スポンサーサイト


さいたまスーパーアリーナ

寒い!!!
暖冬だと思っていたら最近グググっと冷え込んでますね。
こちら神奈川県です。

そして猛烈に眠い毎日で、体どうかしてしまったのか?って感じです。
冬使用なんですかね、省エネ。冬眠。

朝、子供にごはん食べさせながらソファーで二度寝しかけてる母ちゃんです。

自律神経を整えるには朝窓を開けて日光浴をするといいと聞いて
宮本さんが、朝起きたら冬でもまず窓を開けるって話を思い出しました。

怒涛のラジオラッシュだったときに録り溜めていたラジオを最近になってゆっくり聴いてます。
主に洗濯物干し&たたみながら。ザ・主婦!!

あの期間はこっちも「こなす」感じで毎日必死に聞いていたので
なかなかひとつひとつ消化しきれてなかったけど、またエレカシネタがなくなってきたところに改めて聞いてみると
良い感じで満たされます!



あと、最近はさいたまスーパーアリーナのDVDを見てまして
みんなそうだと思うんですが
「あなたのやさしさを俺は何にたとえよう」がめちゃくちゃ好きすぎて
まだDVD入手する前の頃には、Youtubeに上がっていたものを何十回と見てました。

まず、この曲が凄く好きで、ライブ映像が見たくて見たくて
ファンになったばかりの頃は必死に探してました。

ライフツアーのDVDはレンタルして見れたのですが、さいたまの方がなかなか見れなくて、
やっとさいたまの映像を見れたときの嬉しさよ!!
12~3分くらいある映像なんですけど、何度も何度も何度も何度も(しつこい)見ました。


最近改めて見て、やっぱり最高でした。
この幸せしかない映像はなんなんだ!!!
ほんとに好きです。
ポイントはもう言わずもがなですが。

エレカシを好きになったのが2014年で、25周年ライブがちょうど終わってDestinyが出たあたりだったんですが
好きになりたてであのライブ映像を見るのと
今、過去のエレカシや今までの色んなエレカシをたっぷりと知って見て聞いてから見るのとでは
全然感情移入の度合いが違いますね!

やっぱりあのライブは凄いし特別過ぎる。
エレカシ至上最高のライブだなと思いました。

もう少し、あと半年早くファンになってればあの伝説のライブに行けてたかも知れないと思うと
惜しすぎる…自分!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さぶいね~~!!
さいたまスーパーアリーナ観ると熱くなれる!ポカポカ心も温まりますね~♪
私も同じ頃、エレカシを意識したのです。それで、周りに居る人々に「好きだ~♪聴きたい!好きだ~♪観たいもんだ!!」等々、呟き、叫んでいたら、心にとめてくれた御方からWOWOW録画DVDをホイッと貰いました!
レーベルも無くて、真っ白DVDに自筆で素っ気なく『エレカシ 埼玉スーアリ』と書き込んだものです(←まだ観てなく、ありがたみ不足)(^o^;)

感動でした。

『桜の花、舞い上がる道を』のカメラワークというのかな?ミヤジが機材の上に足を乗せて歌う姿を上から横から豪快に映し出されたシーンを何度も観た!!鳥肌。

『あなたへ』の前に「 我慢したんだぜぇ~」と。(この『ぜぇ~』は関西弁には無い。。。関東萌えワード。個人的意見です)
今思う。本当に我慢したんだね。と。

『あなたの優しさを。。。』ほんとに優しさに溢れてて、豪華で、温かくて。しあわせな気分になります

私も!何でもっと、早くエレカシに目覚めなかったのだ!あそこに居たかった!と、今、心から思ってます。素っ気ないDVDの中身の濃さよ!心から手を合わせたい気分ですよ!

江戸丸さんへ

おお~周りにエレカシ好きだなんて叫べない小心者の私としては羨ましいです!
やっぱり自分の好きなものって発信してると引き寄せられるんですねえ。
私は損だなぁ~。

江戸丸さんの好きなポイントがまるまる私も大好きですよ~!
桜吹雪の中、あのすごい数の観客の中心でスポットライト浴びて歌うシーン鳥肌ですよね!
もう似合いすぎて似合いすぎて。泣けます。

「あなたのやさしさを~」はもうホーンセクションにモロかぶせて歌っちゃうとことかw
「音楽って素晴らしー!」も、「とりあえず今皆のこと好きです!」も
全部好き過ぎますー、もう!
適当に書いたDVDがこんなお宝になるなんて、ですねー!
あぁ、風船ポンポンしたかったぁ、30周年でまたやってくれないかなぁ~。

お詫びと訂正m(__)m

以前、書いたコメント。。。

大阪ライブ前に心そわそわ観ていた『桜舞い上がる武道館』2009年と『25周年さいたまスーパーアリーナ』を混合してましたネ!わたし。(・_*)\
さいたまスーパーアリーナを昨日、ちょこまか(ぶっ通しで観たいナ~♪)観てたら、『デーデー』で「石く~ん」と呼ばれて、石くん、肩を抱かれて前奏🎵の後に、倒されてて。。。
石くん倒されたのは武道館ではなくて、こっちでした!!m(__)m

年明けのあの頃、家の二階と一階のTVには、二つのライブDVDがセットしていて(^^)朝の目覚めに二階の『ココロをノックしてくれ』@埼玉を聞いて、その後に『デーデー』が続いていて。。。脳内エレカシライブ混合されてました。
まことに失礼致しました!m(__)m

手元にあるエレカシDVDは、どれも宝ですが、さいたまスーパーアリーナDVDは本当に!一番の宝物です。
たっぷり時間をとって一日観ていたい!
私、「エレカシ好きだ~♪」は、ゴルフ侍でミヤジの歌を知る人達限定です。
蔦谷さんのピアノで始まる『風に吹かれて』@埼玉のはゴルフ侍好きの人にYOUTUBEをLINEで送ったらとても感激された♪(*´∇`*)

伝えたい!!のココロが押さえられないのは歳のせいかしらン!
キャラのせいだ!と陰の声が聞こえそう(゜o゜)\(-_-)
C-chan &えびばで!
エレファントカシマシ30周年記念ライブ!絶対に行こうね!!!


江戸丸さんへ

おおっ!さいたまの話だったのですね。
ご丁寧にありがとうございます^_^
ノリノリで前で弾いてたのに「お前邪魔だ」って転ばされちゃうとこですね!石くん( ; ; )でも笑っちゃう(笑)

一階も二階もエレカシ見れるお家なんていい環境ですね〜!
さいたまスーパーアリーナは見所満載でほんとにお宝DVDです。
でも4時間もあるからなかなかぶっ通しは厳しいんですよね〜(笑)

わたしも周りにエレカシ布教したいですが、なかなか食いついてくれる友はおりませんねぇ…。ふーん、みたいな(笑)
伝えたい思いは全てネットで発散です!(笑)

30周年記念やってくれますかね〜?
なぜ25周年でやったのかもちょっと気になるところ。
もしあったら、何が何でも行かなきゃならぬー!ならねぇー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びびけんさんへ

いらっしゃいませ!!
いつも楽しく見てくださってるなんて!嬉しすぎます(涙)
そしてコメントありがとうございます!

もうすぐファン歴2年というと、私と同じくらいですかね!
ほんとに私も、あと半年早けりゃ!!という悔しさが残りますよ~~。

あなたの~は至福映像すぎて、ニヤニヤしながら何度見たことか!!
全てが絶妙で最高です!
あのホーンセクションの後、宮本さんが自己主張して全部もってっちゃうの私も好きです(笑)
ホーンにかぶせて歌っちゃうしw
俺が俺が!なところがやっぱり良いですよね~。
最近ライブでそういうの控え気味だからもっと出して欲しいですなぁ。

エレカシに動きがないんで最近更新滞ってますが、これからもよろしくお願いします!
DVD早く届きますように~~!
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
