ミュージックフェア

ミュージックフェア~!
(前の記事、日曜日って書いちゃってたけど、土曜でした…💦)


司会が軽部さんと仲間由紀恵になってから初めての出演✨

前の司会者、鈴木杏樹のときは毎回宮本さんを暖かく見守ってくれて、気持ちを代弁してくれてて凄く良かっただけに、仲間由紀恵はまぁ台本通りって感じだったけど、これからに期待!!




最初から杉山清貴とのデュエット、さよならのオーシャン!

私、このお方もこの歌も知らなくて
「え、なんでこの歌を宮本さんが?!合ってないし!」
と正直思ったんですが(笑)

かつてのミュージックフェアでも「タイムトラベル」とか「君は薔薇より美しい」とかコラボで歌ってきてるので、意外な曲を歌わせる感じなのかな。


「アイキャンビリーブテンダネス」とか言ってるの、凄く違和感でした…笑

でもちゃんと丁寧に歌ってる感じが宮本さんの礼儀を感じましたね。




トークでは、いつものとおり先が読めないハラハラな展開でした(笑)

海にまつわる話ということで、
泳げるかどうか聞かれた宮本さん。

はっきり答えないので、仲間由紀恵に「泳げるか泳げないか?」と突っ込まれる(笑)

クロールとか平泳ぎとかのちゃんとしたフォームを習ったわけじゃないから、それは泳げるとは言わないんじゃないか?
でも全く泳げないわけではないから、一応泳げる、という回答になるのか?
ということで即答できなかったと思われます…(笑)

律儀な宮本さんなだけに、ざっくりと適当には答えられないんでしょうね(笑)



西野カナからエレカシへの質問で
まさかの石くん個人への質問!!!!(笑)

石くんのうろたえようがサングラス越しに伝わってくるようでしたw

石くんと誕生日が一緒だということまで知っていた西野カナ凄い…株上がる(笑)

これから石くんの誕生日のたびにエレカシファンは西野カナも誕生日って思い出すことでしょう。


ウクレレのコードの押さえ方を聞かれ
「力を入れないのはどうでしょう」と石森アドバイス!

私もギターのときめいっぱい押さえてたよーー!目からウロコ!アドバイスありがたく参考にさせて頂きます。

石くんの周りでニヤニヤしてる中学生見たいな男子3人が微笑ましかったです(笑)

あーおもしろかった。
西野カナありがとう!!!!!!!



そしてついに、夢を追う旅人きたー!!!
しかも1番も2番も歌ってくれた!


最初の「さあ行こうぜー!!!」のとこから
ガツーーン!!とやられました。

あの元気な50歳見て、元気でない人いないな、と思いました。

無理矢理にでも元気にさせられる!!と、身をもって感じましたよ!!!

すごい声!でかいしきれいだしパワフルだし!
なによりバンドの演奏が最高だー!

やっと見れた4人のエレカシ。
バンドの音が生々しくて嬉しくて、Aメロのジャジャッジャジャッって音で私泣きそうになります。


もう、CDよりだんぜんこのミュージックフェアの方が好きだーーー!
この勢いは、やはりライブですね!


感動しながら見ていて
宮本さん熱くなってきてジャケット脱いだ!と思ったら


半袖ー!!

まさかの!!
こんな可愛い髪型に開襟シャツの半袖とは
中学生にしか見えませんが!!

いや、細すぎな白い腕が少しおじいちゃん感あったけどw
やっぱちょっと遠目に見たら真夏の中学生です。

その姿にやられてちょっと歌が入ってこないところありましたが(笑)
なんども見直して、やっぱり歌がすごい!です。



そしてなんと来週も!宮本さん出演ですよ!!!
懐かしのコラボ特集?だかそんなので(適当w)エレカシ初登場の、藤井フミヤとのコラボ「True Love」が流れるっぽいです!!

こりゃお宝映像ですよーー、録画必須!


ラジオやテレビの感想

7月30日 TOKYO FM
「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」に出ました!
宮本浩次!

公開録音ってこともあって、行きたい~!と思ったけど、無理無理無理ー。


でも!当日オンエアの様子がUSTREAMで配信されたので、食い入るように見ました!


登場した宮本さん!

髪の毛、セットしてないからか?
ペタンコかんわいいいいーー!

ふと、横を見ちゃうと、???
ちょっと変なんだけど(笑)でも素敵!(笑)

というか少年!!

これで50歳ってホント?



かわいすぎかー!

このハートのステッカーが、スタンプみたいに見えて、かわいいから似合っちゃってて笑えます( ´∀`)


内容は、掃除好きって話しや、ミキサーでミックスジュースを飲むのにハマってる話、最近洋服を買うのが趣味になってしまって白と黒以外の服を買ったり、ブーツじゃなくて普通の靴を買った話などなど。

普通の靴って?スニーカーってことか??

50にして、色気付くミヤジ。最高です。


汚れや水気が気になって掃除しまくってしまい、台所から離れられないという宮本さんに、ホラン千秋が
「宮本さんとは一緒に住めない」
って言ったときのスタジオの

シーン…。



(笑)

もー、強気な女は宮本さんに近づけないで下さい!!(笑)
心臓に悪いですから!


他にも、ものを大切にする~みたいな話の流れで
「自分のものだけ大事にするんですか?ご家族のものも大事にしちゃうんですか?」

って

なにそれー!!ご家族って!

実際宮本さん結婚してるのかなんてファンにはわからないけど、なにも公表してないんだから、ご家族いる前提みたいに話すのやめてー

宮本さんのこと何も知らないで質問してるみたいで失礼じゃね??とヒヤヒヤでしたわ!!


今後宮本さんゲストのときのDJは、控えめで母性溢れるどんな浩次も受け入れてくれる女性でお願いします(笑)




そしてそして、秘密のグリーンルームなるLINE提供の番組にも月~金曜日まで出演!!



このショットに悶絶死したえびばで1億人。


めっちゃ短い番組でしたが、宮本さんのかっこよさったら!!!

やばい、短い髪の宮本さん私は凄い好きですね!!!

なんか顔周りも引き締まってて、かっこいい!
わかいわかいわかいー奇跡!!!
と、ずっと思いながら視聴しました(笑)


日曜日はミュージックフェアにも出るし
これからドンドンテレビ出てくれるといいなぁ。楽しみだー!
観覧募集もしてくれぇー!

夢を追う旅人、届く!

タワレコから届きましたよ~~!!

エレファントカシマシ新曲!
「夢を追う旅人」



ドーーーン!!


fc2blog_201608021628487cc.jpg

※タワレコ特典、カニミヤジのステッカー付き!!(笑)


表面のインパクトにばかり目がいってましたが、裏返したらこんな素敵な後姿が!!

fc2blog_20160802162830199.jpg

きゅ~~~ん!
飛びつきたい!



そんでそんで、中開けたら
トドメこれですよ・・・

fc2blog_2016080216280487c.jpg

笑顔ズキューン!



やばいやばいやばーい。

ニヤニヤニヤニヤです。

でもさ、メンバー1mmもいないのかーい!!!(泣)

ちょっと、遠くのほうとか実はいるんじゃ?とか探したけどおりませんでした・・セツナイ。


初回特典?でポスターも丁寧に折りたたまれて入っていましたね!(泣)
折り線ビッチリ!!!!
ポスター広げていたら、子供に「その裏に絵描いて良い!?」とか言われてぶったまげました(笑)
ダメ、ゼッタイ!!!



新しいCDあけるときって、すごく緊張する~!
CDはずすときとかバリっといきそうで。恐る恐る持ってるから落として割りそうだし。
無事にCD取り出し、さぁ!いざ拝聴!

エレカシだ~~!!!宮本だぁ~~!!

最近ほかのアーティストに浮気してたこともあり、戻ってきた~!!感が、満載。

音がカッコいいなぁ、そして声がすごいよね…すごすぎるよね…。

間違いなく元気になれるソング認定です!

5月のフェスで、ものすごかったのを聴いていたから、ラジオで聞いたときには少し物足りなさがあったんだけど
やっぱCDで聞くとまた違う!!いいーー!!!

準備はいいかい?GO!のとこは、なんか狙ってる感がこそばゆいですが(笑)

I am hungryも良いですね~!!これは聞けば聞くほど病みつきになりそうな予感。
歌詞カードみたら、ルー大柴ばりの英文字が並んでてちょっとびっくりでしたが(笑)
カッコいいじゃないですか~。ノリノリ!!

ライブでは、「永遠の旅人」風のコブシリズムを要求されるのか、もっとガシガシこぶし振っていいのか、
宮本さんはどっちでくるだろうか妄想しました!!(わかりますか?w)
私はガシガシいきたい!!ノリノリだもの!


しばらくはエンドレスリピートでガシガシ聞きまくります!!
そうだ、MVは!?MVどーなってんの!?きになるぅ~~。

とりあえず、今から特典DVDを見たいと思います。


これからテレビや雑誌ラッシュですよ~、さぁ、いこうぜー!!!
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR