スポンサーサイト


エレカシ休み

おひさしぶりブログです!

エレカシの新情報がなにもないと、つまんないですね~。

あぁ、、ツイッターでエレカシ近況とか知れたなら!
メンバーがブログとかやっていたなら!
まぁ、そんなのエレカシじゃないですね 笑




エレカシにハマってから、ほぼ!エレカシしか聞いてない、周り何も見えない状態だった私なんですけど
最近はちょっと「やってやるぜ!」なガンガンな気分でもなかったので、エレカシは少しお休みして、他の曲聞いてます。

あ、ちなみに元気のないときに聞くエレカシソングは「町を見下ろす丘」か「RAINBOW」が多いです。
しっとり、じーんと染み渡っていい感じです。
あ、「エレファントカシマシ5」も引きこもりにはうってつけです(笑)



最近はふいにYoutubeで見た椎名林檎の「罪と罰」がすっごいカッコいいな!ってとこから
すこーし林檎を聞き、その流れで昔から好きなBONNIE PINKを聞いてます。


私は女三姉妹で育っていながら、昔から女っぽい感じが自分の中にぜんっぜんなくて

リカちゃんじゃなくレゴブロックで遊び、ファミコンスーファミ三昧。
少女漫画より少年漫画orギャグマンガ。
女同士群れるのもイヤでグループづきあい無理。

学生時代も恋話とか皆無で、友達と廊下でバカやって廊下で笑い転がってたりとか
そんな感じの女らしさのかけらもないアホな女子の部類でした(笑)

音楽も、小室全盛期の時代だったけど、女性アーティストの曲は全然興味なくて、男のバンドばっかり聞いておりました。


BONNIE PINKは当時真っ赤な髪色で、
何か大人しそうな外見なのに髪だけ激しい色っていう違和感がなんとなく受け付けなくて見過ごしていたところ
「Evil and flowers」のCMを見て、この曲いいなぁと思いCDを借りてみた。

その後に「Let go」ってアルバムからドハマりするんですが
ここまで、女の人にハマるってのが自分の中で革命で、凄く大きな出来事でした。

今は「ONE」「Chasing Hope」 を聞いてます。

ボニーピンクのアルバムはハズレなし!!
全部良いので是非皆聞いてください。



そうそう、この間カラオケに行ったとき
自分ではエレカシが歌いたくて色々入れるんですけど
やっぱり女の声じゃ全然良くないんですよねーーーそれがいつも不満!!
全然かっこよくなああい!

まぁ男が歌ったって残念な人が多いだろうけども。

エレカシは特に、女にゃ似合わねぇ~!って痛感いたしました。

その後に歌ったボニーのハマること!!!(歌は全然うまくないですw)

自分的にやっぱ歌ってて気持ちいいのはボニーですね。
好きなものと似合うものは違う、のか。
いや、ボニーも好きだけど!!(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~

ボニーピンクさん、お好きなんですね。

ボニーさんの曲、HEAVN'S KITCHEN とかPERFECT SKYとかくらいしか、すぐ思い出せませんが、好きですよ。

あと、確かにエレカシ、自分で歌うと違いますよね。 あと、他の人がカバーするのも、あまり・・・。はっきり言って、私はミヤジの声でしか受け入れられないくらいです。(心狭いんですかね^^;) ただ、他のアーティストのカバーをミヤジがするのは、聞けるんです。 あの方、文句言わせない咀嚼力と説得力とを持ち合わせていて、すんなり入るんですよね。。。(それかただ単に私がミヤジ贔屓なだけですかね。)

小室さん、高校時代、全盛で、私はあまり興味なかったけど、友達が彼の自叙伝とか持ってました(笑) 懐かしいなぁ。
私、自分年譜とエレカシ年譜、照らし合わせてみたんですが、大学1年の年に“風に吹かれて”がCMで流れてたようです。 グリコのCMで、反町隆史が空港のエスカレーターに乗っていて・・・って映像が思い浮かびます。 

あとは、高校時代、友達がカラオケでオザケン歌ってるのを聞いて、どはまりしました。暫く。  最近ちょっと難解な感じがして、遠ざかってるのですが^^;

また、長くなってしまいました。  C-chanさんより、私の方が少し年上ですよね。きっと。  3姉妹なんですね。 私は7学年下の妹がいるのですが、妹はGLAY好きだったので、趣味合わず。 それなのに、あの人、数年前に、山形に向かう新幹線の中でミヤジに遭遇したらしいんですよ!全身黒だったし、たぶんそうだったと思うよって! 私がそこにいたかった!!

また遊びに来ますね☆

るるりこさんへ

ボニーは高校時代から好きなんですよ〜、heaven's kitchen意外と有名ですよね。
ボニーは聞いててとても心地良いのです♪


エレカシカバー、私も受け入れられません!(笑)
カバー集発売されてますが、無理!です…
あ、でもグループ魂がカバーした「ふわふわ」だけは好きで、エレカシ愛溢れまくりな上に爆笑なので是非YouTubeで見てみて下さい(笑)
そして同じくミヤジカバーものは大好きです!
ミヤジ贔屓もちろんあり(笑)
でもモノにしちゃうというか、ほんとに真剣だし、宮本さんも言ってたけど失礼がないように思いますよね。


小室ファミリー全盛期は嫌でも音楽が耳に入ってきて、今でも私でもだいたいの曲歌えちゃうから凄いと思います!
私は中1か中2のときに同じく反町隆史の出演するグリコアーモンドチョコレートで悲しみの果てを聞いて知ったので、多分るるりこさんの妹さんと私は近いような気がします!
なんたって中学時代はGLAYファンでしたから〜!(笑)
オザケンは私はシングル曲しか聴いてなかったんですが、当時周りでもファンが多かったですね〜。
宮本さんが初めて行ったカラオケでオザケンのラブリーを歌ったと聞いて、めっちゃ聞きたい!と思いました(笑)

てか妹さんの遭遇話マジですか!!
すごい、絶対宮本さんですよね(笑)
やっぱりそういう人っているんだなぁ〜、私もいつか偶然に出会いたいです!!

いま、至福の時間です。

実は今、夕方アマゾンから届いた、たまアリのDVD見始めたとこなんです。一息に全部は見られなそうですが。
 フォーラム行ってから、“桜の花舞い上がる武道館”と自選集のCD“創世記”を購入し、さすがに、ぶっつづけで、たまアリ購入は、つぎ込み過ぎでしょ、、、と我慢していたんですが、約1カ月過ぎ、やっぱり欲しくて欲しくて、ついにポチっとしてしまいました^^;初回限定版のブックレット付きの中古は高くて、通常版の中古ですが。

 25周年はやっぱり特別ムードな感じですね!この幸せに包まれた祭典ムードはなんでしょう! 行きたかった!!(やっぱりオザケンの武道館コンサートと重なるんですよ。特に、アンコールのローラースケートパークで彼が“あいしてる~”と叫ぶところが、“あなたのやさしさを~”で、ミヤジが“とりあえず今みんなのこと、好きです!”って叫ぶところとオーバーラップしてしまう)


C-chanさん、GLAYファンだったのですね! GLAYからエレカシに来る方もいるのですね♪ あの頃、GLAYの勢いもすごかったですよね。幕張のライブだったか、妹の付き添いで現地まで行ったことがあります。


宮本先生、初めてのカラオケがオザケンのラブリーなんですか! その情報、知らなかったんで、知れてうれしいです。 二人、タイプが違うように一見思えますが、何かのインタビュー記事で、ミヤジが20世紀で残したいアルバム3枚のうちの一枚に、オザケンのLIFE挙げてくれてたらしいのも嬉しかったです。ただ、なんかミヤジがラブリー歌ってるのは想像しづらい・・・ってか、笑っちゃうんですけど。愛をこめて、笑っちゃいます。 知れただけで最高です。貴重な情報、ありがとうございます^^



 ふわふわ、グループ魂さんってバンドがカバーしてるんですか?勉強不足で知りませんでした。チェックしてみますね♪

あと、昨日書き込んだあとから気になってたのですが、やっぱりヘヴンのスペルに、“E”が足りてませんでしたね。 年を重ねる毎に、漢字やら英単語やら怪しくなってます(笑)


それにしても、ほんと、うちの妹、ずるい!!ファンでもないのに(苦笑)
私も会いたいですよ、ほんとに。 でもコンサートのときくらいしか東京行かないから、なかなか会えなそうですが。。。(ちなみに私、群馬在住です)

たまアリ、普段よりトークも多めでいろいろ聞けて嬉しい☆ もう少しこの音と声と映像に酔いしれたいと思います。
またお邪魔させていただきますね。

るるりこさんへ

お返事遅くなりすみません!(体調崩しておりました~涙)
25周年DVD手に入れたのですね、おめでとうございます~!
購入たて続きでも…いずれ手に入れるのなら遅いか早いかの問題ってことで大丈夫です!(笑)

見たくて見たくてやっと見れる喜び、凄い幸せですよね~。
こういう気持ちって主婦になってからってなかなかないことだったので、もうそんな自分が幸せでたまりませんでした。
風船も花吹雪も森のクマさんの輪唱も、体験してみたかったですよねー!

オザケンとオーバーラップ、昔に好きだった人と重なる瞬間があるってのも何か運命感じますよねぇ。
ラブリー聞いてみたいですよね(笑)雑誌で言っていたのかな?ネットで見たんですよ~。
何気にオザケン好きなんですかね!宮本さん。



そうなんです、中高時代は熱狂的GLAYファンだったのですが、あの頃は色々聞いてたのでエレカシも聞いてたんですよ~。
幕張ライブも行きましたとも~!笑
るるりこさん姉妹もいたなんて!さすが20万人規模だぁ。


グループ魂は阿部サダヲとかクドカンがやってるバンドなんです!おふざけ感満載ですよw
スペルはお気になさらず!!って私はスマホで「ヘブン」って打ったら勝手に英語に変換されたんで、私も自力じゃ怪しいです(笑)


最近ツイッターでも宮本さんの目撃情報があったので、ほんとにその辺歩いてるんだなーってドキドキします!
私も神奈川の湘南なので会うはずないけど、でもこっちの方に療養中波の音を聞きに来たといっていたので、またこいやー!!!って願ってます!(笑)

たまありDVDたーっぷり楽しんでくださいね~!
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
