもうらやましいです!
最初から柵狙いの人も結構いるくらいですもんね。
次回ZEPPのときは成ちゃん側からー!!

明日思いっきり堪能しましょうね~!(^^)
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR