WOWOW生中継!1/11新春ライブ 大阪フェスティバルホール

WOWOW生中継、リアルタイムで見れなかったんですが、姉から見せてもらいました!!

大阪と東京と、テンション違うなぁ~!
最終日だからかな。
お客さんも凄い盛り上がってるのが画面からも伝わって、会場全体が良い雰囲気なのがわかります!


最初の方は宮本さんもちょっとカラ回り風だったけど、だんだん歌い方とか、力抜いて歌ってるのが分かって
すごく意識してちゃんと歌おうとしてるのかなって感じた。
新春だしホールだしってところなのかな?
いつも力み過ぎて低音とか音外してるところ、意識して力抜くことですごくキレイに歌ってた!


でも後半にいくにつれて、何か目つきがトローンとしてる感じで
リラックスしてるからか、素になってるのか、感激して涙こらえてるからなのか
覇気がないようにもとられそうだけど、でも私は凄い素の宮本さんが素直に歌ってるからだと感じた。
心開いてるっていうか、まなざしがすごく優しい。


そんな風に思いながら見てたら、アンコールの「今宵の月のように」で
「ポケットに手を~♪」でいつものようにズボンのポケットに手を突っ込んだかと思ったら
宮本さんボロボロと泣いてしまって・・・、秋の野音に続きビックリ。

力抜いてる分、感情に流されやすかったのかな
それとももうずっと涙こらえてたのかな、佐久間さんを思ってなのかな、とか色々深読みしてしまった。


このライブを見てて、いつもとほんとに宮本さんの雰囲気が違うなぁってそれが凄く印象に残った。
最後の最後、ストリングスチームまで集めてメンバー紹介をしてるときの宮本さんの優しい素の笑顔を見て
今回のライブは凄く肩の力が抜けた良い状態で出来てたんじゃないかなぁって思った。

いつもの気負いすぎてる感じが後半は全然しなかったです。
カッコつけない、サービス精神溢れてふざけたこともしない、等身大の宮本さんて感じで、そんな姿をファンに見せてくれたことが
なんだか嬉しかった!!

うまく言えないけど!!

じーんと優しい気持ちになれたライブでした!

5部まであるし!!(笑)
どどどんだけだよ~~。

ただただ大阪が羨ましい!(笑)
私もあの場に居たかったな!!



ここからは雑多な感想~

ふざけてないとは言っても、天然ミヤジの面白ポイントもかなりあり(笑)

靴下が下がってきて、「止めて来ればよかった。ソックタッチってありましたよね」発言。
懐かし!!!(笑)
ソックタッチって女子高生のルーズソックスを止めるアイテムという認識なんですが、宮本さん、ソックタッチをつけた経験があるのか?(笑)


最後、ストリングスメンバー紹介で、桐山さんの名前が分からず
周りのみんなが教えてくれるも「イグアナ?」と聞き返すw
うん、イグアナ、キリヤマ、似てるよね…って
似てないわ!

さすがだね!!愛すべきミヤジ。


何か後半、急に宮本さんの鼻の下に吹き出物引っ掻いたみたいな血が出現して気になってしょうがなかったw
でもあの血を見てなんか妙に興奮。ヤバイな私…
髪の毛のゴミも気になってしまい、雑念多し。


彼女は買い物の帰り道での金原さんのわき腹の美しさに見とれる。めっちゃキレイ!!
すごいなぁ…これで宮本さんより年上なんて。スタイル良すぎ!!


なんか不純な感想ばかりですみません・・。



さて!!オフィシャルでも発表ありましたが
JAPAN JAM BEACH 2016に出演が決まりましたねーー!
やったぁ~~!関東でもエレカシが見れる!
しかもゴールデンウィーク。
またも夏まで休んでしまうんじゃないかと心配だったから
4月のROOTS 66のイベントもあるし、フェスに出てくれると分かって一安心しました!


でもまずはゆっくりと遅いお正月を過ごして、疲れを取って欲しいですね。
また3ヵ月後にガタが来ません様に~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおさか~~~♪

こんばんは!
私の住んでる場所も雪が積もりました。お変わりないですか?

WOWOWライブ、録画を頼んだ友人が翌日、ホヤホヤのまんま届けてくれました。(手製のレーベル&ジャケット付き)(*^^)v

最高のお年玉に感謝して、連日、観ない日がない今日この頃です。

は~~~~~ぁ!あの場に!フェスティバルホールに居たかった!!
幾度となく惜しみなく『おおさか~~~!』と呼んでくれるミヤジ。
(多分。。。東京に骨を埋める身ですが。。。)
無性に嬉しかったな~♪(涙)

大事なステージ前にどうした~ぁ?!髭剃り後に血かい?(*_*)
ポロポロ涙の時もふと見れば髪に白いホコリが付いてる~?
だれか!とってあげて~~!と気が気じゃなくなる。

『四月の風』を大阪で歌うのは恩返しの気持ちを込めて?
当時、大阪のFM局が何度も流してくれた曲ですよね

カップリングの『悲しみの果て』今はメジャーな芸人さんが、売れない当時、仲間とお金出しあってCDを買って聴いたと言ってました。

その後、『今宵の・・・』でブレイクするのだものね。

野音での 澄んだ歌声の「夢のかけら」もDVDで聴いて観てうっとりしたけれど、『四月の風』も東京でも聴かせて欲しいですね。

最後に見せた両手投げキッスからの晴れやかな笑顔。
好きな仕事を終えた男の顔。
三時間半も歌ってなお、この透明感の人!(ホコリ付いてたけど。。。笑)

(私の)人生の秋…ん~~冬の初めの方かな?の季節に、こんなワクワクする人に出会えたことに、今はただただ感動しています。(^-^)

怒涛の年末年始を終えてエレカシメンバーは今頃何してるかな?
のんびり、ゆっくり休んでください。

石君は3kgほど太るかしら?いつかの新春ライブあとミヤジと少し離れたら、リラックスして太ったそうです。良い良い!!

そうそう、パンフレットの成ちゃん翁の肩に乗りかかる少年(にしか見えない)ミヤジのショット!ゴメンネ!成ちゃん、大好きですよ!でもあの写真は、ヤンチャな孫にも仏の心で接する翁の佇まい(笑)

トミーの表情が良く見えたWOWOWでしたね。「スゲー!体力してんな~!」はこの方が一番でしょ!温泉にでも浸かって全身休養してくださいと言いたいです。

次のワンマンライブはいつでしょうか?
今年こそ野音に当たりますように!

遠慮なくまた一杯書かせて頂きました~!ありがとう!
ではまた(@^^)/~~~

No title

大阪二日目は本当に素晴らしかったです!

成ちゃんが2009年のインタビューで「熱量」って単語を
つかってましたが 分かりましたその意味が!
そのスゴイ熱さをずっと感じてました。
席は後ろだったけど 届きました

曙光 偶成で泣き 今宵の、、でもらい泣き 
そして まさかの男は行く....聞けると思ってなかった
 嬉しくて 声が出たかも
 c-chanさん、2日有る時は 2日とも行かねばなりませんね!

「テクマク」は両日とも 調子良くなかったみたい
  12月の高松は素晴らしく完璧だったかな
  「昨日よ」 は高く歌い過ぎてやり直ししてたから
  疲れると高音がキツイでしょうね

1日目は近くてド真ん中で良かったけど
2日目の熱量と感動と幸福感は 今までのライブで一番かも
2014年のツアーファイナルの大阪も良かったですが
超えました!

WOWOWレポ楽しかったです 週末は私も見ます
 

江戸丸さんへ

こんばんは~!
こちらも雪降りましたがすぐ溶けて、それほど影響なく終わりました!
ほんと一気に冷え込みましたね~!


WOWOW良かったですねぇ^^素敵なお友達に感謝感謝ですね!私も誰かに頼めば良かった~。

それにしても大阪公演素晴らしかったですね!優しい空気が充満していて…
「大阪は優しい」って江戸丸さんやKAZUさんが言っていたの、映像で見てても伝わってきましたよ~!!
ミヤジのリラックスムードからしても!


四月の風は大阪では必ずやるイメージですよね。
そういうところ義理堅いなぁって思います。
そうそう、去年の野音でもやってくれたんですよ~!!
初めて聞けて感激しました。
普段そこまで思い入れなかったんだけど、ライブで聞くと凄くグッときますね!


あ、やっぱりホコリと出血気になっちゃいますよねーー(笑)
キレイなWOWOW映像だから余計に!鮮明に!


石君今頃太ってますかね~(笑)
ミヤジから離れて家族と一緒に羽伸ばしてるかな?
石君に限らず他のメンバーも、最近なんだか痩せてる印象なのでしっかりガッツリ休養してほしいですねー!

翁の成ちゃんにウケましたw
親子飛び越えておじいちゃんと孫!
たしかに、それほどまでの精神年齢の差を感じるショットでしたね…w
いやいや、ミヤジが若すぎるんだ~~!!

トミはほんとにほんとに、すげえ体力だな!!です。
4時間近くも叩いてるなんて!しかもあの窮屈な格好で!
でもネクタイトミ、マジでかっこよかった…惚れてまうやろ~!
トミが最近カッコよくて、私の中での株が急上昇です!


野音も春には先行予約ありますかね~。
また秋頃ツアーしてくれるかなぁ、もう勝手にそのつもりでいるんですが(笑)
早くまたエレカシスケジュール立てたいですね!!生きる希望!

まずはみんな元気で!!健康一番で今年も行きましょ~!!

KAZUさんへ

あの場所にいられたKAZUさんがものすごく羨ましいです!!

幸福感、映像で見てても感じました~!
良いものは席の近い遠いに関わらずなんだなって思います。波動で伝わってきますよね!

ライブの醍醐味は、やっぱりエレカシの熱量が直接ガンガンに伝わってくるところですよね。
いつも宮本さんばっかり見てしまうけど、ふとメンバーに目をやると、いつだって一心不乱に演奏している姿があって。
それを感じると毎回涙が出そうに感動します。


テクマクってすっごい演奏はカッコいいけど難しい歌ですよね!
旅、RAINBOWとかも、早口の曲はやっぱり高音になると厳しいのかなぁ。
桜の花~とか伸びやかな歌のが実力発揮できますよね。

男は行く、良かったですね!カッコよかった。
それまでいつもより落ち着いた感じの宮本さんだな、なんて思ってたのが
この曲ではやっぱり気迫が凄かったですね!俺はお前に負けないが~のとこは痺れます!


自分の行ったライブが映像で残るのって嬉しいですよね。
改めて見るとそのときの色んな気持ち思い出せるし!
週末のお楽しみですね。たっぷり堪能してください~!
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR