名古屋ラジオ

最近涼しくなってきて、窓を閉めれる季節がやってきました。
=エレカシを大音量で流せる!歌える!(笑)


窓を開けていると、ミヤジの大絶叫が庭に出ているお隣さんに聞こえるんじゃないか?とかいちいち気にして、控えめな音量にしてしまう小心者な私です(笑)

10代の頃は外にも聞かせてやるぜ!くらいの迷惑な音量で聞いていましたが、やっぱり大人になるとね…。

「生活」とか聞いてる時に、ママ友から電話がかかってきたりすると焦って曲止めますし(笑)
まだまだだな~私。




昨日今日は名古屋のラジオでしたね!
今日28日のラジオはDJさんのお話が上手で、宮本さんもリラックスしてたくさん話してくれてて、安心して聞いていられました。
曲の話って、DJによって、うまく話が引き出せるかどうかかなり変わってきますよね。

27日のラジオでは
「飲み会などであなたは一杯目にまず何を飲みますか?」という質問が宮本さんからリスナーへ投げかけられましたが
こんな普通の質問でw、しかも酒ネタってところが、宮本さんからの質問とは思わずに最初聞いてました(笑)

なぜ最近急にそんな酒ネタなんだ!
蕎麦とビールを楽しめるようになった、大人っぽくなったってのが嬉しいんですかねぇ。
「大人っぽい」って言い方が、子供っぽくて微笑ましいですよね(笑)

でも「焼酎飲んだことない」、とか「どういう順番で頼めばいいんですか?」とか、酒覚えたての若者のような発言連発でしたね(笑)



ユーストリームの放送もあって、宮本さんほんっと髪サラッサラだなーーーキューティクルすごいなーー、手おっきいなー
と思いながら見ていました。
やっぱり生の姿見れるのって凄い嬉しい!!

今回も名前だけですが読んでもらえまして、宮本さんの反応はなくとも、宮本さんの前で私の名前が!って、映像で見れていただけに興奮しました(笑)



このラジオ週間のおかげで日常生活に大いに支障をきたしていて(笑)
ラジオの時間が17時とか18時とかが多いので、連日夕ご飯が遅れまくってる我が家です…汗
ライブカメラとか付いてるとパソコンに張り付かざるを得ないですからねー仕方ない。


今日28日のラジオもライブカメラついてたのに、チェック不足で見逃しました。残念。
出かけていたからどうせ見れなかったのだけど。

今の時代、ラジオにカメラが付いてるんですね~!!
どの番組でもカメラがあるかどうかチェック必須ですね。
あと、ラジオ後のHPの写真とかね!!チェケラです。


名古屋のラジオのバックで「昨日よ」「なからん」がかかっていました。
必死にかじりついて聞いたわけではないですが、なからんは新春武道館のときとイメージ違ったような?


10月、あとは31日のJ-WAVEですね~!
8:00~12:00って、出演時間書いてないの困るぜ。

ラジオも良いけど、テレビも地上波でもっと出てほしいなぁ。

オフィシャル更新!

チケットの予約番号が確認できなくなった私のような人がたくさんいたのか

オフィシャルでチケット予約専用サイトへの案内が更新されてました!

それを探していたのですよー!!


迷子の子猫ちゃんたちがこれで救われることでしょう。


私が迷える子羊だったとき、PAOに
「専用サイトのリンクを教えてください!」と勢いでお問い合わせしてしまったのですが
その後、予約番号が自力で分かったので
「さっきのお問い合わせはキャンセルしてください」と再びメッセージを送りました。

次の日、事務的ご丁寧に、どちらのメールに対しても返事が来まして
「PAOでは予約番号をお知らせすることができません」
と言う内容でした(予約番号を聞いているんじゃないんだよ! 笑)

そして、問い合わせキャンセルししますというメールの方にも
「予約番号はお知らせできません」と言う返事が来てました(笑)
(だから聞いてないっちゅうねん!笑)

そんな返事だったから、
パオーンさんの方ではもう対処してくれないもんだと思っていて、ローソンチケットのことだし意味が分からないんじゃないか?と思っていたので、今回の対応には感心しました! (何様だ)


でも代金先に支払うシステム、何かもっと他にやり方ないですかね~。
非常に面倒ですな。



そうそう、あまり関係ない話ですが
エレカシのオフィシャルサイトって、モバイル版があることをファンになってかなり経ってから気づきました。
みなさん知ってました?!?

PCサイトの方に、「モバイルはこちら」みたいなのないですよね?!
どういった経緯だったか忘れたけど、たまたまモバイルサイトに辿り着いて
「あったのかよ!!」と驚きました(笑)

こっちもPC版と同時にちゃんと更新されてるので、いつもスマホでエレカシチェックしてる私はモバイルサイトを利用してます。
PCサイトだとスマホからだと非常に見づらいので。

ちなみにこちらです↓
エレカシ モバイルサイト


ライブの聴き方

ツアー初日の豊洲、私は最高に後ろの整理番号&初めて1人で行くので
今回は後ろの方でじっくり見てみようかなぁ~なんて思ってます。


私は、じっとするよりはノッて聞きたいタイプで、できればジャンプしていたいくらいなんですが 笑

こないだのライブファクトリーをZeppで見た感じだと、エレカシをライブハウスで観るときは
前の方はギュウギュウすぎで、動けないんじゃなかろうか。
去年ダイバーシティで見たときは、距離的に会場の真ん中あたりにいたので、その辺はギュウギュウ詰めではありませんでした。
前の方だけ異様に詰まってるのかな?!


バンドのライブって、客もノッてるから位置が変わったり動きのあるもんだと思ってたけど
エレカシは、とにかくギュウギュウで手も挙げる隙間がない状態で、宮本さんが動けば客も右へ左へウネる!みたいな。

普段のワンマンライブもきっとあんな感じなのかなぁと思うと、
なんか一番前じゃないんだったらちょっと空間のある後ろで見たいかも…。

宮本さんの近くにただ行きたいー!ってだけでものすごい押し寄せてる感じで
何かもう押し合いへし合い過ぎで曲聞いてるどころじゃないときもあって
モッシュとはまた違う感じが、のってるんじゃなくてただ押し寄せてるだけの感じ?が、ちょっと苦手かもなぁと思いました。
でも、実際自分がその場にいたら、ちょっとでも前へー!って結局なっちゃうのかな~。

ホールでも見たかったなぁあ~~!
何で関東はホールないんだぁ。


あとライブでの悩みというか。
席のある会場で見てたときなんですけど
凄く緊張しちゃうのか、聞かなきゃ!ちゃんと逃さず聞かなきゃ!って気負いすぎちゃうんです。

聞こうとしすぎて、逆に曲中に関係ないこと考えちゃったり、雑念が沸いてきたりとか良くあって…

そういうのホントに自分で悔しくて、もっと精神統一できるように、普段瞑想でもしようかなと思ったくらい!(笑)

何か、全然思い入れのない人のコンサートとかで演奏や歌をふと聴いたときの方が、思いがけず感動しちゃって涙が出ちゃうんですよ。

それを思うと、エレカシのライブでは力が入りすぎてるのかなぁって思うんですよね。


皆はそんなことなく、ライブ中ずーっと集中して見ていられるのかな?


神経質なので周りの人とかも凄い気になっちゃう性格で。
ワカメみたいな動きでノッてる人がいて凄い気になったりとか(笑)
もうそういうの見ちゃうとダメなんですーーー、お互い様なのに~。


こんなに大好きなのに!
なぜ違うこと考える自分!?ってときがあって、後から凄い後悔しちゃうんですよね。

え、好きじゃないの?感動しないの?とか考えちゃったり。
「こうでなきゃいけない。」「こうあるべき」みたいな固定観念みたいのがジャマをしてるのかなあ。
感動しなきゃならない、みたいな。
もっと何も考えずにエレカシの音に身を全てゆだねて聞きたいのにな。

皆さんはそんなことありませんか!?
私だけかなぁ。

チケット発券までの険しい道のり

10月24日はRAINBOWツアーのチケットの引き換え日だったので、子供つれてローソンにウキウキで行ってきました!


今回FC先行ではずれてしまった私は、オフィシャル先行チケットを夫と自分の名義で申し込み
結果、私のははずれ、夫のが当選しました。
どんだけチケット運ないんだ~私(涙)


そして、夫のケータイはドメイン受信登録みたいのしてなかったために、ローソンチケットの当選通知メールが届いてなくて、予約番号が分からない状態で焦った私。

エレカシHPの、オフィシャル先行チケット販売時の「チケット申し込みページ」が期限過ぎてもまだ残されていて
そこから申し込み履歴を確認でき、無事に予約番号を知ることができました。
(ここで重要なのが、ローソンチケットのマイページからアクセスしても予約番号が確認できないというところ!
オフィシャル先行とかFC先行で取ったチケットは、申し込んだ専用サイトからでないと申し込み確認が出来ないようです)


そして、私
このチケット代だけ先に払うシステムがよく分かってなくて
最初に入金して発券された「代金証明」ってもんがあれば、次に本チケットもらうときはレジで引き換えてくれるもんだと思ってたんです。

そしたらばーー!本チケットもらうにも、また1からロッピーで操作しろっていうじゃありませんか!

予約番号もうワカラナイ!!!メモってねぇ!メールもねぇ!
オフィシャルのチケット申し込みぺージもすでに消えててアクセスできやしねえ!

ってんで、かなり慌てふためき、ローソンチケットに電話してみるも繋がらず、ロッピーに適当に番号入れてみるも無様に散り行くー

子供2人も飽きてきて、ふざけだしてるところを制止しつつ
どーにか予約番号を導き出せないかあれやこれやと20分くらい格闘するも、どうにもならず、泣く泣く帰宅。


そしたらほんとに奇跡なんですけど
前に代金証明のチケットを発券したときって、古いiphoneを使ってたんですね。
その昔のiphoneに、もしかして予約番号を専用サイトで確認したときのキャッシュが残ってないかなーって充電して調べてみたら!
safariの開いているwebページ一覧に、なんと予約番号を確認しているページが残っていたんですううう。

で、危うくそのままそのページを開こうとしたんですけど
そうすると、また1からページを読み込んでしまって、リンク切れになってしまい「表示できません」ってダメになる恐れ大!
どうしようかと思ってよくよく見てみると、開いてるwebページ一覧の表示のままで、予約番号がちょうど映ってるんですー!

fc2blog_2015102523231873a.jpg

こんなふうに!


びびりました、震えました!


この小さく映る予約番号を必死に紙にメモり、再びローソンへ一目散に走り
無事にチケット発券できましたぁぁあぁ~~~
そして恐ろしく後ろの整理番号で笑っちまいましたあ~~~w


ややこしくて私が何を言ってるんだかさっぱりな人も多いと思いますが(笑)
言いたいのは、予約番号は絶対控えておくべきってことです!!あたりまえ

当選メールで普通は受信してるから、それを保護してればいいんでしょうけど
私みたいな特殊な事情の場合の方はお気をつけ下さい~~泣


でも!後から落ち着いて昔のiphone色々探ってみたら、
ちゃんと予約番号が表示されたwebページをストリーミングショットで写真保存してあったんです!!www

おい!おーーい!
わたし、ちゃんとやってたやんーー!!!w

もう、慌てふためき、焦っているときって、ホントにダメですね…

ぬかりありすぎ、ボケてる性格なので、本当に注意したいところ!

いやはや、とりあえずは無事に発券できて、良かったです。
勉強オレ!な出来事でした~涙

ラジオ週間

なかなか更新できない日々。
色々なこと考えるのに時と共に流されてってしまう~。

先週はラジオ出演週間でしたねー!
20日は北海道、21日は福岡と計5本のラジオに出演。
かなりハードなスケジュールで心配してましたが
どのラジオも穏やかでDJさんも聞き上手で安心して聞けました!
(宮本さんに突っ込んじゃって話しのコシを折るDJ嫌いなんです…w)

ただ最後の福岡ラジオはちょいヒヤヒヤでしたが…笑
ミヤジ取説ちゃんと読んどいてくださーい!てか勉強しておいて…



私の送ったメッセージが、FM NORTH WAVE出演時に読まれたんですー!
別にメッセージ募集とかどこにも書いてなかったのですが、とにかくRAINBOWが凄く良かったってことを伝えたくて
番組始まってすぐにバーッとメールで書いて送りました!
このブログ同様すごく拙いメッセージでしたが…
でもその言葉が宮本さんに伝わり
「あぁ、ありがとうございます」って言ってもらえて、感激!でした。


北海道から福岡へ、そして27日は名古屋でラジオ。
あちこち飛んで大変そうですが体には気をつけていただきたいです。

そして東京でも公開放送やってほしい~!!
アルバム発売日近くなってからやったりするかなぁ?
なんだかんだ、フェスやらライブツアーやら、地方の方が数が多くて、関東在住ファンとしては寂しいところです。

雑誌も月末からドシドシ発売になるし、もう全然把握できてないけど、頑張って追っていくぞー!

ラジオ新曲とアルバムジャケット発表!

広島FMでRAINBOW聞けました~!
radikoで聞いてます。

地方ラジオは会員登録(有料)しないと聞けませんが、登録初月は無料らしいです。(docomoはダメみたい…)
って、今更誰でも知ってるか(^_^;)

10月いっぱいは札幌に福岡に地方ラジオ目白押しなので助かる!
頑張って追いたいと思います~。



肝心のラジオ、コメントでの登場でしたが結構長く語っていました!

広島の人はあったかいって言ってた話を、夏に広島のイベントに行った姉から聞いてたのですが

携帯を落としてしまって、それをホテルの人たちもみんな一生懸命探してくれて、結局コンビニの店員さんが拾っていてくれたって話でした。

よく落としますね!!(笑)
前にもラジオでも財布と携帯を一気に落としたって言ってたよ~。
どうやってそんなことになるのだろう…(笑)



そーしてついに念願の「RAINBOW」が聞けました~!
ライブがものすごくカッコ良かったから、原曲で物足りない風だったらどうしようと思ってたけど、かっこ良かったー!

テンポも速いままで!
コーラス重ね撮り、今宮本さんの中ではやってるのかな?(笑)

早口でなんて言ってるのかところどころしか分からなかったけど、野音で曲紹介のときに言っていた、街の人たちにどんどん自分だけ追い越されていってしまう、っていう感じがこのスピードに表れている感じがしました。

とりあえず、かっこいい!声高い!!

今度NHKBSのカバーズに出演でこの曲歌うみたいだけど、声出るかな?!ドキドキ。




そしてそして!
ついにアルバムのジャケット公開~!!

初回限定盤



通常盤




…こ、これは…!

休止期間あったりしながらも
1曲1曲丁寧に作って、3年半ぶりにやっっっと出るアルバム!!
のジャケットこれかーい
って残念感ハンパないんですけど!(T_T)

写真はまだ良いとして、文字…
テキトーに載っけただけ感が伝わりすぎる~!
もっとカッコよく仕上げてほしかった

けど…
エレカシ4人並んだ、何もしなくたってもうそこにいるだけで絵になる!っていうのが伝えたかったのかなぁ
という風に考えれば、まあいいのかな…とも思える。

せっかく待ちに待ったアルバムなのにジャケットで色々マイナスなこと言いたくないし!充分言ってる
中身が絶対良いんだからもーいいか!!


それにしても
「なからん」「雨の日も風の日も」
も含んで新曲8曲ってすごい!!
シングルカップリングはテクマクしか入ってないなんてすごいー!!

ファンの期待に応えてくれてほんとに嬉しいです!!

他のラジオでまたRAINBOW以外の新曲がかかることもあるのかな…??
ライブの前にしっかり聞いておきたいな!



関ジャム!

10月11日放送の「関ジャム!」

テレビ出演が一旦落ち着いたところに出演がわかって、
これに出るのー!?と、すごい期待して待ちわびておりました。

この番組たまに見てたけど、出演者が豪華だし、セッションコーナーも関ジャニがなかなか頑張っていて、アーティストとちゃんとジャムって?いるのが良いなぁと思ってました。

しかも関ジャニのトークスキルなら、きっとミヤジをより輝かせてくれるだろうと期待(笑)


私は、前番組からテレビ朝日をつけっぱなしにしていたんですが
前番組終了後、関ジャムの予告が流れて、その映像でミヤジが芸人さんと
グレープフルーツ越しにチュー(^з^)-☆
してたんです!!(笑)


なんだいまのぉぉお!!!


い、いまのはなんだ?!
私一気にヒートアップ。
汗噴出!期待値マックスになりました(笑)

そんなことすんのか!
そんなことすんのかミヤジィィー!!



な の に!
番組の中でそのくだりになったとき
ミヤジは芸人さんの口にグレープフルーツをググッと押し当てて ー終了ー

あれ?さっきの予告の映像はいずこ?
そっから先も、その映像が流れることはありませんでした…。

あれは、私の見間違いかい??
予告まで録画してないので確認できず。
いやいや、あのときの興奮は嘘じゃないだろう。
するとあれは何だったのか、夢か幻か。
遠い幻…そんなこたねぇか…と自問自答の末結論できずモヤモヤ。


翌朝、エレカシファンの方が親切にもその予告動画をアップしてくださり
無事に夢じゃなかったことを確認することができました 笑
感謝してます!!!!

あの場面録画しなかったことをとてつもなく後悔ー!
テレビは何が起こるかわかりませんね!!
1つ勉強になりました。


で、前置きが長すぎですが本題です(笑)



ミヤジといったら急須。
古地図。
古本。
とか…いったい何年前の話やねーん!

古本はまだ好きなのかな?


どの番組出ても昔々の趣味ばかりが取り上げられて、なんだかなぁってファン目線では思ってしまいますねぇ。
今回もそんなにアツくありません!て
正直に言っちゃってたけど(笑)
かわいかったw

番組にはもっと最近のネタを扱ってほしいと思うんですけど
たぶんそれといったネタがないんだろうな(笑)

ファンとしてはもうそのネタおなかいっぱいですからっ!

それでも毎回おもしろトークになっちゃうんだから、宮本さんはほんとすごいですわ。


でもそんなお馴染みのテーマでしたが、今回は宮本先生がフリップを持って前に出て解説!というなんともハラハラ新鮮スタイルだったので、関ジャムグッジョブでした!
そして当然のごとく、フリップ全然使われず意味なしの結果に…笑


先生の自宅公開とか、しかも動画で!
イスが書庫の前にあるから中に入るのが大変ていってましたが
それよりも部屋の隙間、扉の向こうで見たときよりも激狭になってる気がするんですけど!
村上くん?が「これどうやって中に入るんですか?」って聞いたときも
「イスをまたいで入らないといけないんです」って先生答えてましたが(笑)
いやいやその隙間に入れるかってことですからー!と誰もがツッコんだろうな(笑)

どこもかしこも本が乱雑に積み重なっていてましたね~
うぅ~きれいに片付けたい…!!(笑)


それにしても
「頼まれてもないのに動画とってきた」
ってホントなのかな~
動画って思考がミヤジにあるって信じられない(笑)


その後chayさんのトークや便利グッズコーナー、難しい顔をして考えてる風だけど
絶対あんまり話聞いてないだろうなあって
話ふられたときの慌てっぷり見て笑いました。

すぐ話ふられちゃう!
Mフェアのときのように。

chayさんの便利グッズ体験を見守っている優しい笑顔がめっちゃカッコよかったー♡


ジャムセッションは、すばるくんの声が宮本さんに負けず劣らずでかくて、一緒に歌ってると宮本さんの声なのかすばるの声なのか分からなくなっちゃって
ちょっとびっくりでした。
良いか悪いかは置いといて(笑)

みんな真剣でやっているのが伝わってきて良かったと思います!
宮本さん相手によくやった!て感じです。
エレカシメンバーいないの何でだろう~!て感じでしたが…。なぜだぁー

その後の愛すべき今日の歌の素晴らしいこと!
今までのテレビで1番良かったな。


この収録は野音の後だったのかな?
夜10時とか言ってたから、眠かっただろうな(笑)


最初のコーナー以外、ずーっとエレカシ出てたし、見所満載で良かった。

レコーディング中なのに、エレカシ頑張ってるなあ!!




ミスチル!?

ミスチルとの対バンだって!

急にびっくりなニュースが舞い込んできました。
でもZepp Nanbaとのことで、行けません!!

その前に、ミスチルがこんなところに来る時点でどんだけチケット争奪戦になるのやら!

ミスチルとエレカシって、どんな感じのライブになるのだろう…

エレカシを見てミスチルファンは何思う~~!?笑 (待つ男風) 

ミスチルファンにも受け入れられやすいような、フェス系の選曲で行くのかな?

小林武史つながりでLIFEの曲とか?(超聞きたい~!!)

アルバムの宣伝かねて新曲やったりするのかな~と妄想…





最近は、野音の影響もあってか、秋の涼しくなってきた気候にしんみりしてか
初期のアルバムをよく聞いています。

エレファントカシマシ5がなんかとてもしっくりきます。

「何もなき一夜」「お前の夢を見た(ふられた男)」が好き!


「生活」も聞いているけど、昔の宮本さんの叫びは心が切り裂かれそう。胸に刺さる絶叫。

ただ叫んでるだけじゃなく、すっごく感情が入ってるので泣きそうになります。

TEKUMAKUMAYAKONをちゃんと聞く

野音が終わって余韻に浸りすぎている生活って前記事でウザイほど言っていましたが
「愛すべき今日」のCDがまだ発売したばっかりなのに、すぐに野音ライブだったおかげで、あまりじっくり聞き込んでいないということを忘れていました。
新春武道館の音源も、野音の記憶が薄れてしまいそうでなかなか聞けなくなってしまって(笑)

なのでTEKUMAKUMAYAKON、めんどくせいを重点的にイヤフォンでじっくり聞いていたんですが
すっげいイケメン声ですな!!最初と最後特に。

「かーえりつぁーーい!♪」ってなんかすごくカッコつけてる!!笑
でもその次「行くしかねぇ!!」って迫力オヤジ声になり、その後はめっちゃ力いっぱい唾飛んでそうな歌い方がまたギャップがあって良いなー。
最後のかーえりたーい♪はヤバイですね、照れます!!!笑



めんどくせいは、いつもよりも重低音が際立ってますね!かっこいい!
ベースブンブン鳴ってて、ついつい耳で追ってしまいます。
すごいかっこいいんですけど!!
バンド演奏がすっごいカッコいいから、やっぱり過剰なコーラスいらないかなぁ~とか思ったり思わなかったり思ったり…
デジタルでいじくるの楽しくて遊びまくってる感が。
どっちが主音!?みたいな笑


やっぱり「愛すべき今日」が、聞いてていまだに感動します!
サビの盛り上がりのところで魂震える。
家事しながら流してたりするのに、思わず手を止めて聞き入ってしまうくらいで。
7月の終わりからもう毎日のように聞いているのに飽きもせず聞いてられる不思議!

力いっぱい歌う宮本さんってなんでこんなに感動するんだろう?!
大声であるほど惹かれます。


明日はテレビ「バズリズム」ですね!
どんな絡みが見られるんでしょうか~??楽しみ楽しみ。
これでひとまずテレビ出演はいったん終わりかな?
うーんもっと色々出てほしい~~。
トークももちろんだけど、歌をもっと聞かせてほしいなぁー。


こないだ放送のあった「Melodix!!」は超短かった。
宮本さん、最初緊張してたのか?なんだか不機嫌そうに見えたけど。

見所は、「高校で1年何組だったかを言わされるせいちゃん」ですかね(笑)
高校のクラスなんてなかなか覚えてないよね・・・。私だって全く覚えてないよ!笑

一体宮本さんは、1年6組の話、今まで何回してきたんでしょう…(笑)
もうお決まり芸みたいな領域ですかね(笑)

歌良かったです!
最後のベイビベイビベイビベイビ!のあと、急に「あ~めの日も~」て低くなるので、音程取るの難しかったけど、「エビバデ~~~~♪」って最後キレイに締めてて良かった!!w
キレイだった!!

テレビ出演はやっぱりかなり緊張してる様子ですね、宮本さん。
Mステも、「今宵~」を歌い終わった後の顔が、緊張してたんだな~ってのがすごく出てましたねぇ。

アルバム発売になったら、またテレビも出るのかな?
ツアー最中だから難しいかなぁ。

リリース時にしかテレビでエレカシなんて見れないから、いっぱい出てほしいですね。

やおんのよいん

帰りたい帰れないあの頃に

戻りたい戻れない



野音に戻りたい!! 笑



日に日に野音の余韻が深まっているような感じで…ヤバイです。
恋する乙女のようにボーっとしてばっかで、実生活に支障が出ています(笑)


ライブの最中は、いつもみたいにピョンピョン跳ねてすっごいノリノリ盛り上がりまくり!!って感じでもなかったし
泣いちゃうくらい感極まるわけでもなく(今宵の月ではもらい泣いたけど)
わりと冷静に見てたように思うんだけど
心にいつまでもいつまでも残っていて、じわじわ思いが強くなってくのです。
そんな感じは今までで1番かも。
宮本さんの、エレカシの色んな思いが、今になってじわじわ染み込んでくるよう。

空を見上げては野音を思い出す。
RO69の野音レポの写真を見て、心がギューンとなります。

野音でエレカシが重ねてきた歴史とか、エレカシとファンの皆の思いとか、月とか夜景とか
色んな気やパワーがたくさん渦巻いていて
凄い特別な場所、時間だったんだなぁ。
どんどん記憶が薄れていく中、何かすごく特別なものがちゃんと心に残っています。


また会報を読み直したりして。
宮本さんのアルバムへの直筆の思いを読んで、最初読んだときもウルッとしたけど
また読んでもじーんと胸にくる。
すっごい素直な言葉で書いてくれて、
アルバムのこと「たくさん期待してもう少し待っていて下さい」って言ってくれる喜び!

最後に「宮本より」って書いてあるのがまた泣ける。
ずっと待ってたファンにちゃんと応えてくれている感じがする。


この会報の時点でアルバムタイトル決まってなかったんだから、きっとほんとについ最近決まったんだろうなぁ~。
野音リアルタイムでアルバムタイトルが「RAINBOW」だって発表してくれて
その翌日からアルバム発売のニュースが世間で賑わって
レコーディングしてますって時から今まで、アルバムが出来ていくひとつひとつの流れを生で体感している感じが
今この時をエレカシと一緒に生きてるんだ、ってことを凄くリアルに感じて嬉しかった。

待ってる!たくさん期待して待ってるーー!!もう予約もしたよ~。
野音のドキュメンタリーDVDが入るのも嬉しすぎる。どうせならライブ映像を入れてほしいけど!w


ちなみに、アルバム発売日11/18の翌日が豊洲PITのライブなので
「愛すべき今日」のように発売日翌日とかにCD届いちゃったらアウトすぎる!
なのでタワレコだと前日に届くみたいなので、今回はそちらで予約しました。

「愛すべき今日」のときと同様、なぜか600円くらい値引きもされている!なぜ~!
そのシステム私には理解できん。


そ!れ!と!
「愛すべき今日」がオリコン初登場9位だったようで!
トップ10内に入るのは「今宵の月のように」以来18年ぶりだって!!?!

これはエレカシファンなら涙ものの嬉しさですね。
タイアップもないのに、すごい!!!
各地のフェスで素晴らしさを分かってくれる人が広がったのかなぁ。

凄い凄い凄いよ~、宮本さんはどう思ったのか聞きたい!

今年は稼ぐ!を実現させている!かっこいいーー!!

エレカシがこんなにノッてきてる時代にファンでいられて本当に良かった。

まぶしいぜ!
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR