

明日なき世界

ROOTS66の音源がFMCOCOROでオンエアされました~!

エレカシと斎藤和義の、「明日なき世界」、すっごい!!!
出だしっからもう歌い方、少し音が外れるように歌ってるところ、ビブラートのかけ方とか
清志郎が乗り移ったみたいで、鳥肌がたちました。

一瞬にして全て持ってくような歌声だ!
ほんとに宮本さんの歌声って凄いひきつけるものがある…(涙)
清志郎みたいだけどでもやっぱり宮本さんで、迫力と自信に満ち溢れた歌い方が凄い胸にくる!
もうなんか音だけなのに、歌ってる映像が勝手に頭に広がりました。

宮本さん凄い凄いと感動してたら2番は斎藤和義で、それもまた合ってる!!!
なので思わずおぉおお~!こちらも負けてない!と感動。
2人のハモリも素敵で、やっぱプロ同士のハモりって安心。いいなぁって思いました。
「うっそだろー!」の宮本さんのハモリが効いてます~。

その後の宮本さんが歌う「やさしくなりたい」の艶がある歌い方が、また明日なき世界とは違って凄い良かった!
とっても丁寧に歌ってる感じが伝わってきました。

ガストロンジャーの斎藤さんバージョンも意外に合ってた!早口だからちょっと危ういところはあったけど。
ハモリも宮本さんの声と合ってたなぁ。最後全部宮本さんに持ってかれてたけども 笑

でもやっぱり一番良かったのは「明日なき世界」だなぁ~。
もう何度も聞いてるし何度聞いても良い~~。
涙が出そうになるのはなんでだろう。素晴らしすぎる。映像でも見たい~~!
Youtubeの方にもUPしてくださってる方がいて、ほんとにありがたいです。

やっぱ、宮本さんの「エビバデ~~!!!」はほんとにやる気と元気が沸いてきますよね。
早く生で「エビバデー!」を浴びたい!!と思いました。

もうすぐJAPAN JAM!!楽しみだぜぇぇ~~!!

成ちゃんの生まれた日


4月15日!

ナイスミドル高緑!

成治さんのお誕生日です!!


じつは成ちゃんとトミの誕生日が1日違いだって
昨日気づきました(^_^;)


演奏中に宮本さんがおぶさってきても表情ひとつ変えずに弾き続ける男っぷり!

無口だけども、宮本さんにふられたらしっかり男らしく答える姿が、頼もしい!と、いつも思います。
赤羽組よりしっかりインタビューも答えてくれるイメージ(笑)


あんなにダンディなのに、あだ名が”成ちゃん”ってのもまたかわいくて良いんですよね(笑)


これからもエレカシのダンディ担当で、キマってて下さい!!

成ちゃん誕生日おめでとうございます!!

トミの誕生日

本日4月14日!(日付過ぎちゃったけど…)

頼れる男!トミの誕生日であります!

エレカシ内で50歳1番乗りですよ~~ついに!!


最近何か色気が凄く増したように感じるのは私だけじゃないハズ。

こないだの新春国際フォーラムではトミのネクタイ姿に「カッコいい!!」て思わず言ってしまうほど!
あの日、一番ネクタイ姿にキュンと来たのはトミかもしれないです。
この年から更にかっこよくなってくるって凄くないか??


体に気をつけて、今年もパワフルなドラムを鳴らしておくれよ。
これからも頼れるアニキとしてエレカシを、宮本さんを支えて欲しいです!!


改めて

トミ、誕生日おめでとう~~~~!!!

ひとくちのちから

新曲CM聞きました!!



さぁ、行こうぜーーーー!!

どでかい明日へーーー!

友よ、夢を追う旅人よ~~

パワーー!!

とびきりの明日へーー!

くちびるから~

心へ~

パワー!

ひとくちのちから~~♪


めちゃくちゃ力強い歌声!
俺たちの明日みたいなエールの歌ですね!

ひとくちのちから。
CMのキャッチフレーズそのまま入ってるってことは、CM用に作ったんですね!
リリースされたらそこは歌詞が変わるのかな?なんて思ってます。
タイアップ曲だから、気合入れて作ったんだろうなぁ~

前記事のコメントでも言いましたが、今年この曲をライブで披露するときにはDestiny同様、
久々にCM曲お願いしますって言われて張り切って気合入れて作りました!ってMCがもうすでに聞こえてくるようです…笑

新曲、まだ発売日未定ですが、またテレビでエレカシが拝めるのかな~と思ったら
もう生きる希望がフツフツ沸いてきます!こんなお楽しみが待っているかと思うともう嬉しくて泣けそう!





そしてそして、4/3のROOTS66ですよ~~

実際にライブに行った姉からの電話生報告と、ツイッターでのレポやらで見聞きして、色々衝撃でした~!!

まず、宮本さんが登場時、あの、あの、世間をざわつかせたお茶会の時に初お目見えした
あの、お帽子をかぶっていらっしゃったとーー!!

スカパラの谷中敦さんのインスタ
で見て、衝撃。

ついにライブでかぶってきたか…。
宮本さんいわく、「自慢の帽子」らしいです!(笑)
なんですかそれカワイイー

でも早々に取り去ったらしいです(笑)
いややっぱ、あの動きに対応するの無理あるよな・・・


そして、セッションはなんと斎藤和義と~!意外でした!!
誰とやるんだか全く想像できなかったので。まぁ誰とやっても意外なんですが。

斎藤和義の「やさしくなりたい」を宮本さんが歌ったと!
いいないいな!!見たかったです。
放映してください、お願いします。

ガストロンジャーを斎藤さんが歌ったとのことで。
宮本さんが決めたとのことで。え!嫌がらせ!?とかちょっと思っちゃったけど(笑)
でもさすがプロですから、カッコよく決めてたみたいですね!

エレカシの出演時間はゲスト枠だったからかほんとに短かったみたいですけど
でも圧倒的な存在感だったことだろうと推測します。

宮田和弥さんのインスタで出演者の集合写真載せてくれてて
お帽子ミヤジがおる~~~~!!(笑)
1人だけ肩幅とかもう女子サイズでカワイイです(笑)

いきなりあふれ出したエレカシ情報にもう興奮冷めやらずです。

今年もドーンといってくれ~~!!

新曲!!!

ととと突然オフィシャルHPに舞い降りたニュース!



新曲「夢を追う旅人」が株式会社 明治の企業CMソングに決定!!

オフィシャルHP

ですと!!


なんですとー!


新春終わってから、エレカシは束の間の休息とリハの毎日かな?なんて思ってたらば、まさかの新曲出てきたぁー!不意打ちー!

このタイトル、まさに今のエレカシ!って感じですね。

孤独な旅人、永遠の旅人、からの~
夢を追う旅人!
旅人シリーズですよー

でも脳内では「旅の途中」がエンドレスループです(笑)

4/2からテレビでCM放送されるそうですが、まだお目にかかれず!!
明治のホームページの方でもまだ更新されておりません。

これからビシバシバンバンかかりまくっておくれ!!

はぁぁ、今日はROOTS66出演のエレカシですが、新曲には触れるのかな?コラボばかりのイベントだから新曲やらないのかな?

私は行けないけど、姉が行くので、早くレポを聞きたいところ!



いや~、嬉しいニュースが聞けてテンション上がりまくりです!

新しい季節へエレカシと!桜の花舞い上がる道をエレカシと共にスタートだぁぁ~!
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
