スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリープハイプと、

ごぶさたです!!

ジャパンジャムビーチからもう1ヶ月たってしまいました。

ここ最近はというと、前回の記事でも言っていましたが、あれからクリープハイプにかなりハマり!!
ここしばらくずっと聞いておりました。


もう2年以上もエレカシしか聞いていないという異常状態(笑)だったので、新しい音楽が新鮮で。
違う音楽聞くのもいいですな~。



クリープハイプのボーカルは、尾崎世界観さんというのですが
その尾崎さんの2004年~2013年頃の日記がネット上にまだ残っているんです。

すごい量なのでそれをちまちま読んでいるのですが
私なんかよりももっともっと前からエレカシが好きで、エレカシのライブにも何度も行っているし
ライブの感想が日記に書いてあったり、初めてライブを見て泣いた、とか書いてあったりして
思いがけずエレカシの凄さを再認識してしまいました。

クリープハイプの「身も蓋もない水槽」っていう曲がガストロンジャーに似ていて
曲中でも尾崎さんが自分で「ていうかこれガストロンジャーみたいだな」って言ってます(笑)


若者ウケしているアーティストだから、大人には響かないだろうって勝手に思ってたんですが(偏見w)
尾崎さんは「卑屈」って言われているだけあって、歌詞にもそれが現れてたり
人のダメな部分とかどうしようもない弱い気持ち、汚い気持ち、
他人にはなかなか言えないけど誰しも少なからず持っているマイナスな感情を表現していて
エレカシとは間逆な感じなんですけど、凄く心に響きました。
私も卑屈人間なんで、、、(笑)
似てるなぁって思いながら日記も読んでました。

その昔、私は世間ではまだネットが普及してない、高校生時代からネットをしていて
自作ホームページに日記とか書いてたんです。
その頃の私の日記、相当アホアホな感じだったんですが、それに尾崎さんの日記がすっごい似てて、ほんとにビックリしました。
失礼ですけどw
これ、私が書いたんじゃ?って思うほどに(笑)
親近感わきましたね~!


私のオススメは、さっき言ってたガストみたいな曲も収録されている1stアルバムの
「死ぬまで一生愛されたいと思ってたよ」です。
気になった方は是非♪



尾崎さんって凄い変わった声で、好き嫌いが凄く分かれる声だと思うのですが(私の姉は苦手w)
私は結構そういうクセのある声のアーティストが好きな傾向があるので、OKでした。

で、クセのある声といったら、「たま」でしょう、とここでコメントしてくれたナボナさんの影響で
ちょっと動画を見てみたら、やばい~~くせになる~~!!


その流れで、今「たま」と知久寿焼さんにめっちゃハマってますw
子供の頃「さよなら人類」はリアルタイムで見ていたけど、こんなに深い歌詞だったんだな…
楽器の演奏も素晴らしくて、聞き入っちゃいますね。


いろんな曲に出会えて今は楽しいです!
そしてエレカシに戻ってきたときに、きっとまたすんごく良く聞こえるんだろうなあって
勝手に想像してます。

もうすぐ宮本さん50歳の誕生日ですよ~~!
新曲発売は勝手に誕生日付近、とか思ってたけど
まだまだ出そうにないですね(涙)

またエレカシの生活に戻らせておくれよ~~、期待してます。
スポンサーサイト

エレカシ休み

おひさしぶりブログです!

エレカシの新情報がなにもないと、つまんないですね~。

あぁ、、ツイッターでエレカシ近況とか知れたなら!
メンバーがブログとかやっていたなら!
まぁ、そんなのエレカシじゃないですね 笑




エレカシにハマってから、ほぼ!エレカシしか聞いてない、周り何も見えない状態だった私なんですけど
最近はちょっと「やってやるぜ!」なガンガンな気分でもなかったので、エレカシは少しお休みして、他の曲聞いてます。

あ、ちなみに元気のないときに聞くエレカシソングは「町を見下ろす丘」か「RAINBOW」が多いです。
しっとり、じーんと染み渡っていい感じです。
あ、「エレファントカシマシ5」も引きこもりにはうってつけです(笑)



最近はふいにYoutubeで見た椎名林檎の「罪と罰」がすっごいカッコいいな!ってとこから
すこーし林檎を聞き、その流れで昔から好きなBONNIE PINKを聞いてます。


私は女三姉妹で育っていながら、昔から女っぽい感じが自分の中にぜんっぜんなくて

リカちゃんじゃなくレゴブロックで遊び、ファミコンスーファミ三昧。
少女漫画より少年漫画orギャグマンガ。
女同士群れるのもイヤでグループづきあい無理。

学生時代も恋話とか皆無で、友達と廊下でバカやって廊下で笑い転がってたりとか
そんな感じの女らしさのかけらもないアホな女子の部類でした(笑)

音楽も、小室全盛期の時代だったけど、女性アーティストの曲は全然興味なくて、男のバンドばっかり聞いておりました。


BONNIE PINKは当時真っ赤な髪色で、
何か大人しそうな外見なのに髪だけ激しい色っていう違和感がなんとなく受け付けなくて見過ごしていたところ
「Evil and flowers」のCMを見て、この曲いいなぁと思いCDを借りてみた。

その後に「Let go」ってアルバムからドハマりするんですが
ここまで、女の人にハマるってのが自分の中で革命で、凄く大きな出来事でした。

今は「ONE」「Chasing Hope」 を聞いてます。

ボニーピンクのアルバムはハズレなし!!
全部良いので是非皆聞いてください。



そうそう、この間カラオケに行ったとき
自分ではエレカシが歌いたくて色々入れるんですけど
やっぱり女の声じゃ全然良くないんですよねーーーそれがいつも不満!!
全然かっこよくなああい!

まぁ男が歌ったって残念な人が多いだろうけども。

エレカシは特に、女にゃ似合わねぇ~!って痛感いたしました。

その後に歌ったボニーのハマること!!!(歌は全然うまくないですw)

自分的にやっぱ歌ってて気持ちいいのはボニーですね。
好きなものと似合うものは違う、のか。
いや、ボニーも好きだけど!!(笑)

プロフィール

C-chan

Author:C-chan
2014年、エレファントカシマシのライブ映像きっかけで急激にファンになりました!
普段は幼き子供2人を育てる母でもあり。
たくさんのエビバデと思いを共有したいです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。