ひとくちのちから

新曲CM聞きました!!



さぁ、行こうぜーーーー!!

どでかい明日へーーー!

友よ、夢を追う旅人よ~~

パワーー!!

とびきりの明日へーー!

くちびるから~

心へ~

パワー!

ひとくちのちから~~♪


めちゃくちゃ力強い歌声!
俺たちの明日みたいなエールの歌ですね!

ひとくちのちから。
CMのキャッチフレーズそのまま入ってるってことは、CM用に作ったんですね!
リリースされたらそこは歌詞が変わるのかな?なんて思ってます。
タイアップ曲だから、気合入れて作ったんだろうなぁ~

前記事のコメントでも言いましたが、今年この曲をライブで披露するときにはDestiny同様、
久々にCM曲お願いしますって言われて張り切って気合入れて作りました!ってMCがもうすでに聞こえてくるようです…笑

新曲、まだ発売日未定ですが、またテレビでエレカシが拝めるのかな~と思ったら
もう生きる希望がフツフツ沸いてきます!こんなお楽しみが待っているかと思うともう嬉しくて泣けそう!





そしてそして、4/3のROOTS66ですよ~~

実際にライブに行った姉からの電話生報告と、ツイッターでのレポやらで見聞きして、色々衝撃でした~!!

まず、宮本さんが登場時、あの、あの、世間をざわつかせたお茶会の時に初お目見えした
あの、お帽子をかぶっていらっしゃったとーー!!

スカパラの谷中敦さんのインスタ
で見て、衝撃。

ついにライブでかぶってきたか…。
宮本さんいわく、「自慢の帽子」らしいです!(笑)
なんですかそれカワイイー

でも早々に取り去ったらしいです(笑)
いややっぱ、あの動きに対応するの無理あるよな・・・


そして、セッションはなんと斎藤和義と~!意外でした!!
誰とやるんだか全く想像できなかったので。まぁ誰とやっても意外なんですが。

斎藤和義の「やさしくなりたい」を宮本さんが歌ったと!
いいないいな!!見たかったです。
放映してください、お願いします。

ガストロンジャーを斎藤さんが歌ったとのことで。
宮本さんが決めたとのことで。え!嫌がらせ!?とかちょっと思っちゃったけど(笑)
でもさすがプロですから、カッコよく決めてたみたいですね!

エレカシの出演時間はゲスト枠だったからかほんとに短かったみたいですけど
でも圧倒的な存在感だったことだろうと推測します。

宮田和弥さんのインスタで出演者の集合写真載せてくれてて
お帽子ミヤジがおる~~~~!!(笑)
1人だけ肩幅とかもう女子サイズでカワイイです(笑)

いきなりあふれ出したエレカシ情報にもう興奮冷めやらずです。

今年もドーンといってくれ~~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

衝撃!

ぎゃー!!今日初めてCMソング知ったし!!ネット離れってオソロし!!
エレカシのCMタイアップが見れるなんてもホント感無量。復帰後ファン組にとっちゃ奇跡じゃないかね(;_;)てか、デカいタイアップだよね~。オリンピック掛ってるんだもの。フゥー興奮した。

って、ルート66の情報ー!!鼻血が止まらないーーー。ひぃーーー。
斉藤和義まえ好きだったー。やさしくなりたいって、ミタさんの歌だよね?合う。うん。聞きてぇーー!!
ガストを斉藤さんが歌うの凄く納得だわー。
幸福な朝食退屈な夕食って曲あるんだけど、歌うってより、激しめな語りって感じでガストに通ずるものがあるぅぅ。

で、トドメはお帽子。。もーー!!
ロマンティックが止まらないよ!!
なにあのドヤシャレオツ顔。むにーって
つねりてぇ!時計じかけのオレンジみたい。自慢のお帽子だから絶対ないと思うが
ライブで投げて欲しい。あとで返してって
言ってきて良いから☆来月のフェスでもきっとかぶるね!ウラヤマシス。

ナボナさんへ

DAYONEー!!
PAOメールのひとつくらいよこして頂戴!ってくらいビッグニュースだよね!
はじめて味わうエレカシがCMから流れてくるというシチュエーションに興奮だわよ〜。
もういっそオリンピックの曲になっていいー!

斉藤和義も好きだったのね!
私もかつて少しだけかじってるので、ガストで幸福な朝食〜思い起こしたよー!意外と似合いそう。でもなぜミヤジはこれを選んだのだろう(笑)
そうよ、ミタだよ、ミタさん!承知しましただよー!
「大好きな曲」ってその曲選んだらしく、ミヤジちゃんと曲知ってるのもまた驚き。
お帽子思わず吹き出したよ〜(笑)あんなキラキラ笑顔で帽子ちょこんーー
まさかほんとにかぶってライブ出るなんて!もうファンは母目線で見守るしかない(笑)
フェスではかぶるかなーー?一度は拝んで見たいが。
思えば宮本さんて客席になんか投げたりって全然ないね!
ヒモつけて帽子投げて欲しい(笑)

お帽子について

私、ファンクラブ会員継続されてるか一瞬不安になったよ。
ほんとメールの一本位ほしいよねプンスカ。

やっぱ斉藤さんの幸福な朝食浮かんだ?
DAYONE−!!なんか嬉しいな(*´ω`*)

ミヤジってさ、意外とミーハーじゃん?
だって好きなドラマに愛してるといってくれを
挙げるくらいだし(私も大好きだったから嬉しいが)
何げに流行りは押さえてるタイプ?
ミヤジはミタさんミテたに違いねぇよ奥さん。

初期ライブで靴投げて後で回収してたってクドカンが
言ってたからさー。投げ久々に来るかもよ。
ゴム紐付けてフリスビースタイルor回収。。どっちも
かっこ悪くてカワイイ。私、回収に1票!
手でゴメンしながら「すみません、戻していただけますか」聞きたい。
妄想膨らむー!

名前入れ忘れた

あ、お帽子についてはワタクシ、
ナボナの投稿てしたー。

No title

そうそう 帽子嬉しそうに見せてましたね。
宮本さんといえば昔HEY3でダウンタウンにむちゃいじられてたのを
覚えています。あれは傑作でした。

今回のROOTS66では、セッションの時にせっちゃんが
宮本さんに握手をしようと
するのだけど宮本さんはあんな感じで全く気付かず
最終的にせっちゃんが宮本さんの手を握るというおもしろい展開にww
せっちゃんの動じない感じが見れて良かったです。
きっと宮本さんのこと好きなんじゃないかな~なんて思ってます^^

で、今 熱狂的にハマってしまってます。
エレカシに!
もともと好きな曲は色々あったんですがライブまでは
見たことなくてYOUTUBEで見てみるとライブがすごいですよね!!

これから少しづつエレカシを知っていけると思うと
新鮮な気持ちでいっぱい。

でも実は20年ほど前に海外を旅していた時に
せっちゃんや奥田民生その他のアルバムと一緒に
エレカシも持って行って旅仲間と一緒に聴いたり
していましたよ^^その時欧米人のバックパッカーは
エレカシ 気に入ってましたよ☆

こちらのブログで少しづつ勉強させていただきます☆
また来ますね~

ナボナさんへ

ナボナさんだと名前なくとも分かったわよ!(笑)

斎藤さんの歌、学生のとき聞いてたよ〜!去年のフェスからだいぶ宮本さんのこと気にしてたしこれからもっとお近づきになるとオモロイね〜!

愛してくれと言ってくれ私も好きだった!笑トヨエツ!あれを宮本さん見てたとか意外すぎ、と思ったけど売れてるアーティストとかとりあえず聞いてみてる感じあるよね。
あのミタさんフィーバーにまさか飲まれていたんか!あの視聴率30パーセントの中に!(笑)

クドカンの靴投げの話、そういえばあったね!どんなライブだよ〜(笑)
帽子もテンション上がってやっちまいそう!
誰かにかぶせたいけどメンバーほとんどかぶってるからポーイ!みたいな。
おぼうし、テレビではかぶんないでほしいなーーー(笑)

アパさんへ

自慢のお帽子見せて嬉しそうだったなんて、かわいいからちょっと変でも(笑)許せちゃいますね!

宮本さんの手を握る斎藤さん面白過ぎなんですが!!(笑)
気づかないままマイワールド全開で話しまくりの宮本さんの絵が浮かび過ぎます(笑)
興奮エピソードをありがとうございます!!

斎藤さんはあのペースに飲まれず動じなそうな方ですよねぇ。
去年のフェスでよく一緒になってて、ライブ中宮本さんの話よくしてたみたいだから、気になる存在なんでしょね〜!
会報で一緒に写真も撮っていました。

もう完全に熱狂ファンですか!歴史長いからもう味わい放題ですよね(笑)
かつて海外に一緒にお供していたなんて、運命を感じますね〜!
そして外国人にも響くんだ!(^o^)
私はライブ映像でファンになりまして、初めてあんな真剣に熱く歌う人を見てびっくり呆然でした。

このブログは有益情報あまりないかもですが、思いの丈を語りに来て下さいね〜(^o^)/

こんばんはぁー!
ROOTS66みたくてみたくてたまりませぇーん(笑)お姉さんいいなぁ~💛うらやましすぎます。
スペシャで4月30日やるみたいですが
エレカシでるかなぁ??
だしてくれぇー!おねがいじゃぁー!

びびけんさんへ

ジャパンジャムの方はコラボないみたいなんでこのコラボ貴重ですよね〜!
姉は関西にいるので行けるライブが多く、私はハンカチ噛んでます(笑)
きっと放送される!はず!!
2人が同じ画面に映る姿見てみたいっ
更に帽子だし!!←ここ重要(笑)
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR