ライブがおわり…

やはり新春ライブが終わって正月休みも終わると、一気に日常モードに戻りますね。

でもライブが終わってからもWOWOW録画見たり、ネット記事見たり…
夢の世界からなかなか抜け出せずにズルズルと引きずってました。
が、もう俺の生活は始まってる!
手をつけずにたまっていた身の回りのあれこれにちゃんと向き合って、ひとつひとつこなしていかなければ!
ようやく我にかえって毎日過ごしてます。

でも毎日どこかしらでエレカシ入れてますがね!!

ライブの余韻で曙光や偶成を聴いてたんだけど、最近「過ぎゆく日々」が好きです。
なんと歌詞の切ないことか。苦しい。

ただ過ぎゆく日々、この時は今後こんなにも光浴びるなんて思いもしなかったのかなぁ。


教えてくれよ。
おれには待ち望む日々のありしことを
さぁ待ち望む人があると
希望ありしことを。



今こんなに希望にあふれているよ!!と伝えに行きたい。
この歴史がエレカシだよなぁ。



あ、ギターを買ってからほぼ毎日エレカシの曲弾いてます!
イヤフォンアンプにつないで、ジャーンと音出した時の嬉しさといったら!

全然まだまだ弾き方すらよく分かってないけど、パワーインザワールドとか季節外れの男とか、自分で弾きながらシビれています(笑)


今月は会報届くのかな??
早く、ツアーから新春ライブまでの座談会が読みたいですね~!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだちょっと夢の中です。

この週末に録画してたWOWOW見て
本当に良いライブだったと。

会報が楽しみですね 座談会読みたいですね!

個別のインタビューも良いかも

まだ先ですが 春の予定があって 嬉しいですね

今回思ったのですが
体力的に 新春は東京で
4月も新年度のスタートだから 4月は大阪で
これだったら両方行けそうなので自分の勝手な想いですけど

4月に両国国技館でのコンサートに行く予定なのですが
エレカシもどうかしら 国技館で。 
どすこーい



No title

こんばんは!
夢のかけら。。。いつまでも追いかけるのさ~~♪
沢山のかけらをばらまいてくれた新春ライブでしたネェ。

まだ抜け出せてなく昔の曲をYOUTUBEで追い求め、初めての武道館の映像や若々しいエレカシバンドの音色、ミヤジの声。
若くして、こんな重い言葉を紡ぎだした感受性の鋭さに今更ながら驚きます。感動します。

WOWOWライブのI am happy.
『。。。でも死んじゃうのよ~~♪』の首を傾げるシーン、好きなんです。
『あはぁ~♪』と脱力。淡々と畳み掛ける歌詞の内容、ミヤジ節だ!もっともっと聴かせてほしい。

と、まだまだ、夢の中です。

ギター、いいな!いいな!!
弦楽器は少し経験あるけれど、ギターは弾いたこと無いのです。
旦那はんの古いギターは物置にあるけれど。。。この前、同世代のおじさんとエレカシ話盛り上がり(^^)「ギターやるならエレキにしたらいいよ」とアドバイスもらいましたよ。音を気兼ねせず出せるから等々、B型のめり込み系(=私)ちょっとその気になってしまったけれど、C-chan!楽しいでしょう!楽しんでね!!

KAZUさんへ

会報のお知らせ出てましたね!!
表紙がラストの全員並んだショットで胸熱…!
楽しみに待つこの時間ももう嬉しいです(*^_^*)
宮本さんがメンバーにあれこれ突っ込んで聞いてくれるのが楽しみですね。
サポートのミッキーや村山さんからも話聞いてくれるところがあればいいのになぁといつも思います!

4月に大阪だったらまさに四月の風でぴったりですね〜
新生活スタートライブってのも面白いかも(笑)

両国国技館でライブなんてやってるんですね!
相撲しかやってないものと思ってました(^_^;)
歴史ある場所は、エレカシ似合いそうで良いですね〜。
宮本さんと石くんがどすこいしてる絵が浮かびましたが!(笑)

江戸丸さんへ

私は25周年ライブを見たりして感動していた今日この頃です!
WOWOWは姉に返却してしまったのです〜(涙)

DVDもいいけど、YouTubeでたいして音もよくない、小さなスマホ画面で見てても不思議とすごく心に響いて残るし感動するんですよねぇ。やっばり魂を感じるからでしょうね!
あの客電つけっぱなしライブとかも凄い好きです(*^_^*)

ギターとっても楽しいですよー!
ストレスたまるとかき鳴らしてます(笑)
私ものめりこみB型なので好きなものにはまっしぐら!同じですねぇ。
私も音が静かだからエレキにしました。
昔はアコギを少しやってたんですけど、エレキは弦も押さえやすくて弾きやすいです!
旦那様はギター弾けるのかな?
引っ張り出して教えてもらうのはどうですか(*´˘`*)♡
アコギも弾きたくなるんですよね、今宵の月やリッスンなどなど♫

No title

新春ライブ イン フェスティバルホー三時間半、YOUTUBEにアップされてます。すでに知ってたら悪しからず!(^-^;ルhttps://youtu.be/p-EMR70oa-c

凝り凝りB型ですかー!
血液型なんて。。。信じないと言いつつ、やっぱり!と笑う場面多いですよネ!(⌒‐⌒)
YOUTUBEで「86年ソニーオーディション6組」観て、ミヤジの完成度の高さに驚きでした!鼻ホジしてる~。

ギター、旦那はん世代は大体男子はギターの時代。先出のオジサンもゴルフ侍観ながらエレカシのギターパートつま弾いてるそうです!
先日、TVで『のぼうの城』歴史好き旦那が物語の最後に流れる「ずれてる方がいい」が流れるぞ~♪最高にいいぞ!と言うので今か今か!と待ってたらカットされてたー!取り急ぎ!!

江戸丸さんへ

動画ありがとうございます!
すごいですよね、これアップされてるの…(^_^;)
消される前に見とかなきゃ!
そのソニーオーディションの動画知ってます〜!もうあの時から完成されたミヤジが凄いですよね。あの憎たらしさ!(笑)
あと最初の方に出てくる民生もかわいくて笑ってしまいます(笑)

そうです!もろにB型体質です!
そんな自分も嫌いじゃないのがB型ですよね(笑)
ギターも寝る間も惜しんで弾いて毎日寝不足ですよぉ〜

出た!噂のゴルフ侍!すごい、おじ様もエレカシをつまびいてるんですね〜嬉しいな。
のぼうの城見てないけど、録画だけしといたんですよ〜!
エンディング曲カットってTwitterで見てガックリでした(T-T)
旦那さんウキウキで教えてくれたのに、ないんかい!って感じですよね!でも優しき旦那様にほっこりしました(*^_^*)
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR