ツイッターのこと

今年ももう終わってしまう。
早いもんです。

だって、年末カウントダウンジャパンに姉と行って大興奮だったあの時間からもう1年!?

うそうそ、新春武道館だって、ついこないだでしょう?!

怖いっす、時間の流れのスピード、速すぎです。


1月から7月までのエレカシが表に出ていなかった期間がスコーンと抜けているからかもしれませんね。

残りの半年が濃厚過ぎてます!!




私は最近はというと、ツイッターばかり見ています。

ツイッターを始めたのはかれこれ8年前くらいで、実はめっちゃ前からやってる!!

でも、イマイチ駆使しきれてなくて、リツイートだのリプライだのフォローだの
よく分からないまま最近までいましたw

しかもエレカシファンになる前までほとんど4年くらい放置していたし!


で、エレカシファンになってブログを始めたはいいが、なかなかコメントもつかないしw
ファンの皆さんとの交流がもっとしたいしエレカシ情報もっと知りたーいということで
ツイッターをエレカシ仕様にして復活しました。

気になったエレカシファンの方たちをあつかましく勝手にフォローさせていただき、
色々とありがたく情報を聞かせてもらったり
自分の行けなかったライブの感想なんかも、とっても興奮しながら読ませてもらってます!!



昔は、好きなアーティストのファンサイトに、必ずBBSとかチャットやらがあり、そこでファンの交流が行われてて、
「オフ会」とかあってさ~!懐かしい響き。


そういう時代から、空白の時を経て今現在エレカシにハマっている私は
ツイッターでファン交流や情報交換という文化がなく、
そういう流れにすんなり入れずに、しばらくツイッターには参加してませんでした。

しかも勝手にいきなりフォローとかするの、どうなの!?いいの??と気が引けて。


でも最近ようやく楽しくなってきたというか、多分慣れてきたんでしょうね!

今まではあんまりついていけず傍観しまくってたんですが
やっぱりファンの方達と絡み合うとw楽しさが増してきますね。

いつも自分の殻に閉じこもり、卑屈に傍から見てることが多い性格なので
なかなか飛び込んでいくのは勇気がいるんですよ~!!



でも、ツイッターってのめりこみすぎると危険だなとも思います。
私のように芯がなく流されやすい性格だと特に!
他人の言葉に呑まれちゃうんですよね。


何か、自分でなんとなくもや~っと思ってたことを、誰かがビシっと的確に言ってくれてたとして、
「あぁそうそう!それだったんだよ!」ってスカっとする反面、「ああ、先に言われちゃった。」って気にもなる。

先に言われちゃったと感じたことによって、その思いはもう、その人の思いに自分がただ共感しただけっていうか

自分から溢れた思いでもあったのに、他人の言葉で上書きされたような、他人の思いとして自分の心に残るんです。

そういうことが多々あって、なんか他人の言葉ばかりを見ていて自分の言葉が消えていくのが怖いんですよね。

自分からもっとドンドン思ったこと発信していけばいいんですけど、なかなかむやみに呟けないし。
ちゃんと考えないとつぶやけないし。

自分の考えがまとまらないまま他の人の言葉をみて、納得しちゃうっていうのが嫌なんです!!

なんだろう、うまく言えないんだけどそういうのがあって
曲感想とかライブレポとかは、自分から口に出すまで他人の言葉は見ないように心がけることにしました。


常に自分の気持ちに向き合って、しっかり言葉に変換できる人ってほんとに尊敬します!
芯がある人になりたいなぁ。
いつまでたっても揺らいでばかりです。

でもね、やっぱりツイッターってどんどん言葉が流れていっちゃうから
なんだか文字にありがたみがなくなるというか、使い捨てみたいな感じがして儚いんですよね。
なので私はこれからもブログでもちゃんと(?)書き残して行きたいなぁって思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

殻に閉じこもってるなんて全然感じなかったYO。­ブログやツィッターを駆使したITっ子で、でもなんか親しみを感じる文章だなぁ、­ファン暦も似てるなって思って。実は勇気リンリンに出してたんだね。ナイス勇気。­

私のネット使いはまさに傍観タイプ。見る専。裕次郎スタイル。­最初にコメントしたとき、私なりの勇気でしたwおかげで全く呟かないツィッターも­ちょびっと頻度上がったよん。メモ感覚で楽しもうって思って。­

私もよく流されるな〜。時に丸呑みして置いてかれるような気持ちになることがあるし­。だからネット全般見ない時も結構あるよ。翻弄されないよう自分に気持ちよく使いたいな­って思う。

えびばでブログ、思いがしっかり言葉に変換できてて読み応えありです。­
これからも楽しんで発信してね。コメントしたいしー。­

あ!ギター買ったんだね。やばい!パワーコードとかストラトとか超格好いいんですけど­!宮本と同じ音出してるって興奮するね(゚∀゚)

ナボナさんへ

向こうから来てくれるのは全然ウェルカム‼︎
なんだけど、自分から飛び込むのはやっぱ勇気リンリンしないと難しいね…!
学生時代からホームページとか作って遊んでたからIT好きではあるけど、SNS系で不特定多数と繋がるとかは未知の世界よ!
でも気になる人には結構ズカズカと絡むかも 笑
ナボナさんしかり!
Twitter、自分の心のメモとしてつぶやくのにちょうどいいよね。
ナボナさんのたまのつぶやきも楽しみにしてます笑

傍観型ナボナさんがここにコメントしてくれたのも運命感じる〜。
よくやった!あの日のナボナ!!

こんなブログなのに読み応えあるなんて嬉しきお言葉!!
ありがとう〜(涙)これからもくだらないことばかり書いていきます!

ギター毎夜ジャカジャカかき鳴らしてルヨ!!
ミヤジと同じ音!そうなの!!
それがすごい興奮なのよ〜分かってくれて嬉しい(笑)
前の話に戻るけど私はかなりのIT依存性だから、ギター買ってちょうど良かったかも!
iPhoneでギターコード見てるけどね(笑)
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR