スポンサーサイト


会報届く!

待ちに待ったPAOが4日に届きましたデーーー!!

もう、読み応えありすぎてもはや雑誌ですな!!いや雑誌より内容濃いわ!


あんなにたっぷり秋のテレビ収録から新春ライブまで語ってくれるとは。
LoveMusicに観覧に行った私としてはちゃんと記憶に残ってくれてるんだなと嬉しかった~。


やっぱり今回のライブは音を歌をしっかり届けよう!っていうコンセプトだったんだな。
見ててそれがしっかり伝わってきたけど、宮本さんも、ちゃんと”お客さんにも伝わってる”ってのがわかるんだなぁ~。

宮本さんて観客、ファンの気持ちを不思議なくらいよく分かってくれてますよね。
そんなことも後からこうやって会報で知れるのって凄く幸せだな。



今回のライブで、一番しっかり歌詞を伝えようっていう気持ちが伝わってきたのは
私は「I am happy」でしたね!
歌詞の内容を伝えようっていうより、ちゃんと歌を届けようっていう気持ち。

この曲は結構ぶっきらぼうに流す感じで歌っちゃうイメージだったのに
すっごいハキハキ歌ってて、歌詞が凄い飛び込んできたのが印象的で

何年か前の野音では歌詞間違いが多かったというレポを読んだので
ちゃんと今回は届けよう!って思って歌ってるのかなって思ったんですよね。

今までの歌い方とは違うっていうのがよりそう思ったのかな~。
「あなたへ」や「偶成」なんかはもう胸に突き刺さるほど届きましたが!




そして今回座談会では宮本さんの総合司会っぷりが発揮されすぎてて思わず笑いました(笑)

メンバーへの質問攻め。もうインタビュアーいらないんじゃって思うほどにw

そんな細かく聞くかってくらい掘り下げてメンバーに聞いてるのも笑えるけど、
こんなに聞いてるのにたいして膨らまないメンバーの話(笑)

打っても響かないぜー!
ぬかに釘、暖簾に腕押し、という言葉が浮かびました…w
でも細かく聞いてくれる宮本さんが好きです!



宮本さん&石君の宮島の写真!!

宮本さんこの皮のジャケットとパンツは!?!最近のファッションなのか?
カウントダウンのときもこのジャケット着た写真だったし。
スキニーデニムのが好きだけど~、まぁこれもアリ(何様w)

石君のマフラー、私物だったんだ~!かわいい!
そして普段もこの帽子とサングラスなのね。
普段もミヤジにプロデュースされてるんだろうか…。
密かに鹿と一緒に映ってるのがじわじわ…w


あと笑ったのは、今でも本屋通いしまくりなところ。
鹿に怯える石君。
石君に「馬子にも衣装」とかサラリとヒドイこと言うミヤジ(笑)

あと、成ちゃんに去年の座談会でも「初詣行くの!?」って聞いてたよなぁー
そんなに気になるのか!ってウケたけど、ファンの皆さんにちゃんとメンバーの話を色々聞かせなきゃっていう
ミヤジのサービス精神を感じました!!
それがあの総合司会っぷりに現れてるんだな。


あとフェスティバルホール最終日終演後の写真のミヤジの若さよ!!!驚愕。
これ20代といっても通用するんじゃ?!かわいすぎやろ~。
石君もかわいいけど。
あと村山潤さんもう女の人にしか見えないw美しいw


内容盛りだくさんで、宝物の1冊になりました!!
PAOありがとう~~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

座談会 スッゴク良かったですね~

細かく聞いておいて「面白くないね君らの話」
って話をしめちゃう宮本さん 可笑しい❤

ツアーも全て話があって

写真もステキで

カバーズとラブ ミュージック同じ日に収録とか分かったので
聞き比べたり 

宮島へ行きたくなりました 10回以上は行ってるけど
宮島の水族館 「みやじマリン」 には行ってないだろうな~二人は

娘と「ユニクロって丸善の下のユニクロよね」
   「成ちゃんすごい歩くね!」
   ジュンク堂は地元のデパートの10Fでカフェが有って
   「尾道コーヒーでお茶したかね」 
   等々 盛り上がりました ジュンク堂併設のカフェは
   よく行くお気に入りの場所 眺めが好きで

4月の大阪が席が良いといいな!
娘に言うとあきれられるので 書いちゃっていいかしら
今月のクロマニヨンズのライブ 整理番号が4番より前で
嬉しいけど 年に2回は地元に来てくれて欠かさず行くけど
 これがエレカシだったら ってちょっと思って・・・
でも娘と最前列 真ん中行けると盛り上がってます
彼女は「今は斉藤さんとエレカシ同じくらい好き」
だそうで 嬉しい~
でもライブが一番楽しいにはクロマニヨンズ だそうです

はじめまして

はじめまして。るるりこと申します。
私も子供2人いたりして勝手に親近感を感じてしまいまして、書き込みさせていただきました。
毎夜、子が寝た後にエレカシ動画見てます。私もちょうど近頃、25周年の「あなたのやさしさを〜」の場面はまってます。ホーンズもいたり華やか&多幸感に溢れてていいですよね♪個人的に昔の小沢健二さんの武道館公演を思い出しました。

私のとこにも会報届きましたv-10

5日の国際フォーラムが私にとって、17年振りくらいの生エレカシで、帰ってきてから更にエレカシ熱が高まり、これまた久々にPAOに入会→会報の写真見たりして、かっこ可愛いミヤジにキュンキュンしてます。

それにしてもフォーラムの席が遠すぎて、メンバーが米粒大だったので、今から、ワンマン野音を楽しみにしています。昔は一発でチケット取れて行ったけど、今は難しいのかな。フォーラム一人で行って話し相手いなかったので、10歳の長女を誘ってるとこです(笑)

また来させていただきますね。

KAZUさんへ

こんなに細かく話してくれるのってくらい振り返ってましたよね~。
毎回座談会やってほしいですね!
総合司会の仕事っぷりがほほえましかったですよね 笑

宮島観光すっごく楽しかったって言ってましたね!
私も写真見たら行きたくなりました。
広島はまだ一度も訪れたことがないんです。
みやじマリンってあるんですかー!笑っちゃいました(笑)
宮本さん行くしかないですねw

成ちゃんが散歩したところ、KAZUさんめちゃくちゃ地元の場所なんですね?!
そんな馴染みなところにエレカシメンバーが遊びにきてくれるなんて嬉しすぎますね!!
うらやましいです~!


そしてクロマニヨンズ!そんな神番号なんですね!?
エレカシより人気ありそうなのに、すごい!!おめでとうございます!

エレカシでもライブハウスで一番前とか体験してみたいですよね。圧迫が怖いけど!

でもクロマニヨンズライブも楽しそう!ノリが良さそうで。
KAZUさんが好きなアーティストを娘さんもハマってくれるって嬉しいですね~。
やっぱライブ行くうちに魅力にとりつかれちゃうのかな!?
若い子もとりこにしてしまうなんて凄いなぁ~。

私もジャパンジャムには行く予定ですがフェスなので、場所はどうなることやら。近くで見たい~!!

るるりこさんへ

るるりこさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

親近感感じていただいて嬉しい限りです。
昔にエレカシファンだったんですね?ライブも行ったことあるなんて!
1999年とかですか、ちょうどエレカシ変化の時期ですかね。

時を経て再びファンになるなんて、感慨深いですね~!
昔を知ってるからこそ今のエレカシがより染みるのかもしれませんね。

あの頃にこの25周年ライブとか、多分想像つきませんでしたよね。
こんなに祝福ムードで溢れてて、しみじみ良かったね…!って思いながら見てしまいます。


フォーラムは後ろの方はそんなに見づらかったのですね。
たしかに、後ろが見えないほど奥行きがあるように感じました。

野音、今はファンクラブでもなかなか入手困難で、チケットは1人1枚、という厳しい状況なんですよ~(>_<)
私は去年立ち見で見ましたが、それでもちゃんと見れたし楽しめましたよ!

皆1人なので怖くないです(笑)
娘ちゃん来れないのは残念ですが…、国際フォーラムでは親子で来てる方多かったですよね!
でもエレカシは1人で来てる方が多いように思いますよ~。
ツアー今年もやってくれると信じてます!!


こんな拙いブログですが、是非また遊びに来てくださいね~!!

ありがとうございます。

C-chan さま
お返事ありがとうございます。続けて書き込むのもしつこいかと思ったのですが、お礼を言いたくて。

野音、ファンクラブでも一人につき一枚なんですね!今のうちに知れて良かったです。  私の影響で、長女もエレカシ好きになっていて、野音行く!って感じになってるので、もっと長い間この気持ちを持ち続けさせていたら、もっとがっかりさせてしまっていたと思うので。 ま、その前にゲットできるかもわからないですけどね。

そう、昔はまっていたのは、99年前後だと思います。おっしゃる通り 変化のときだったのでしょうか。ヒトコイシクテ・・・の辺りで、あれ?と思ってしまって&その後結婚してから更に遠ざかってしまい・・・。  それが今回のREINBOWのプロモ活動でTVで久々に見て、暫くぶりに火がつき、動画など見始めたら、もう止まらなくなって、フォーラム参戦に至りました。  空白の10数年を取り戻すべく・・・。そして、その10数年の間にも、こんなに素敵な楽曲ができていたのか!と驚き&後悔。  

25周年、行きたかったなぁ・・・。30今から狙ってます。

今、いいともの動画見ながら書いてます^^  毎日、何かしらのエレカシ動画を見ないと一日が終わらぬようになってます。

そして、これまた結婚前に購入したアコギも、そろそろ弾こうかと思っている日々。教本買ったのですが、ちょっと触れたら、指が痛くてプチ挫折。  C-chanさん、ギターもかなり練習されてるんですね。素晴らしい。  いろんな曲、奏でられたら最高ですよね!

度々、失礼しました。  拙い・・・だなんて、とんでもない。楽しい文章で、魅力を感じて書き込ませてもらったので、自信をもって続けてください☆

・・・今、フレンズの動画に差し掛かり・・・かわいいwww旦那が帰宅前に一人でいつもニヤニヤしているのです。 それではまた!

るるりこさんへ

いえいえ、コメント嬉しいです!ありがとうございます~!

娘さん10歳でエレカシにハマッているとは!凄すぎます。
もうその年では自分の意思ですもんね。
素敵な大人になることでしょう…!笑
きっとフェスやツアーもあると思いますし、そこで一緒にライブに行けるといいですね!


ヒトコイシクテ、今は凄く好きな歌ですが、当時「愛と夢」の頃からちょっと雰囲気変わりましたよね。
私も当時は「ココロに花を」「明日に向かって走れ」のアルバム結構好きだったんですけど、「はじまりは今」くらいから聞かなくなっちゃいました。
やっぱりプロモーションって大事ですね!
今回かなりテレビもラジオも出てたし、たくさんのファンを獲得してるといいなぁと思います。
空白の期間が惜しいけど、でもきっとここで出会ったのが運命というか、今だからこそハマッたのかも知れませんよね!

アコギやるんですね!?良いですね~。
私は宮本さんと同じくパワーコードしか弾いてないのでかなり簡単なのですよ~。
教本とか一切読んでませんw
アコギは結構指の力いりますよね。でも峠を越えれば痛みも消えるので一緒に頑張りましょう!笑



フレンズはヤバイです!!(笑)非宮本すぎてもうニヤニヤが止まりませんよねw
エレカシのながーーーい歴史たどるの、いくらでも動画も曲もあるのでしばらく楽しめますね!!
私も毎夜布団の中でYoutube三昧で、睡眠不足に陥っておりました。

最近更新が遅いのですが、また遊びに来てくださいね~!
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
