もうすぐ

11月にアルバムが発売されてから4ヶ月。
いまだにRAIBOWばかり聞いています。

いや~、RAINBOWってほんとに名曲!!(曲の方)

いまだに感動する!なにこれ?凄くない?って聞くたびに思う。
もう発売前から、何度聞いたか分からないくらいめちゃくちゃ聞いてますが
飽きることなく聞くたびに「凄い」と思わされるって、凄すぎる…

今までものすごい数の名曲を作ってきて、50歳目前に更にこんな凄い曲を作れるって、奇跡じゃないか。
なんでこんな曲作れるんだろう?天才すぎる。


あぁ、ライブでまたRAINBOWが聞きたいです!!
もうあと1週間でROOTS66ですよ~!
私は行けないのですが、ロッキンオンのHPでレポを見たらすごい行きたくなりました!!
ネタバレなので言いませんが。
エレカシはなぜ、大阪にしか出てくれないのか?(涙)
あんたトーキョーの人じゃないんか~!トーキョーへカムバーック。

でも、あと1ヶ月待てば、JAPAN JAM BEACHですよ~。
タイムテーブルも出て、期待更に高まってきました!

残念ながらコラボはないみたいですが、、やっとエレカシに会えるのでもうなんでもいいっす。
この、新春からまっっったく音沙汰なくなるところから、やっっと会えるっていうのが嬉しさ倍増ですよね!!


フェスは血気盛んな若者たちがたくさんなのでドキドキしますが。
カウントダウンの時よりも時間的に余裕もありゆっくり見れそうなので(私が)
他のアーティストのも聞けたらいいなぁと思います。

まずはROOTS66のレポが楽しみですね~♪

石森さんのお誕生日

3月18日、石森さんのお誕生日です!!

お誕生日おめでとうございます!!

遅れてきた49歳。
家族でお祝いなんて、するんだろうか。

石君には、多分私の子供と同い年くらい(7歳)の子供がいると思われるので、日常生活がとても気になります。
入学式とか、あんな出で立ちで行ったりしたのかな…
あの前髪で、あのロン毛で、あの青いお帽子で…とか色々w



ミヤジの相棒になり37年。
ミヤジにいじられ、怒られ、こき使われの忠犬石君だけど、
これからもミヤジをよろしくお願いします!
ってやっぱ言ってしまう(笑)


「音楽と人」でのインタビューで、”ミヤジのために弾くだけ”っていう石君の強い意思を
読んでから、石くんの演奏を見てるともういちいちジーンときてしまいます。
もっともっと前に出てきて欲しいな!!最近は控えめに感じるし。


去年は野音のホットパンツで全世界に衝撃を与えましたが(笑)
はてさて今年はどんなスタイルで世間を驚かせてくれるんでしょう?!(ミヤジが)


今年もエレカシを、ミヤジを、よろしく頼みます!!

今年も、髪の毛振り乱して弾きまくる、スイッチ入った石君が見たいです!

おぼうし

だーいぶ更新してませんでした!

でもエレカシの情報がなんもない今、何も書くこともなし…

自分の生活でも、あまり余裕なく、そこまで濃密にエレカシを聞いてない現状。
早く春休みにはいってのんびりしたいなぁ。


今更過ぎますが、3月1日、ロッキングオンの山崎さんのブログに突如登場した宮本さんの衝撃写真を振り返りたいと思いますw
こちら

いやぁ、ミヤジ帽子デビューですよ。
成ちゃんを彷彿させる、このハット。
なんだかオシャレ意識してる宮本さんを見てしまって恥ずかしいようなこそばゆいような!!

黒ならまだしもなぜ茶色?と思いつつも
背景のセピア感となじんで、オシャレかも?!と思ったんですが
やっぱり、黒がいいーーーー!
いつもの流れだったら黒っしょ!?みやもっさん!?

黒だとハードボイルドすぎるのかなぁ、顔も濃いし…ダンディに決まっちゃうから?

でも少しズレてる方がいいーーー!のさ、浩次は。


秋のツアーでは会報で全身「黒」「革」で決めていただけに、この意外な帽子展開に驚きを隠せませんでした。
次回の私服公開が楽しみ!!
帽子かぶってるかかぶってないか、注目です(笑)

三月!!

今日から3月!!

私が1番お気に入りのエレカシカレンダーの月が早くもやってきたぁ~♡


先月耐えかねて3月めくっていた時もあったんですが(笑)
1ヶ月ニヤニヤして過ごします!




最近、RAINBOW収録の『昨日よ』が気になる、じわじわ染みる…。

発売当初はスローだし、地味な曲として位置付けていて、1番聴かない曲かも~なんて思ってたけど

今では1番じわじわ効いてくる味わい深い曲になっています。

何気なく聞いてる時って、ふいに歌詞が一部だけ突き刺さるときがあって


誠に気持のいい眺めさ
それゆえ生きてる 美しい部分が
ついに麻痺して感激をもつきおとす
共に失う昨日


って箇所が急にズコーン!と入ってきて
感動っていうか、心に響きました。

今で歌詞ちゃんと見てなかったし(最初の1回しか見てなかったw)
聞いててもちゃんと聞きとれてなかったのに。

なんかこういうことがあるから音楽って楽しいなぁと思う。

宮本さんの思い、考え全て知り尽くす!!って意気込んで歌詞カードにらめっこしながら曲を聴くよりも
聞いてるうちに、すぐにじゃなくても、時間が経って時が来て自分の中に浸透するタイミングが良いなぁと。

自分で受け止める器ができたっていうか、フィーリングが合ったときっていうか。
分ろうと無理してない感じが良いのです。


アーティストを好きになると、どうしても、そんな好きじゃない曲でもあんまりカッコよくないと思っても、
我らが宮本先生のことは全て好きでなければならぬ!
みたいな気持ちが少なからず出てしまうときがあるので(周りの反応に流されたりして)私は。

自分のものさしで、自分が好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと言える気持ち抱きしめてたい!!!
どんなときも!



なんか話しが思わぬ方向へ…

とりあえず、もうすぐひなまつりなのでみんなで昇天しましょー!





プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR