

私の好きなエレカシライブ映像


前も紹介したような気がするんですが
私が凄く好きなライブ映像です。

2つとも2000年頃の若い頃の映像なんですが、
この頃のヒリヒリした感じ
たまらなく好きです!!


Life Tour 2002 DVD「so many people」

このソーメニーが1番好き!

「かりそめでいい、喜び をーーー!!」の叫び!
超しびれます!!こんな叫び生で聞きたい。

あと、「無駄死にさ~」の部分、
「やめろよ生きていこうぜ~!!」のあとの
目玉ひん剥き寄り目顔が最高に好きです(笑)



LIFEなんて、あんな穏やかな感じのアルバムなのに、このときのライブ映像の激しさと狂気はなんでしょね…。
色んなものが溢れて爆発してる感じに惹きつけられちゃうのです。



もうひとつは
ROCK IN JAPAN FES 2000「コールアンドレスポンス」

もうのっけから目がヤバイです(笑)
こんなにイッちゃってる宮本さんてありそうでなかなかないような。

メンバーの熱量も、4人だけとは思えないほど熱い!!
でも、石君絡まれてギター弾けてない時もギターの音鳴ってる・・・?(笑)

こんな凄い迫力で歌う人初めて見たので、あっけにとられました。
そして何度もリピート!おかげでコールアンドレスポンス大好きソングです。

最後のドラムや機材なぎ倒しからの投げキッスがヤバイです。
ミヤジが大暴れしてる後の石君の嬉しそうな顔がねぇ…もう何かまた熱くなっちゃうんですよ~。



なぜ狂気に満ちた男はセクシーなんでしょうか!?
人間の本質というか本能というか、そんなことを考えさせられます…(笑)



こういう宮本さんが大好きなところから
狂気、もの凄い迫力、真剣なまなざし、未知の動き(笑)とか
そういう部分に私はとっても惹かれているようです。

それにくらべたら今の宮本さんは落ち着いてますけど、本質的なところは変わってないと思います!


ゴールデンウィークにはJAPAN JAMに行く予定なので
はじけるエレカシが久々見れたらいいなぁ~と楽しみにしてます!!

エレカシ休み

おひさしぶりブログです!

エレカシの新情報がなにもないと、つまんないですね~。

あぁ、、ツイッターでエレカシ近況とか知れたなら!
メンバーがブログとかやっていたなら!
まぁ、そんなのエレカシじゃないですね 笑




エレカシにハマってから、ほぼ!エレカシしか聞いてない、周り何も見えない状態だった私なんですけど
最近はちょっと「やってやるぜ!」なガンガンな気分でもなかったので、エレカシは少しお休みして、他の曲聞いてます。

あ、ちなみに元気のないときに聞くエレカシソングは「町を見下ろす丘」か「RAINBOW」が多いです。
しっとり、じーんと染み渡っていい感じです。
あ、「エレファントカシマシ5」も引きこもりにはうってつけです(笑)



最近はふいにYoutubeで見た椎名林檎の「罪と罰」がすっごいカッコいいな!ってとこから
すこーし林檎を聞き、その流れで昔から好きなBONNIE PINKを聞いてます。


私は女三姉妹で育っていながら、昔から女っぽい感じが自分の中にぜんっぜんなくて

リカちゃんじゃなくレゴブロックで遊び、ファミコンスーファミ三昧。
少女漫画より少年漫画orギャグマンガ。
女同士群れるのもイヤでグループづきあい無理。

学生時代も恋話とか皆無で、友達と廊下でバカやって廊下で笑い転がってたりとか
そんな感じの女らしさのかけらもないアホな女子の部類でした(笑)

音楽も、小室全盛期の時代だったけど、女性アーティストの曲は全然興味なくて、男のバンドばっかり聞いておりました。


BONNIE PINKは当時真っ赤な髪色で、
何か大人しそうな外見なのに髪だけ激しい色っていう違和感がなんとなく受け付けなくて見過ごしていたところ
「Evil and flowers」のCMを見て、この曲いいなぁと思いCDを借りてみた。

その後に「Let go」ってアルバムからドハマりするんですが
ここまで、女の人にハマるってのが自分の中で革命で、凄く大きな出来事でした。

今は「ONE」「Chasing Hope」 を聞いてます。

ボニーピンクのアルバムはハズレなし!!
全部良いので是非皆聞いてください。



そうそう、この間カラオケに行ったとき
自分ではエレカシが歌いたくて色々入れるんですけど
やっぱり女の声じゃ全然良くないんですよねーーーそれがいつも不満!!
全然かっこよくなああい!

まぁ男が歌ったって残念な人が多いだろうけども。

エレカシは特に、女にゃ似合わねぇ~!って痛感いたしました。

その後に歌ったボニーのハマること!!!(歌は全然うまくないですw)

自分的にやっぱ歌ってて気持ちいいのはボニーですね。
好きなものと似合うものは違う、のか。
いや、ボニーも好きだけど!!(笑)

会報届く!

待ちに待ったPAOが4日に届きましたデーーー!!

もう、読み応えありすぎてもはや雑誌ですな!!いや雑誌より内容濃いわ!


あんなにたっぷり秋のテレビ収録から新春ライブまで語ってくれるとは。
LoveMusicに観覧に行った私としてはちゃんと記憶に残ってくれてるんだなと嬉しかった~。


やっぱり今回のライブは音を歌をしっかり届けよう!っていうコンセプトだったんだな。
見ててそれがしっかり伝わってきたけど、宮本さんも、ちゃんと”お客さんにも伝わってる”ってのがわかるんだなぁ~。

宮本さんて観客、ファンの気持ちを不思議なくらいよく分かってくれてますよね。
そんなことも後からこうやって会報で知れるのって凄く幸せだな。



今回のライブで、一番しっかり歌詞を伝えようっていう気持ちが伝わってきたのは
私は「I am happy」でしたね!
歌詞の内容を伝えようっていうより、ちゃんと歌を届けようっていう気持ち。

この曲は結構ぶっきらぼうに流す感じで歌っちゃうイメージだったのに
すっごいハキハキ歌ってて、歌詞が凄い飛び込んできたのが印象的で

何年か前の野音では歌詞間違いが多かったというレポを読んだので
ちゃんと今回は届けよう!って思って歌ってるのかなって思ったんですよね。

今までの歌い方とは違うっていうのがよりそう思ったのかな~。
「あなたへ」や「偶成」なんかはもう胸に突き刺さるほど届きましたが!




そして今回座談会では宮本さんの総合司会っぷりが発揮されすぎてて思わず笑いました(笑)

メンバーへの質問攻め。もうインタビュアーいらないんじゃって思うほどにw

そんな細かく聞くかってくらい掘り下げてメンバーに聞いてるのも笑えるけど、
こんなに聞いてるのにたいして膨らまないメンバーの話(笑)

打っても響かないぜー!
ぬかに釘、暖簾に腕押し、という言葉が浮かびました…w
でも細かく聞いてくれる宮本さんが好きです!



宮本さん&石君の宮島の写真!!

宮本さんこの皮のジャケットとパンツは!?!最近のファッションなのか?
カウントダウンのときもこのジャケット着た写真だったし。
スキニーデニムのが好きだけど~、まぁこれもアリ(何様w)

石君のマフラー、私物だったんだ~!かわいい!
そして普段もこの帽子とサングラスなのね。
普段もミヤジにプロデュースされてるんだろうか…。
密かに鹿と一緒に映ってるのがじわじわ…w


あと笑ったのは、今でも本屋通いしまくりなところ。
鹿に怯える石君。
石君に「馬子にも衣装」とかサラリとヒドイこと言うミヤジ(笑)

あと、成ちゃんに去年の座談会でも「初詣行くの!?」って聞いてたよなぁー
そんなに気になるのか!ってウケたけど、ファンの皆さんにちゃんとメンバーの話を色々聞かせなきゃっていう
ミヤジのサービス精神を感じました!!
それがあの総合司会っぷりに現れてるんだな。


あとフェスティバルホール最終日終演後の写真のミヤジの若さよ!!!驚愕。
これ20代といっても通用するんじゃ?!かわいすぎやろ~。
石君もかわいいけど。
あと村山潤さんもう女の人にしか見えないw美しいw


内容盛りだくさんで、宝物の1冊になりました!!
PAOありがとう~~!
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
