

新曲発売決定~!!!


New Single「夢を追う旅人」
2016年8月3日(水) 発売決定!!

M1. 夢を追う旅人 ※明治企業CM「POWER!ひとくちの力 登坂絵莉選手篇」CMソング
M2. i am hungry ※テレビ東京ドラマ24「侠飯~おとこめし~」オープニングテーマ

【DVD】
※初回限定盤のみ収録
新春ライブ 2016 大阪フェスティバルホールのライブ映像を15曲程度収録
(楽曲詳細は後日発表)

※オフィシャルホームページより


ついに発売日が決定しましたね!

夢を追う旅人は村山☆潤さんプロデュースでしたよね?
最近村山さんのツイッターで、とあるアーティストの新曲を2ヶ月かかってやっと終わった。
って言ってたので、そろそろ発売か?!と思ってた矢先の告知だったので
やっぱり!!って感じです。
ということは、カップリングも村山さんプロデュースなのか??

DVDも付いてお徳!!
けど、新春大阪ファイナルはWOWOWで流れたし、どうせなら国際フォーラム入れてくれたらいいのになぁ~なんて。


それにしても、2曲目もドラマタイアップなんて!!おめでと~~!ですね。

ドラマタイトル「おとこめし」
そして曲名「I am hungry」ですよ!笑

ちょっと曲名見た瞬間失礼ながらニヤけちゃいましたw
TEKUMAKUMAYAKON以来の衝撃!!

どうしてもI am happy~♪が浮かんできてしまいますねぇ。

宮本さん、「ひとくちの力」というフレーズを歌詞に入れるのも苦戦したらしいので
このおとこめし、というドラマに合った曲を、と頼まれたのもまた苦労したんではないかな?

ドラマは「7月15日 深夜0時12分」テレビ東京で放送スタートとのことなので、あと少しで解禁ですね~~!
いまだにひとくちの力のほうのCMは1度しかお目にかかったことがないので(笑)
I am hungryの方が先にちゃんと聴けそうですね。

これでまた、雑誌やテレビやラジオやら~のプロモーションで大変な夏になりそうですよ!
楽しみだぁ!!

宮本浩次生誕祭!

本日は!!

エレファントカシマシ総合司会

宮本浩次の50歳の誕生日ですよー!


宮本さん、誕生日おめでとうございます!!




宮本さんのお母さん

50年前、宮本さんを生んでくれてありがとうございます。


50歳か~、節目ですね。
俺たちの明日の10代、20代、30代~から
もう50代突入ですよ!
50代はなんと歌いますか、宮本さん。


これからは、
「私もついに50歳になりましてね!」
って言いまくりなんだろうなぁ。


誕生日どんな風に過ごしたのか、聞いてみたいですねーー!!


50になってもあのステージパフォーマンスと
これからも落ち着かないで、宮本さんらしく突き抜けて欲しいです!



そしてなにより

健康第一!

ずっと歌を歌い続けていけますように!!

ロッキンオンジャパン!

5/30発売のロッキンオンジャパン読みました!

表紙が復活イエローモンキーだからか、品切れ続出みたいですね!?
大阪の姉は入手不可能だったので、こっちで買って送りました。

まだ発売日も決まってないニューシングルの話だけど、結構インタビューしてくれてましたね!
なによりJAPAN JAM BEACHの感想が書かれているのが、参加した私としては凄く嬉しかった~。

私たちだけがこんなに盛り上がってるのか!?と思ったけど、やっぱり宮本さんも絶好調!だったんだねぇ。

というか、こんなに盛り上がったのはお客さんによるものもある、みたいなことも書かれていて嬉しーー!!!
でもきっと、海も風も夕暮れもお客さんもエレカシも、全部の相乗効果であんだけ盛り上がったんでしょうなあ。

「RAINBOW歌ってくれてる人もいたよ」って宮本さん言ってまして
みんなの歌声が聞こえたのか、見てわかったのかは定かではないですが、それも分かってくれてたことが嬉しい!

雑誌発売前に、ロッキンオンのホームページで、このインタビューのときの写真が掲載されてたので分かっていましたが
髪の毛伸びてますね~!切ってほしい~!ハネてる~w
せっかく洋服おしゃれに自分で決めてきたのになぁ。

噂によると、ジャケットもシャツも○ニクロとの情報が…
宮本さん、最近もユニ○ロで目撃情報あったり、会報でも立ち寄った話してたし、好きなんですかね~(笑)

しかめっ面で腰を曲げて、ウーーーンって色々な服を見てるんですかね(笑)
わぁぁー見たいような見たくないような…。



新曲は一体いつ発売になるんでしょーか!まだ完成してないのかなぁ?
発売されるとなるとカップリング曲もあるんですよねーー!?楽しみが2倍3倍~!
夏には聞けるのかな?早く元気なエレカシに会いたいです!

クリープハイプと、

ごぶさたです!!

ジャパンジャムビーチからもう1ヶ月たってしまいました。

ここ最近はというと、前回の記事でも言っていましたが、あれからクリープハイプにかなりハマり!!
ここしばらくずっと聞いておりました。


もう2年以上もエレカシしか聞いていないという異常状態(笑)だったので、新しい音楽が新鮮で。
違う音楽聞くのもいいですな~。



クリープハイプのボーカルは、尾崎世界観さんというのですが
その尾崎さんの2004年~2013年頃の日記がネット上にまだ残っているんです。

すごい量なのでそれをちまちま読んでいるのですが
私なんかよりももっともっと前からエレカシが好きで、エレカシのライブにも何度も行っているし
ライブの感想が日記に書いてあったり、初めてライブを見て泣いた、とか書いてあったりして
思いがけずエレカシの凄さを再認識してしまいました。

クリープハイプの「身も蓋もない水槽」っていう曲がガストロンジャーに似ていて
曲中でも尾崎さんが自分で「ていうかこれガストロンジャーみたいだな」って言ってます(笑)


若者ウケしているアーティストだから、大人には響かないだろうって勝手に思ってたんですが(偏見w)
尾崎さんは「卑屈」って言われているだけあって、歌詞にもそれが現れてたり
人のダメな部分とかどうしようもない弱い気持ち、汚い気持ち、
他人にはなかなか言えないけど誰しも少なからず持っているマイナスな感情を表現していて
エレカシとは間逆な感じなんですけど、凄く心に響きました。
私も卑屈人間なんで、、、(笑)
似てるなぁって思いながら日記も読んでました。

その昔、私は世間ではまだネットが普及してない、高校生時代からネットをしていて
自作ホームページに日記とか書いてたんです。
その頃の私の日記、相当アホアホな感じだったんですが、それに尾崎さんの日記がすっごい似てて、ほんとにビックリしました。
失礼ですけどw
これ、私が書いたんじゃ?って思うほどに(笑)
親近感わきましたね~!


私のオススメは、さっき言ってたガストみたいな曲も収録されている1stアルバムの
「死ぬまで一生愛されたいと思ってたよ」です。
気になった方は是非♪



尾崎さんって凄い変わった声で、好き嫌いが凄く分かれる声だと思うのですが(私の姉は苦手w)
私は結構そういうクセのある声のアーティストが好きな傾向があるので、OKでした。

で、クセのある声といったら、「たま」でしょう、とここでコメントしてくれたナボナさんの影響で
ちょっと動画を見てみたら、やばい~~くせになる~~!!


その流れで、今「たま」と知久寿焼さんにめっちゃハマってますw
子供の頃「さよなら人類」はリアルタイムで見ていたけど、こんなに深い歌詞だったんだな…
楽器の演奏も素晴らしくて、聞き入っちゃいますね。


いろんな曲に出会えて今は楽しいです!
そしてエレカシに戻ってきたときに、きっとまたすんごく良く聞こえるんだろうなあって
勝手に想像してます。

もうすぐ宮本さん50歳の誕生日ですよ~~!
新曲発売は勝手に誕生日付近、とか思ってたけど
まだまだ出そうにないですね(涙)

またエレカシの生活に戻らせておくれよ~~、期待してます。
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
