スポンサーサイト


ライブで聞きたい曲リスト

ただいまツアー真っ最中のエレカシ!

今後のライブは
18日(金) 名古屋
20日(日) 福岡
22日(火) 広島
23日(水) 奈良
26日(土) 金沢

豊洲からスタートして最初の方は1週間おきにライブだったのに、何か後半の方はめっちゃ集中している!

札幌、仙台あたりで喉の調子があまりよろしくなかったようなので
体調心配だなぁ。


そっから27日RADIO CRAZY
31日COWNT DOWN JAPANもあるわよ!
怒涛の年末過密スケジュール!
おじさんたち大丈夫かぁぁ~…


そして奈良以外まだチケット売れ残っているという驚愕の事実…!
なぜ、なぜなんだ!私が飛んでっちまいたいよぉぉ!

去年もZeppツアーのとき、地方は売れ残ってたけど。
エレカシって人気なの、人気ないの、どっちなのー!
地方+平日ってこともあってかなかなか売れないのですかねぇ(福岡休日ですけど…)
遠征組が沢山いないと集客は厳しいのかな。
それであんなに地方キャンペーン頑張ってたのかな、宮本さん(涙)
泣ける…。
RAINBOW効果でドーン!!と行けエビバデー



私はもう今年はライブに行けないので
次は新春ライブ、東京国際フォーラム2DAYS行く予定です!


そこでまだ聞いたことのない、聞きたい曲を書き出してみよう!

よくよく振り返ると、もうすでに聞けているものが結構あって
あ、もうこれ聞いたんだ~、でももっかい聞きたい!!!ってものがたくさん。

でもとりあえずまだ聞いたことない曲からあげてみました。




流れ星のやうな人生
クレッシェンド・デミネンド
東京ジェラシィ
かけだす男
さよならパーティー
遠い浜辺
OH YEAH!(ココロに花を)
奴隷天国
勉強オレ
この世は最高!
男餓鬼道空っ風
明日に向かって走れ



流れ星~は、ほんとに詩が好きすぎて泣くので聞いてみたい!
去年のZEPPダイバーシティーの1日目に行った私ですが、なんと2日目にこれをやっていたという衝撃!

あの時に
”ライブは2日間あったら2日とも行く!”
という教訓を得ましたw

東京ジェラシィもクレシェンド~もカッコ良くてすごい好きなんだけど、なかなかやってるイメージがない。


RAINBOWツアーと違って、アルバム曲全曲やるってことはないのかなぁ?
何が出るかわからなすぎて楽しみがめちゃくちゃ増しますなぁ~!

残りのツアーも何やるんだろう?って凄いワクワクするけど。

なんか豊洲からこないだの仙台までで曲数だんだん増えてもう4曲も増えてるし!!
おーい、珍奇男!なんでだ~いいなぁチクショウ。
「戦う男」やったり、「やさしさ」やったり、いいなぁ~!
ラストの金沢では何曲増えるんだろう、ってのがちょっと楽しみでもある(笑)
ツアーの最中に色々形が変わっていくのも面白いポイントですね。


とりあえず、今週は名古屋~!
どんなライブになるか楽しみです!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
私も東京フォーラム2日間、行きます!一人で行く初日、席は一桁!
最高のお年玉になりそうで、今からワクワクo(^o^)o
夫と行く二日目は、相当後ろですが、これ、逆でなくて良かった~なんてネ(*´∀`)
地方の席がまだ空いてるのね!?本当に八面六臂のプロモーションしてたあの頃のことを思うとグッときますね。
紅白にでも出れば。。。
NHK少年合唱団出身を前面に出していたCaversだったから、もしや?なんて思ってました。
今年一年のお疲れを吹き飛ばすように、お茶の間のおじさんたちへ『俺たちの明日』を高らかに歌ってみせてほしかったな~♪
そうすれば、間違いなく地方チケット完売!エレカシファン層が厚くなるな~なんて勝手に考えてました。
実際の我が家は…多数決により『ダウンタウン』を観て馬鹿笑いなんです!ここ何年も。(>o<")私も笑ってますけど。。。

私がコンサートで聴きたい曲(グッとくる歌詞)
So many people (ダイナミックなこの街は…)
旅の途中(歓びは突き刺さる偶然から)
赤き空よ!(歩いて行くしかないのに…)
旅(俺の心に灯をともせ♪)
戦う男(愛しい人傍に居て…)
甘き絶望(コンクリートのビルの下で…)
真夜中のヒーロー←出来ることなら、この曲は禁煙前のあの声で聴いてみたかったです。
他にも沢山、聴きたい曲はありますが!

過密スケジュールを無事、乗り越えて下さることを切に願い。
そして新年明けましておめでとう東京フォーラム!!多忙な年末年始の私をジワジワ~と支えてくれる二日間のチケット!
心の底からー!たのしみです。\(^o^)/

江戸川梅子さんへ

江戸川さん旦那様と行くんですね(^o^)理解があって羨ましい!
でも近くで見るときは自分の世界に入りたいの分かります(笑)
席良かったですね〜!!実は私も初めて席運に恵まれました(;д;)
これは絶対に体調万全にして行かねばなりませんね!

紅白、見る方としてはもう特別感あまりなくなってしまったけど、もしエレカシが出るとなったらもの凄い嬉しいしお祭り騒ぎですね‼︎
出たら絶対に世の中に染み渡るはずなのに…!
笑ってはいけないの年越しスタイル、家族でバカ笑い楽しそう!!
我が家はなんだかんだ紅白からのジャニーズカウントダウンかな(笑)

聞きたいリスト、甘き絶望いいですねー!!私も大好きなので聞きたいです。
真夜中のヒーローってあまりやってない気がするので、期待できそうかも?!
確かに昔のかすれ声の方が合ってますね。
今は抜群に歌上手いけど、あの頃はあの頃で味があってそれがイイんですよね〜!
いやぁ楽しみすぎます!
それまで体調気をつけて年末乗り越えましょうねー!

まちがえたぁ!

私ずっと江戸丸さんを江戸川さんて間違えてて申し訳ありません!!!!
ボケボケな性格で、ほんとにごめんなさい!!(>人<;)

改名!

いえいえ、長すぎてこの名前f(^ー^;
どっちか一つにしよう!と先日、思ってたところです。
江戸川でも江戸川橋でも!
何でもOKですよ~\(^o^)/
江戸丸は先代の猫、梅子は今の猫の名前なんです。(=^ェ^=)
エレカシファンに、ミヤジファンに、なる前から『江戸』を使ったことに、コジツケ的ご縁を感じます!(^^)v
息子が付けた猫の名ですけどネ。。。

では、以降は『江戸丸』にしまーす
宜しくお願い致しますm(__)m

ライヴに同行の江戸人の夫は、将棋と歴史好き、古き良き東京を愛するところが(気持ち悪いケド)誰かさんとソックリ(^^;
東京フォーラムで『風に吹かれて』を聴かせてくれたら嬉しいそうです。
『ずれてる方がいい』も!!

浪花人(わたし)もキラキラ東京より彼らが大事に思っている渋い東京が大好きです!

では、今日も良い一日をお過ごしください!

江戸丸さんへ

大切な猫ちゃんの名前だったのですね!
さらに申し訳ないです(>_<)
江戸丸さん!もう間違えませぬ。
改名までしてもらっちゃってすみません!

旦那様宮本さんですか?!(笑)
そのうち古地図や浮世絵とか買い集めたりして…!
旦那様リクエストの曲、2曲ともやりそうな気がしますよ!
それで一気に大ファンになったら良いですねぇ〜。

花の東京、私もキラキラ方面は苦手ですが、こないだ赤羽に行ったら東京とは思えないほどローカルな雰囲気で良かったです!^_^

まぜてKUDASAI。­
私の聞きたい曲リスト。­

定め(絶対聞くったら聞くんだぁぁぁ)­
ゴクロウサン­
男餓鬼道空っ風­
日曜日­
コールアンドレスポンス­
クレッシェンド・デミネンド(今シングルカットしたら売れるんじゃない?)­
ハロー人生!­
勉強オレ­
甘き絶望(ここで大人気!)­
まぬけなジョニー­
さよならパーティー­
やさしさ­

フォーラム2日間いくのね。しかも良席ヮ(゚д゚)ォ!いいないいな!­確かにエレカシは曲がんがん変えてくるから行く価値高いよね。­私は初日オンリーで席は超後ろ(笑)はじけ飛んだるわーい!

地方のチケットの売れ行きは私も憂いていたよ・・・。­実は最近まで広島行ってみよっかなって思ってチェックして­たんだけど空港から会場までの交通を調べてたらテンション下がり挫折。。­
来年の目標は、もっとフットワークが軽くなる、にしよう。­

ちなみに年越しはダウンタウン派ですw

ナボナさんへ

定め!あれからどこの会場でもやっておるね…(/TДT)/
豊洲で一万回目聞けて逆にラッキーだと思ったーーっ!
でもナボナさんには定めを…!どうか聞かせてやっとくれぇぇ。

クレッシェンドカッコEよねぇぇ、聞きたい聞きたすぎる!
あのギター大好きさ!今練習してます(笑)
毎回、これやるんだー!って曲が何かしら入ってくるから、聞けるかもしれないってワクワク(ホリデー)するよね。
男餓鬼道、次やるとしたら「一緒に歌おうのコーナー」期待しちゃうね、おなじみになれば良いのに!
このリストに何個チェックが入るか、楽しみだー!

私は地方いけない分、首都圏は全部行っときたくてねぇ。
地方のエレカシもいつか見てみたいよ〜。
幼子がいる身ではまだまだ難しいが…

広島行こうと思ったことがまず一歩だよ!すごい!
私も無駄に仙台までの乗り換えシミュレーションしてみて、案外近いんだと思ったよ。
関東から行った人も多かったようだね。
来年はナボナ遠征レポを期待しておるよ!

年越しダウンダウン2票入りました!!(笑)
私は最近見てないんだよなー、あれ見てると知らぬ間に年越してるよね(笑)

No title

そう!!知らぬ間に年越して、もう何年も。。。
「松本、アウト~」と言う声が頭をめぐってる間にNew Yearですよ。トホホ

『年越しエレカシラライブ』を放送してくれたら、どんなに幸せだろうか~~!
もう自部屋から出ません!自TVに齧りつきますゼ!!
でも、そんなに世間に出ないでもらいたい気持ちも、ひっそりと心にありですけど。

『定め』 聴けたらいいですね!!ナボナパインさん。

私はこのところ季節もので口づさんでいる『ふたりの冬』も聴いてみたくなったけれど、ないでしょうね~♪

「一緒に歌おう!」やってほしいな~♪

C-chanもナボナパインさんも私も お正月は東京フォーラムで!
はてさてどの曲がビンゴ!だったか、楽しみですね!

江戸丸さんへ

ガキ使はそうさせるのが狙いなのかもしれませんね〜!
笑ってる間に年越してる!ハッピー!
私は正統っぽく、ゆく年くる年で新年迎えたり割と渋いのかもしれません(笑)

カウントダウンジャパンフェスではエレカシが年越しのときもあったみたいですが(YouTubeで見たら、すごいとっ散らかってて笑えましたw)今年も31日に出るのでもしかしたら!と期待したけど違いましたね〜。
サザンとか福山みたいに年越しライブなんてのも、しなそうですねぇエレカシは…

最近季節や土地にちなんだ選曲多いので、ふたりの冬ももしかしたら…!
正月だからまた真冬のロマンチックやるのかな?とか思ったり。
冬ソング何かしらきそう!

みんな新春に同じ場所に集うのっていいですね〜エレカシと共に!!
聞きたい曲じゃなくとも、自分がライブで聞いた曲リストに曲が増えていくのも楽しみです♫

No title

C-chan!江戸丸さん!応援ありがとうございます(>ω<)
定め聞きに向けてワクワク(ホリデー)〜!!
誰のが当たるか新春ビンゴ大会っすね♪

冬ソングは絶対歌いそう!華々しいのは真冬のロマンチックだけど去年やったしな。ふたりの冬、改めて聞くといいですねぇ〜。歌詞もキュンキュンだしミヤジの若いかすれ声にズキューーン♡今の声でどう歌うのか聞いてみたいです。

仙台穴場だよね?!行き安いから遠征組も多くて満員御礼なんだろね。独身の身軽さを発揮して来年こそは地方行ったるでー!。。いや旦那と行こう(´ε` )(ビッグマウス入りましたー)
関東制覇だって十分スゴイよ〜。いつか親子で行く日も来るかもね。

クレッシェンド、出だしだけでゾックゾクするYO!大好きー!
弾きながらゾクゾク止まらんやろ〜(^q^)

今日のおじさん達は福岡。今頃リハで張り切ってるかな。ミヤジはメンバーに叱咤激励してるかなw
大成功しますように☆


ナボナさんへ

真冬のロマンチックもう今年のでやったし、違うので来るかな?!
若ミヤジのかすれ声もいいねぇいいねぇ。
今は「恋人よ」が好きな私です(いらない情報)
クレッシェンドのギターの手元の動きが好きで!自分で弾きながらゾックゾク!でも早くて追いついてまへん~。
練習あるのみ!!ミヤジに妄想で叱られながら!

来年まさかまさかの!?ダンナ?ナボナのダンナと?!ハロー人生!?
有言実行でお願いします。
うちは親子でLIVEなんて想像つかないなー、母ちゃん子供そっちのけで大興奮しちゃうから危ないよ(笑)


福岡はびっくらの3時間近くもやったらしい!
ほんとに成ちゃんやトミにご指導入ってたそうでちょっとナボナ予言当たってビックリw

No title

東京は行けないのでレポ楽しみにしてます。
C-chanさんのレポ好きです! 流れ星、聞けるといいですね。

11月のミスチル、大阪、高松 福岡 広島と無事に行けました。
全て新幹線で日帰り、仕事をギリギリまでしてたりで、ハードでした。

会場ごとにこんなに曲を変えるバンドって他に知らない、私は
だから他の県にも行きたいんですよね

広島は宮本さん疲れてるかな、と思ったけど
高音も良くてセトリも最高! 娘は「声が若い」と言ってました。
 
MCは少なくて、でもステキなMCでした。「美しい町ですね、、、、色んな事があったでしようが、僕は美しい街だと思う」だったかな

戦後の広島の歩みを語ってくれたと思いました。
友人も娘もそう思った、と言ってました。
2Fのハシが席空いてたかな、平日だしね。仕事が忙しい時期で。

高松は宮本さんから、歌うのが楽しい!って感じえを受けました。
ファイテングマンのラストのポーズ、長く静止してて
宮本さんのお臍に釘ずけ! 声も一番良かった。

福岡は冨永さんに目が行って、華やかさは無いけと、
骨太な男らしさに、惹かれます。基本ギタリストが好き
 宮本さんが嬉しそうにしてたら、後ろで冨永さんが、
ニッコリしてた。和む~ アンコールから特に燃えました

今回良い席ばかりだったけど
3列、1列目のない4列とかで位置も良くて 
 1月大阪の後ろです。 二日間行けるから良しと!

クリスマスイブに斉藤さんの会報が届いて
 斉藤さんと宮本さんの2ショットが! キャー
あとエレカシのライブの感想
 良かった、声高い、声量ある
12/22は斉藤さんも、広島の他の市でコンサートでしたが、
私は当然、エレカシに行きました。






KAZUさんへ


KAZUさんライブのお話ありがとうございます!
4箇所も行けたなんて羨ましいです!!
ほんとに、会場ごとに曲変えすぎだし、初日からどんだけ曲数増えてんだ!って感じだし、できることなら全部周りたいですよね!
悪魔ツアーのときみたいに関東でもいろんな土地でツアーやってくれたらいいのに〜

RAINBOWが若いロックっていうだけに、声まで若返ってましたか。タバコやめてからほんとに今絶好調に美声ですよねぇ。
震災の時もだけど、直接は語らなくても宮本さんの思いをちゃんと感じられて、それがウソに聞こえないのが宮本さんの人柄だなって思います。

福岡に行ってた姉もトミがすごくよく見えてかっこ良かったと言ってました!いつも影に隠れてあまり見えないけど、口ずさんでたり笑顔見れるとヤバイですよね〜。
最近なんだかやけにカッコいいし!!
席もすごく前だったんですね!
私も障害物なくライブ堪能してみたいです。
新春の東京は端の方だけど一桁代なので、期待!!
また膨大なレポ書きますね〜^ - ^
私のレポが好きなんて言ってくれて涙出そうです(>_<)
KAZUさんも大阪のライブの様子また教えてください♫

和義さんの会報、Twitterで写真だけ流れてきたのをチラッと見ました!
やっぱり和義さんからお近づきになったのかな?
宮本さんどんな反応だったのか気になります〜。
なんか2人会話弾まなそうで…(笑)
でもエレカシのこと良く言ってくれてるの凄く嬉しいですね〜!

しかし同じ日に広島に大好きなアーティストが2組もライブしてるなんて凄いことですよね。
泣く泣くどっちか諦めなきゃですけど、1日違いとかなら最高ですね〜!
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
