COWNT DOWN JAPAN 15/16

カウントダウンジャパンライブに行ってきました!!
今回は子供や親も一緒に幕張入りし、近場のホテルをとり
エレカシの時だけ見に行かせてもらうスケジュールだったので
ほんとに少しの間しかいられなかったけど!

一個前のサンボマスターから見てたけど、サンボマスター凄かったぁ!
吹っ飛びました(笑)ボーカルのMCが熱すぎてちょっと泣きかけてしまった。

サンボマスターが終わって、人がたくさん出てくるかと思いきや、なかなか人が引かなくて、むしろ入る人の方が凄くて!去年と全然違うぞ!?
なぜならエレカシの次の次にBUMP OF CHICKENが待っているからなのである。
凄いファンたっくさん!!
場所取りのためなのかみんな一斉にフロントエリアになだれ込んできて凄い圧縮だったー!
周りにエレカシファン全然いないし!(笑)
しかも一緒にいった姉とはぐれてしまうし。
もう仕方無え!1人で見るぜ!!

ライブ始まる前に丹下さんたちが楽器チェックしてるとき、キーボードの音が凄い素敵な音鳴らしてたから「何だ?」と思って見てみたら、おやおや、あれは村山潤氏では?!
普通にこの段階で出てくるんかいー!

今日はサニーさんだと思い込んでいたのにまさかの村山さん!ドキドキ。
てか、私行くライブ全部村山さん!3回目です。
縁ありすぎて好きになっちゃいますよ。


そして出てきたエレカシメンバー。
宮本さんは黒いロンTで黒ジャケット。
石くんが薄いグレーっぽいシャツで爽やかだった!

1曲めズレてる方がいいでスタート。
キタキターー!って感じ
右へ左へ走ってくれて近い!(私は石くん側)

そして2曲目
so many people
嬉しいいい!!かっこいいー!
生きて行こうぜー!はなく、
「無駄死にさ止めた方がいい」ってちゃんと歌ってて、逆に新鮮に感じた。
跳ねまくりで楽しかったぁぁ!


3曲目
テクマクマヤコン
オーオオオオーのコーラスを成ちゃんが歌ってる!!ってのが衝撃でした!
ミッキーと成ちゃんがコーラスしてるのは分かった。
石くんは歌っていなかった。

途中、あーああああーやけにお日様眩しい日に
のところ歌詞が飛んで、「もっかい!」って宮本さんが言ったので、え、やり直しなのか?と思ったら
曲途切れずにちゃんと演奏がもっかい同じフレーズを自然に繰り返して歌い直してたのがびっくり感動しました。
急にそんなん合わせられるのすごっ!!!


4曲目 悲しみの果て
「俺たちの代表曲の、悲しみの果てを聞いてください」って宮本さんがいったら、周りの客たちすごい歓声で、こんな若い人たちもみんなこの曲が聴きたいんだぁって嬉しかった~。
しかも宮本さん最初ハンドマイクで歌っていてびっくりした。
なかなかないよね??
そのままいくのか?と思ったら
石くんソロからギターを弾き始めました。


次の曲始まり方が、なんか宮本さんフラフラよろよろしていたので、待つ男でもやるのか?!と思ったらRAINBOWでした。

カウントもなしにいきなり宮本さん歌いだしで始まってあんなバッチリ演奏できるのすげー!
宮本さんはここでジャケットを脱ぎ捨て、服の裾まくったので腹と背中があらわになり、手を離しても服が上がったまま降りてこなくて、しばらくへそだしチビTみたいな格好になっててどーしてもそっちに目がいっちまった(笑)
その後へそは隠れたけど背中はまくれたままで見えっぱなしでした(笑)
背筋が美しかったぜ!!
すごいかっこよかった、全身全霊!!!
周りの客もすごいノッていたのが嬉しかった。

6曲目、やさしさ
新バージョンやさしさ!
17歳の頃作った曲ですと言ってたかな。
他にも色々言ってたのに全然覚えてないぜー
もー宮本さんの声のでかさよ。
ほんとすごい声なんだなって思った。
響き渡りまくってすっごいうまさが際立つ。
サンボマスターからずっと激しい曲続きだったから、この曲すごい際立ってたなぁ。


7曲目 ガストロンジャー
やさしさの余韻に浸る間もなくガスト!
周りの人達全然オー!ってやってなかったけど歌いまくったぜーー!(笑)

8曲目ファイティングマン
すごい盛り上がり。
もう圧縮がすごくて、後ろの人の足に乗るしかなくて申し訳なかった。。
お尻ぺんぺんもしにきてくれた。

時間が余ったのか?アンコールやります!と
俺たちの明日!
久々に聞いて、じーんときた。
最後の方、ギター弾こうとしたらマイクコードと絡まっちゃってて、ギターにマイクコード挟まってる感じ。
それでギター下ろすんだけど治せなくて、ギター抱きしめて歌ってました。
結局そのままギターを捨てて、最後まで歌いきり、
最後囁くように「頑張ろうぜ」って言ったのがかっこよかったなーー。

今回MCなかなか覚えられなかった…
おじさん嬉しいぜー!
みたいな、おじさんをよく強調していたように思います(笑)


とりあえずこの過酷スケジュールの中でどんなか心配していたエレカシのおじさん達がすっげい元気で嬉しかった!!
声も絶好調に出ていました。
2曲目のソーメニーからもう振り切れてすごい激しくなってく宮本さんを感じられてすごい熱くなりましたー!


エレカシで今年を締められて、ほんとに幸せでした!
周りに感謝感謝感謝!!
簡単レポですが、思い出したらまた書きます。



1.ズレてる方がいい
2.so many people
3.TEKUMAKUMAYAKON
4.悲しみの果て
5.RAINBOW
6.やさしさ
7.ガストロンジャー
8.ファイティングマン
9.俺たちの明日


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レポありがとー

やさしさ、いいなぁ。想像でうっとり(*´∀`*)
ミヤジのチビTスタイルも激うっとり〜。
成ちゃんのコーラスにwkwk!

アウェイの圧縮さぞ凄まじかろう。。でもそんな
バンプファン達もエレカシにノッてくれてるって
嬉しいねぇ!フェスの醍醐味って感じ。

明日のライブますます楽しみだー☆
衣装(希望)予想:
白シャツ→黒ロンT→RAINBOWTシャツ(めくれろ)

ナボナさん

やっぱフェスは近くを狙えるのが良いなぁと思っただよー!
アウェイ圧縮だったけど、エレカシのライブと違って縦ノリ横ノリ動きがあるからただの圧縮とは違って耐えられたよ。
これがエレカシのライブか?!と思うほどのノリと汗のかき方でした(笑)

ついに今日だー!ドキドキすぎる!
私も衣装は白シャツオンジャケットを予想。
Tシャツ姿も一度は見てみたいな〜。
では向こうデー!楽しもうぜ!
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR