ミュージックフェア

ミュージックフェア~!
(前の記事、日曜日って書いちゃってたけど、土曜でした…💦)


司会が軽部さんと仲間由紀恵になってから初めての出演✨

前の司会者、鈴木杏樹のときは毎回宮本さんを暖かく見守ってくれて、気持ちを代弁してくれてて凄く良かっただけに、仲間由紀恵はまぁ台本通りって感じだったけど、これからに期待!!




最初から杉山清貴とのデュエット、さよならのオーシャン!

私、このお方もこの歌も知らなくて
「え、なんでこの歌を宮本さんが?!合ってないし!」
と正直思ったんですが(笑)

かつてのミュージックフェアでも「タイムトラベル」とか「君は薔薇より美しい」とかコラボで歌ってきてるので、意外な曲を歌わせる感じなのかな。


「アイキャンビリーブテンダネス」とか言ってるの、凄く違和感でした…笑

でもちゃんと丁寧に歌ってる感じが宮本さんの礼儀を感じましたね。




トークでは、いつものとおり先が読めないハラハラな展開でした(笑)

海にまつわる話ということで、
泳げるかどうか聞かれた宮本さん。

はっきり答えないので、仲間由紀恵に「泳げるか泳げないか?」と突っ込まれる(笑)

クロールとか平泳ぎとかのちゃんとしたフォームを習ったわけじゃないから、それは泳げるとは言わないんじゃないか?
でも全く泳げないわけではないから、一応泳げる、という回答になるのか?
ということで即答できなかったと思われます…(笑)

律儀な宮本さんなだけに、ざっくりと適当には答えられないんでしょうね(笑)



西野カナからエレカシへの質問で
まさかの石くん個人への質問!!!!(笑)

石くんのうろたえようがサングラス越しに伝わってくるようでしたw

石くんと誕生日が一緒だということまで知っていた西野カナ凄い…株上がる(笑)

これから石くんの誕生日のたびにエレカシファンは西野カナも誕生日って思い出すことでしょう。


ウクレレのコードの押さえ方を聞かれ
「力を入れないのはどうでしょう」と石森アドバイス!

私もギターのときめいっぱい押さえてたよーー!目からウロコ!アドバイスありがたく参考にさせて頂きます。

石くんの周りでニヤニヤしてる中学生見たいな男子3人が微笑ましかったです(笑)

あーおもしろかった。
西野カナありがとう!!!!!!!



そしてついに、夢を追う旅人きたー!!!
しかも1番も2番も歌ってくれた!


最初の「さあ行こうぜー!!!」のとこから
ガツーーン!!とやられました。

あの元気な50歳見て、元気でない人いないな、と思いました。

無理矢理にでも元気にさせられる!!と、身をもって感じましたよ!!!

すごい声!でかいしきれいだしパワフルだし!
なによりバンドの演奏が最高だー!

やっと見れた4人のエレカシ。
バンドの音が生々しくて嬉しくて、Aメロのジャジャッジャジャッって音で私泣きそうになります。


もう、CDよりだんぜんこのミュージックフェアの方が好きだーーー!
この勢いは、やはりライブですね!


感動しながら見ていて
宮本さん熱くなってきてジャケット脱いだ!と思ったら


半袖ー!!

まさかの!!
こんな可愛い髪型に開襟シャツの半袖とは
中学生にしか見えませんが!!

いや、細すぎな白い腕が少しおじいちゃん感あったけどw
やっぱちょっと遠目に見たら真夏の中学生です。

その姿にやられてちょっと歌が入ってこないところありましたが(笑)
なんども見直して、やっぱり歌がすごい!です。



そしてなんと来週も!宮本さん出演ですよ!!!
懐かしのコラボ特集?だかそんなので(適当w)エレカシ初登場の、藤井フミヤとのコラボ「True Love」が流れるっぽいです!!

こりゃお宝映像ですよーー、録画必須!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰でーす

オリンピック熱がようやく治まったこの頃、エレカシ振り返ったよ〜。
さよならオーシャンがっつり覚えてる世代のあたいはまじでウケたわよ!テンダネース良かったw宮本さんが歌うとあんな男くさい力強い歌になるのね。ふふ。
夢を追う旅人、ほんっと良かったよね!
半袖に萌え、歌声に打ち震えたわ。
フミヤとのコラボはネットでしか見た事なかったから大画面で見れて嬉しかったな。
今宵の映像もチラッと見れたし。
なにげに私の初恋フミヤだし。小学校時代の甘酸っぱい気持ちと若ミヤジの控えめTRUE LOVEでほっこりしますた。。

さあ!決戦の土曜日が近づいてきましたな。イメトレしてるんだけど、それだけで心拍数が上がる上がる!どでかい勝利をお互いつかもう\(^o^)/

ナボナさんへ

オリンピック熱かった〜!!ナボナさんはスポーツ好きなのね??そりゃ修造並みに熱くなっちまうね!!

さよならオーシャンどんなジャンルなのか分からなくて、宮本さん歌うのアリなのあれ?!とソワソワしたよ(笑)
知ってたらより楽しめただろうなぁー、ラービンニュー♫も衝撃でしたが(笑)
その後の、さぁ、行こうぜーー!でカッキーンて打ち放ってくれて爽快すぎる!!もうまさかの半袖だし、今年の宮本さんはサプライズ多めだねぇー。
そうそう、TRUELOVEもクリア映像よかった!トークが案外うまく行ったって宮本さんの振り返りがかわいかった。内容までよく覚えてるもんだ!!
初恋のフミヤと宮本さんの共演なんて、ええもん見れたねぇ…。どうさならチェッカーズの曲とか歌って欲しかったなーw

もうもう、野音近づいてきちゃったね!
あの去年の最高なライブからもう一年経ってるなんて早すぎで焦るわぁ。
去年の野音超えるくらい良いライブ期待してしまう!!席もあるし、幸せだぁー!

もー!チェッカーズの曲歌ってほしかったとか言われたら妄想ノンストップじゃん!
吟味してNANAに1票。あのセクスィーソングを宮本節で歌ったら超カッコイイと思う!シャウトしまくり。うっとり。
ラービンニューを歌う事に関しちゃ、さだまさしとのコラボ以上のインパクトだった。なんでまた感が凄くて…。いやどちらも畑違いなんだけどね。ミュージックフェアって結構攻めてくるね(笑)

リオが人生で一番見た五輪になっただよ。
それまではダイジェストで見る程度だったのに。登坂さんの金メダル宮本さんも喜んでたね。バドの金も嬉しかっただろなぁ。

はぁーもう1年経とうとしてるんだね。あの初見衝撃の野音から。去年雨対策グッズも揃えたし、雨でも槍でも降ってこいや!
うそ。晴れでお願いします。
1発目何歌うだろ?おはこん、ありだなー。去年興奮して途中まで聴き逃したからまた聞きたい。

ナボナさんへ

ひゃー自分で言っておいてチェッカーズ歌ったらすごい合いそうー!NANAの歌詞宮本さんにはありえなすぎて良いね!(笑)
声は是非タバコ吸ってた頃のかすれ声で。
私はギザギザハートが脳内再生されましたよ!!そのままミヤジって感じ!!
TRUELOVEぶっちゃけあんまり合ってなかったよね…笑
ミュージックフェアでタイムトラベル歌ってたときもおかしかったしーチョイスもうちょい考えてあげて〜w

宮本さん登坂さんの金の話してたの初耳!男子のが好きとか言ってたけど、嬉しかったろうねー。バド部部長の血が騒いだかな。
私も今年は1番見たかも!にわかながらも白熱したわぁ。

9月って台風多いし天気不安だよね。
そいえば去年もギリギリ晴れたよねー!満月見えて最高だったな。
おはこんの記憶はもう国際フォーラムで上書きされておる〜。なにやるかなぁ?!アルバム曲外してくるかしら?予想つかないねー!

怒涛の8月の次は。。。

お久しぶりです!

ミュージックフェア、観ましたよ~♪
夏してます系のチャラメタボさん(ファンの方に怒られそう)の隣に立つヒンヤリ黒シャツのミヤジは澄んだ声も相まって、あり得ない清潔感の50歳!
その後、開襟シャツの15歳になったけど(笑)

歌巧かった~♪

丁寧に美しく歌うから似合っていない曲なのにさよなら~のオーシャンが目に浮かんだ~~。
杉山さんもさすがの歌唱力。声も甘~い。
グラサン安太郎(サッカー解説の松木安太郎さん←この人のキャラ嫌いじゃない)と呼んだらファンの方に怒られそう(^_^;)すみません!激似だと思う。

チェッカーズのNANA、さっき歌詞を見てきましたワ。(*_*)
これ!本当に!ぷかり~♪の頃のかすれた声で歌われたら。。。ちょっと!生涯初めての鼻血ものです。

熱い夏、リオ オリンピックはメダルラッシュだとか。
レスリングの登坂絵莉さん金メダル!良かったね~からの~帰国!

スポンサー明治さんは、ここぞとばかり『POWEAR~~ひとくちの力~~♪』一日中流すデ~!ほれ!ほれ!。。オラオラ!!。。。と待ってたのにネ
あれからプッツリとCM観てません!わたしは。
金メダル獲得した後に、即!エレファントカシマシのこの曲聴いて感動して欲しいのに!!チョコレートなんぼでも売れまっせ~!
というか・・・・

「夢を追う旅人』のミュージックビデオ、もう登坂さんの練習風景~勝利の金メダルシーンを流しませんか!?

あの高校生の文化祭風のアニメやめて~~!!
メンバーの姿も観たい!誰も似ていないしカッコ悪いアニメめ!

新宿ユニカビジョン観に行ったら、最後にでかでかと流されていたけど、街行く見知らぬ人達が見上げていて、、、もっとカッコイイのに~!と歯痒く、悔しかったです。

野音!
C-chanもナボナさんも参戦ですか~~い!?
わたしも~~!(*^^)vです。この幸せに感謝!
ワクワクです。初めてです。

ながくてスンマセン!
あの~
今宵は一人で2015新春武道館ライブを大音量で観てましたが、この頃のミヤジのヘアースタイル(額をみせてるの)好きなんです!
年相応というか、、、でも若いけどね。

今のマッシュルームカット、執拗に額を見せない様にしているようにみえるのですが。。。それともあの眉毛隠したい?
私にはミヤジのオデコ&眉毛、最高のチャームポイントなのにナ~と思う今日この頃です。

さらけ出す男から。。。ちょっとこの頃、おしゃれ心もチラホラ。
カッコイイ曲を歌いきった後にガッツリ!「ひょっとこ顔」のミヤジの方が好きなんだけど。
健康志向は趣味嗜好も変えるのでしょうかね~。
何はともあれ秋が待ち遠しいです。

脳内フェス

私の妄想にお付き合いサンキューです!
帰り道ずっと脳内カバーフェス開催してました。
フミヤの女神(エロス)、ミスチルのシーソーゲーム、スピッツの楓、斉藤和義の君の顔が好きだ。
(´Д`)ハァ…聞いてみたい尽きない尽きない思い…。

私も登坂選手金メダルで満を持してエレカシ明治CM連発するかと期待して肩透かし喰らいました。。マジで登坂選手バージョンでMV作って欲しいです。
そしたらWIN-WINじゃんね?

ミヤジヘアーは怒ってばかりの映画のスーパーロン毛(貞子風味)も2015 武道館のセミロン毛も今の無造作マッシュもありーっす。雑食っす。
でもどんなキメてもモシャクシャ確定なんで、おでこ&眉毛は丸見え必至ですよ~。
野音参戦タノスミダー((o(´∀`)o))ワクワク それこそオリンピック記念で夢を追う旅人が一発目でもEんじゃなかと?!景気づけでぇーい。


江戸丸さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

結局テレビ、ミュージックフェアでしか歌いませんでしたねぇ。楽しみにしてたのにっ!もっと宣伝してやってくれ…
開襟シャツの15歳と、グラさん安太郎に笑いました(笑)思い出すと安太郎になる~!w

ナボナさんのように、脳内でミヤジに変換すると楽しそう!
チェッカーズもだけど、シーソーゲーム、楓も良い~!勝手に変換される!w
でもなんでか脳内だと昔のハスキーミヤジになるのなんでだろう。

オリンピックのとき、私は結構CM見たんですよ~これが!
今までで5~6回くらいは見ました!(それでも少ないw)
でもほんと新曲出たっていうのにCMソングだっていうのに、この宣伝の少なさは何!?っとちょっと苛立ちました~ヾ(`ε´)ノ
あと、MV!!あまりのショックに口に出さずにいましたが、いくらエレカシ好きなお方が作ったMVだとしても
本人出てないんじゃアリエナーイ!!もう、生命賛歌のオオカミMVくらい見る気せず…。
宮本さんがどう思ってるか聞きたいなあ。宮本さんが気に入ってりゃもう何でもいいんですけど(笑)

髪型は、私も今の短いバージョンも結構好きです!たまに、逆に老けてみえる瞬間もあるけどw
結局顔が良いから案外何でも似合うんですよね!
2015年武道館、懐かしい!この頃髪型ちょうどいいですよね~。
でもその年も夏にすごい短く切ってて、それが伸びて新春の髪形だったのと思うので、きっと来年の新春ライブには江戸丸さんお好みのちょうど良い長さになってると思われます!
でもたしかに、どんな髪型でもワッシャーってかきむしるので眉毛ばっちり出てきますね(笑)
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR