

蔦谷さん繋がり

蔦谷好位置さんのTwitter、Facebook、インスタとフォローさせてもらってるんですが
マメに更新してくれて、エレカシ情報はなくても興味を惹かれて楽しい!

そして蔦谷さんてオシャレさんだなぁ~と、服装からインテリアから。

インテリアも色々自作してるし、仕事も忙しいのになんてバイタリティー溢れているんだ!
さすがです。

そしてなんと赤ちゃんも産まれたそうで、おめでたい~‼︎
これからますます充実されることでしょうね


そんな蔦谷さんのブログを見ていたら、今回のsuperflyのニューアルバム発売の記事で、たーくさんの人たちとの写真が載ってました。

何気な~く見ていたら、途中にさりげなーく私の好きなBONNIE PINKが写真に登場してる~!
最初普通に見過ごしました(笑)

なんか、蔦谷さんとボニーってなんだか繋がりそうだなぁ、もしくはもう一緒に仕事してたりして?と思っていたんですが、どうやらまだしていなかった様子。
superflyにボニーが楽曲提供したそうです!

好きなアーティストが蔦谷さんを通して繋がってるって嬉しい~!
エレカシとボニーは多分繋がることはなさそうだから…(笑)

あ、でもCHARAとエレカシがコラボしたり、何が起こるかわからないですよね~!
風に吹かれて


このとき2人でそれぞれの曲を一節ずつ掛け合いで歌ったそうですが、
そのときに宮本さんは「それを愛と呼ぶとしよう」を歌ったみたいで!
そしてこの曲はこのライブでしか披露してないというじゃありませんか。

是非聞いてみたいー!!

どっかに動画落ちてないかな~と、もうかれこれ1年くらい探してますw

もともとないのかなぁ?
まさに伝説のライブですなぁ。。







DVD鑑賞

今日は

the fighting men's chronicle
エレファントカシマシ ディレクターズカット

見てました。


何度見ても、ミヤジのイヤミに私まで気まずくなる…!
もうこれ以上言わんといてぇぇー!ってなりますw


メンバー、「うっせぇぇぇ!!」とか一瞬でも思わないのかな…?w



でも後半の、復活の野音の楽屋でのメンバー4人の楽しそうなこと!

50目前のおじさんたちがニッコニコ顔で、なにあれもうかわいすぎる。

それまでのシーンが苦しい分、よけい癒されます(笑)

てか、ライブ前の時間だけであんなに笑顔シーン満載なのが凄いよなぁ。

いつも緊張顏の石くんばかり見てるから、あんなに笑ってるところ見れるのも嬉しい。



あと、「あなたへ」のレコーディングリハーサルシーン。


宮「パッと聞いたときどう?打ち震えた?」

石「打ち震えましたね」

宮「今日の方が打ち震えた?」

石「そうですね」

ってやり取りがなんかツボでしたw
打ち震えた(笑)

石くんの真剣な顔がまた笑いを誘う…ごめんなさい~!


エレカシスタンプ再び

ycon(ワイコン)というアプリで遊んでみました!



以前から、エレカシファンの姉とのLINEでは
自作エレカシスタンプを作って画像を送りあって遊んでいたのですが



こんな感じで(笑)




このアプリを使えばちゃんとスタンプとしてLINEに送れるんですよ~。

アプリを起動してから相手を選んで送信するので少し手間ではありますが

簡単に好きなスタンプが作れておもしろいです





たとえば…





こんなありえないコスプレミヤジ(笑)









ピザ届けに来たさわやかミヤジ










惚れてまうやろーなミヤジ










青を活かして石くんでも(笑)










目ん玉ひん剥き警察官(笑)








と、こんな感じで遊びたい放題です(笑)






ちゃんとスタンプとして送れるのですよ~。
(背景もミヤジで見づらすぎですがw)



是非オリジナルエレカシスタンプ作ってみて下さい(^_^)





あ、ついでに、
LINEのクリエイターズスタンプでも私の作ったスタンプが販売されていますので
是非是非よろしくお願いします~!
(エレカシ関係ないスタンプですが ^^;)
こちら



直筆

メンバー4人の直筆サインを見ていて


ひろ&せい
としゆき&よしゆき


メンバーの名前って最後の文字が二人ずつ一緒なんだなぁってどうでもいい発見をしました(笑)


地味になんだか感動



あと文字を見ていて、筆跡鑑定じゃないけれど、宮本さんの文字って性格すごい現れてますよねぇ

大人っぽくなりたいんだけど、かわいい感じと不器用さがにじみ出てるっていうか(笑)


会報を見て思ったんですけどね~。

でもほんと、毎回思うけどメンバーはもっとコメント書いて~!
ミヤジに任せないで~!と思っちまいます(笑)





たくさん夏のフェス出ますね!
ロッキンオンも、やっぱり出るんだぁ~!

多分私はどれも行けませんが…

また8月にエレカシが見れる~と思うと活力になりますねー!

それまでに新曲もでないかな…?と、ちょっと期待しています

結婚式

今日は長い付き合いの友人の結婚式に行きました。

披露宴は、ちゃんと場面場面で絶妙な選曲をしていて、改めて曲選びって大事だなぁ~と、感動しながらも思いました!

そして結婚式でエレカシを選曲したらどうなるんだろう?と同時に考えたり(笑)


てことで、帰りの電車に乗りながら考えてみましたw


入場→新しい季節へキミと、ハナウタ

ケーキ入刀→いつか見た夢を

退場→ワインディングロード、約束、あなたのやさしさを何にたとえよう


さっと考えてみた感じ、こんなんでいかがでしょうか。

ケーキ入刀は、「いつか見た夢を」以外思い浮かびませんw

絶対合う曲ないだろ~と思ってたけど、意外に合うかも!?

今まで出席した結婚式でエレカシがかかったことはないですがw

今もし自分が結婚式を挙げるとしたら、選曲しちゃうかもなぁ~。

エレカシあるある

エレカシファンになると…

ゾウのグッズに思わず目がいく!


あと、ミヤジの影響なのか、黒色を選択しがちになったり(笑)

ありませんか?!(笑)


例えば雑貨とかで、色んな動物の選択肢があるとしたら、絶対にゾウを選んでしまいます



そんなわけで、私が昔に買ってもうすっかり使わなくなって眠っていたこのバッグを最近使い出しました。



そう、ゾウさーん!


当時は無意識に買ったのですが、まさかエレカシファンになってまた使い始めるとは!

今ではこれでエレカシファンアピールをしながら毎日出歩いております。
絶対気づかれないけどw

ゾウグッズ、もっと集めちゃおうかな~と思う今日この頃

みなさんは、どうですか??
(東京の空ふうにw)
プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
