スポンサーサイト


私の好きなエレカシライブ映像


前も紹介したような気がするんですが
私が凄く好きなライブ映像です。

2つとも2000年頃の若い頃の映像なんですが、
この頃のヒリヒリした感じ
たまらなく好きです!!


Life Tour 2002 DVD「so many people」

このソーメニーが1番好き!

「かりそめでいい、喜び をーーー!!」の叫び!
超しびれます!!こんな叫び生で聞きたい。

あと、「無駄死にさ~」の部分、
「やめろよ生きていこうぜ~!!」のあとの
目玉ひん剥き寄り目顔が最高に好きです(笑)



LIFEなんて、あんな穏やかな感じのアルバムなのに、このときのライブ映像の激しさと狂気はなんでしょね…。
色んなものが溢れて爆発してる感じに惹きつけられちゃうのです。



もうひとつは
ROCK IN JAPAN FES 2000「コールアンドレスポンス」

もうのっけから目がヤバイです(笑)
こんなにイッちゃってる宮本さんてありそうでなかなかないような。

メンバーの熱量も、4人だけとは思えないほど熱い!!
でも、石君絡まれてギター弾けてない時もギターの音鳴ってる・・・?(笑)

こんな凄い迫力で歌う人初めて見たので、あっけにとられました。
そして何度もリピート!おかげでコールアンドレスポンス大好きソングです。

最後のドラムや機材なぎ倒しからの投げキッスがヤバイです。
ミヤジが大暴れしてる後の石君の嬉しそうな顔がねぇ…もう何かまた熱くなっちゃうんですよ~。



なぜ狂気に満ちた男はセクシーなんでしょうか!?
人間の本質というか本能というか、そんなことを考えさせられます…(笑)



こういう宮本さんが大好きなところから
狂気、もの凄い迫力、真剣なまなざし、未知の動き(笑)とか
そういう部分に私はとっても惹かれているようです。

それにくらべたら今の宮本さんは落ち着いてますけど、本質的なところは変わってないと思います!


ゴールデンウィークにはJAPAN JAMに行く予定なので
はじけるエレカシが久々見れたらいいなぁ~と楽しみにしてます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

狂気

ご無沙汰していました!
So many、私も一時、So manyビタリの日々ありて…このライブの目玉、寄り目!!他の人のこの目は直視出来ないけれど、宮本氏のこれは好きですねー!観てるほうもあの熱量の中に吸い込まれる映像ですね。
ROCK IN JAPAN FES 2000「コールアンドレスポンス」
初めて観ました~~!
ありがとう!ミヤジ、今よりもずっと、研ぎ澄まされた顔かたち、姿、狂気と色気は背中合わせ!!
計算じゃなく さらけ出す人の姿『ライブっていいですねー!』
フェスもいいなー!Japan Jamたのしんできてくださいねーー!
わたしは。。。
嵐のようなエレカシ山盛り生活!メディア出る姿もタップリ堪能した昨秋から新年の後から。。。この2月。。。
PAO79号の速報ライブレポートをチビチビ読んでも、もう読み尽くした~♪何もない~~♪シャララ~♪シャララ~~♪
この頃は、フェスティバルホールのWOWOW、曙光を何度も何度も聴いてます。鼻唄はふわふわ。グループ魂のも聴いて爆笑!
この頃は初期のエレカシにどっぷり!ですですです!!はーミヤジのMC聞きたいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロッキン2000の映像、私も大好物!!
好きになった当初から釘付けで見まくってる逸品。また、この時の容姿が神憑りにカッコよろしくありません?奥様!
ラリってるかのような目がひん剥いちゃってる狂気作品は基本大好きよなー。ミヤジファンの性。ソーメニーもだよね。生きていこうぜ〜!!
LIFEツアーといえば暑中見舞いも凄くない?後半の目ひん剥き率。狂っとる、カッコいい。
あと、顔ポリポリ掻いてるのが好き。
真夜中のヒーローのPVは顔掻くていうかつねりながら思わず笑っちゃってて、とにかくミヤジの表情が堪能出来てたまらーん。映像じゃないけど、夢のちまたで「さぞ水鳥も驚くだろう」の後のはははって笑うのが超好きで、車で聞いてる時はははの時速攻ボリューム30にしてすぐ11に戻すというルーチンがあります(^q^)運転気をつけろや。

フェス行くんすか❣スゴいスゴい。
誰とJAMるのかwkwk。エレカシの日はエレカシ好きなアーティストだらけじゃねーか!ヤバい。グループ魂とふわふわやってホスィー。
C-chanのレポで擬似興奮させて頂きますわ。4649❣

江戸丸さんへ

江戸丸さんもソーメニ三昧の日々がありましたか。
このソーメニの熱量凄まじいですよね!
この頃のミヤジは今の私と同じくらいの年齢なんですが、こんなエネルギー信じられません(笑)
ロッキンジャパンの方も見てくれてありがとうございます~!
ほんとにほんとに、さらけ出してる姿たまらないです。
フェスってまたテンションが普通のライブと違って、楽しめますよ~!
是非江戸丸さんも幕張へ!まだチケありますよ~(誘惑)

すっかりエレカシ音沙汰なくなりましたねえ。
私はやっとこ新春WOWOWを少しずつ見返してます。
四時間近くあるからまだだいぶ楽しめそうです(笑)

グループ魂ふわふわ笑いますよね~!(笑)
あの最初のコントすらも全てエレカシに繋がっているというところが、愛を感じます!

ナボナさんへ

ナボナさんならきっと好きな気がしていたよ~!!
好みが似ている気がして!
これほんとに人類最強のカッコよさ…野性だったらもうメス寄りつきまくり(笑)
この目がたまらんのですよね~。
暑中見舞い!そうそう、後半のどんどんやばくなる感じが興奮だったーー!!
あと動きがあの頃ムダに俊敏(笑)

真夜中のヒーロー、全然ちゃんとPV見たことなかったよ!そんなに堪能できる映像だったのか。
ちょっと今宵チェックしてみます(笑)何かカウボーイみたいなやつのインパクトしかなくてw

もー夢のちまたのナボナさんの行動おもしろくて笑うw
ハハハとかヘッとか、いいよねー、演技派!!
はてさてこの俺はの「気が利いてるだろうが」の後のハハハも好きです(笑)

ジャパンジャム行きまっせ~!
3日、確かにザゼンとかバクホンとか、愛ラブエレカシ多しだ~!絶対皆見るんだろうなw
そうだ、ジャムるのがジャパンジャムだった!
なんとなくエレカシはもうやらないかな~と期待してなかったけど誰かとコラボってくれないかなぁぁあ。
グループ魂はミヤジに通じなそうだね(笑)
レポがんばりやすー!!

江戸丸さんへ

フレンズと、コールアンドレスポンス、とても同じ時期とは思えませんよね!?
あの当時ファンだったら確実におかしくなりそうです(笑)
当時のファンの心境が気になって思わず昔の掲示板とか調べちゃいましたよ~。
半袖シャツ…たしかにダサい(笑)そしてグレーのシャツもダサい…(笑)

赤羽行くんですね!!余すことなく楽しんできてください~!
良かったら8月に私も赤羽レポしてるので読んでみて下さい♪

お気遣いありがとうございます!
今のところインフルは逃れてますが、どんどん学級閉鎖になりビクビクです。
江戸丸さんご家族もどうぞお気をつけて!

なんてこった。。

はてさてこの俺は、持ってなかった!
Destiny以前のシングル借りてへん!
はははフェチとしてなんたる失態。。
最新版はははじゃね?!暴君ドキュメンタリー映画で少し歌ってるよね?あれかー。
Geoであなたへ調達や。φ(..)

はっ、ふっ、へっ、ほっ、とか合間に言うヤツどうしてミヤジが言うとこんなにもカッコいいのぉ〜❣高音のフゥーーも♡
好み似てるよね(・∀・)
。。でもね。。エレカシにハマる前の私のアイドルはグループ魂阿部サダヲ爆 
だからホントはJAPANJAMめっさ行きたーーい(TдT)新旧アイドル揃い踏みなんだよぉ。同じ舞台に立つだけで胸熱っすわ。
くぅーフェス敷居高いぜよ。椎名林檎が出れば誘える友いるんだけどな。林檎頼むーー!!

フェスの度にエレカシ愛を叫んでくれるサンボマスターとJAMるのはどうかしら。
男くさいやつじゃなく甘酸っぱいsweetmemoryなんてどうよコレ。
異色コラボ見たい聞きたい歌いたい!

ナボナさんへ

はてさて凄い好きだから勝手にメジャーソングだと思い込んでたけどマイナーカップリングソングだったわー!
ズレてる〜からカップリングはアルバムにテクマクしか入らなかったしね。
https://youtu.be/ffZnqJJL5b8
youtubeでまずはどうぞ!↑
最新ハハハかも!!(笑)最近ないもんねははは。
でもRAINBOWのフゥー!とか最高に好きさ!

阿部サダヲファンだったの〜!
オモローなナボナさんだから何か納得だよ(笑)
前に言ってた今まで好きになった人がエレカシに繋がってるとはこのことだったのね。
ジャパンジャム行かねば!!
でも1人フェス敷居高いよねーー(>_<)私なら行けぬ…!
ほぼ若者だし。去年カウントダウンでサンボマスターで姉とはぐれた時のアウェイ感といったら!
頑張って若者に紛れてノってたらいつの間にやらサークルできて焦って逃げた〜(笑)
林檎姉さん、ジュテーム宮本だから出てきて〜。
ジャムらないで欲しいけどw
サンボマスターとやったらどんななるのやら!
あのMCにミヤジ入れるのか見てみたい(笑)
どんなバンド来てもミラクル起きるでしょうな〜。
夜もヒッパレばりに相手の曲も歌ってみて欲しい!

あ、真夜中のヒーローの笑顔こらえきれぬポリポリヒロジ確認しました!なにあれ、もうこっちまでニヤニヤ!
てか終始あの見下し目線がヤバいね。かっこよか!!
違うのにカウボーイが石君な気がしてきて笑えたw

No title

盛り上がってますな~♪
私も『真夜中のヒーロー』のニタッ!が好きで、上から目線もカッ!と目を開いたり。目まぐるしいけど、歌うまい。
あの曲のミヤジの声が最高に好き、声と詞が、これまたドンピシャ!カックエエ~~やん♪
今、フレンズのNGシーンを観てたけれど、ホント、この当時のファンはどんな気持ちで観てたのか~い??
歴史浅いファンの私でも照れるようなミヤジ演技する図。
C-Chan、やはりお若いのね!?
私が貴女の年頃、私は とある作家にゾッコンだったなー!なんてネ。。。
グループ魂、以前に『清水ミチコ 国民のおば』ってライブに行ったときのゲストで出てきたのが、私にとってお初グループ魂のお姿でした!
私も阿部サダヲ好きだから。。。ビックリ&嬉しぃー!でした。スリッパ投げて盛り上がったよー!
わたしの運転中ボリュームupポイントは『俺たちの明日』の「頑張ろうぜ♪」のところミヤジの「。。。ぜ』に弱い。
ついさっき、YOUTUBEでいつかのミュージック フェアで若いニーちゃん二人と『悲しみの果て』歌ってるの観てました。ネチネチ~と歌う二人の後、ガッツリ決まるミヤジの歌よ~♪
改めて歌の上手さ表現力に惚れ惚れ!ヨソの人には歌いこなせませんなー、あの曲!どの曲もだい!!
ロックのフェスって、敷居が高いのねん?←行ったことない。。。若かかりし頃、jazzやフュージョン(←知っとるケー?)のフェスは行きましたが。
エレカシへの尊敬の眼差しが予想される グループばかりなんて!何かドーンとやってほしいな~~♪
赤羽、8月のC-Chanの探索を見せてもらいましたー!
個人的に 昭和の喫茶店の佇まいがとても好きなので、エレカシゆかりの喫茶店でランチ&お茶、しみじみ楽しみです。
団地や町を見下ろす丘?も!行くぜー!!
では、また!!



キャー♡

C-chan動画ありがとう!はてさてナニコレ良い曲じゃーん(•ө•)♡
序盤はEPIC期を彷彿させる。。ニヒルなはははだねこりゃ!演技派ミヤジ真骨頂。いいわぁ。

そう1人フェスはまだ思い切れないんだよねー。
そもそも大規模フェス行ったことないし。若者だらけコワい。サークルとかマジ恐怖!

江戸丸さんもサダヲ好きだったとは!しかも歴史が凄いっす。舞台とかもたくさん見てらっしゃるのかしら。
私の初サダヲは2007年位の野音でやったフェスです。魂と清志郎とスガシカオ目当てだったなぁ。
フュージョンといえば中村梅雀!魂の歌で知識を得ました(^^)

真夜中のヒーローみんな好きで嬉しい〜♡
ポリポリも目線もたまらんですよね。肌もキレイ!
カウボーイが石君に見えるて。。わかるー笑
ここ数年の石君のベルボトムの影響のデカさを感じずにはいられないよ。

フレンズ動画は恥ずかし照れちゃうし、なんかざわざわするから(直球ジェラシー!)あんま見れてないナボナでしたー。


江戸丸さんへ

おおお、真夜中のヒーロー人気!
この曲アルバムに収録されてないんでなかなかちゃんと聞いてなかったんですよね~。
2人の熱い思いからだいぶ影響されました!笑
この頃のフェロモンはヤバイですね~~!ダダ漏れ期!(笑)
フレンズNGシーンなんてあるんですか!ドラマもミヤジシーン以外飛ばして見ていた私 笑
当時私、宮本さんがドラマ出る!とちょびっとだけ見たのですよ~。
でもなんか、意外と普通だな…って感想でしたw
時を経てこんなに好きになるだなんて、人生分かりませんね~。

フュージョン…ドラゴンボールしか思い浮かばない音楽オンチで申し訳ないですw
江戸丸さんは昔から色々音楽聞いてるのですね!
そしてまさかの阿部サダヲファンここにも!!(笑)すごい!

赤羽記事、見ていただきありがとうございます!
デァはかなり落ち着いた良い雰囲気で、友路宇は明るくにぎやかで混みこみでした~。
メニューは友路宇の方が充実しています!でも居心地がいいのはデァですね~。
私は団地内で大いに迷いまくりました…(笑)巨大すぎて!
楽しんで来てくださいね~。そして是非感想教えてください♪

ナボナさんへ

序盤のオヤジ節から一転、後半ギターギュイーンからのカッコよさが大好きなのヨー!
かすかなハハハですがどうでしょうか!

フェス…去年の福島のとかほんわかな雰囲気なやつは今年もあったら子供巻き込んで行きたいなぁ~なんて思ってたけど
巨大なやつはほんと踊り狂う若者に負けます(笑)
サンボマスターでサークルできまくって焦ったよぅぅ~。マジで吹っ飛ばされました。
でも場所によってはそんな荒れないと思われる!
友達なんとかうまいこと言って連れて行けますように!サダヲ熱も再燃しちゃうかも~!?

真夜中のヒーローの魅力を教えてくれて感謝!!
これギター弾かなきゃな。
カウボーイ石君分かってもらえた~!笑
ベルボトムのイメージ強すぎだものー勝手に石君に脳内変換されたよ。

フレンズは衝撃シーンはヘタなので案外冷静に見れるんだけどw
電話のシーンとかリアルな感じがざわわ、ざわわだよー
エレカシネタ尽きたら是非~!

フレンズNGシーン

https://youtu.be/c28yGEYCBCs
『こらーーー!浜田!ダ、ダレの頭を張っとんねん!!(怒)』と、忘れかけてる大阪弁でまくしたなる~~ほどのツッコミ(゜o゜)\(-_-)
はてさて。。。浜田雅功はエレカシのライブ観たことないのかな?
ミヤジのパフォーマンス観てからやってんのかィ?
それにしてもミヤジの美肌と横顔が素晴らし過ぎる。
ナボナさん、阿部サダヲは舞妓Haaanで好きになり、ドラマ『マルマルモリモリ♪』も少し観てました。
あんなにシッカリと歌えて最高!舞台、行ったことないけれど、きっと笑えるでしょうね!
あと、わたし。
ウルフルズの『侍ソウル』のPVが好きで、たまに大阪弁が恋しくなると観てます。トータスさんもミヤジと同い年でしたよね。
https://youtu.be/unYdvA_8RgU

赤羽、ワクワクo(^o^)o
報告しまーすね!

それにしても、ミヤジは今、どの辺りに住んでるのかな~~?とふと思います。

『真夜中のヒーロー』文字どおり、ここで!真夜中に!こんなにもヒーローですよー!って教えたいな~~♪
ロデオ・石くんにも!(^w^)

江戸丸さんへ

リンクありがとうございます!
ミヤジ特集じゃないですか!もうミヤジの素にしか見えなくて笑えますねw
浜田、アウト~~!!HEYHEYのときもだけど叩きまくり、当時のファンは見ててもうハラッハラでしょうね。
66年組トータス松本もお好きなんですね、私も好きですよ~!!イベントでライブ見て、めちゃ楽しかったです!

宮本さん目撃情報よくツイッターで見かけますが、どこなんでしょね~!??
自分なんて普通のおじさんだから気付かれないとか言ってるけど
こんなにもみんなのヒーローヒロジなのに!どれだけ人気自覚してるんですかね~?
いつか遭遇したときのために!いつもイメトレしてますよ(笑)

お久し振りです。
おすすめライブ映像‼ありがとぉーございます!初ですょー。
みなさんコメントがすばらしいので(笑)
お恥ずかしいですが…
あの雄叫び!!投げキッス!!
とっても どっきゅん でした(笑)

私は歴史前夜の歌う前のMCっていうんですか?あれ すきなんですよねぇ〰恥ずかしいですよねぇーと言って最後に雄叫びしている宮本さんがすきです。
ほかにいっぱいあるけど…(笑)

25周年DVD…在庫がなくてキャンセルになってしまいました💧中古で探さなくてはです。

びびけんさんへ

おひさしぶりです!また来てくれてありがとうございます~。

ライブ映像オススメしてヨカッタです!みんなこんなに共感してくれるとは。
ほんと、すっごい迫力と危うさ。あの高音の部分とかほんとキューンとします!
これからもガシガシ紹介しますね~、なんせYoutube映像はもう全て見尽くしたと思うほど見てるので…笑

歴史前夜のMCいいですね~!風に吹かれて、目をつぶってあの最高メロディーの序奏弾きながら語るところ、凄い歴史始まる前触れみたいな感じでいいですよね~!
他の方のブログで読んだのですが、前日?だか、ライブ中キレてしまったらしくて、その日のことホテルで反省していたのかなぁ…なんて勝手に思いながら見ました(笑)

あらら、25周年売り切れですか!?
そいえば、RAINBOW発売前までAmazonで中古1円で売ってたアルバムとかが、RAIBOW発売されてから急に値上がってて、一気にエレカシ物価上昇してるんですかね。
エレカシ新規ファン大漁かな!?中古見つかりますように~!
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
